「Let’s enjoy DAISHI DANCE DJ play」モバイル対応(脳内)計画


2010年3月12日

PCコンテンツ、掲示板のこともまとまってませんが、
携帯電話への対応を考え始めました。

手始めにWordPressのモバイル表示用プラグインを導入したけどイマイチ。
もともとモバイルを想定して作ったものでなかったため、
実機で見て初めて、表示上、操作上の問題に気付きました。

とはいえ、今のサイトをモバイル用に改修するとなると、
機能にいろいろと制限が出てきそうですし、
ここはモバイル専用のページを作成し、
携帯電話からのアクセスはそちらへ飛ばすことで解消しようと思いました。

実際に着手するのはまだまだ先になりそうなので、
今のうちからコンテンツを練っておこうかと。

ライブ会場現地や向かうまでの利用を想定して…

  • ライブ情報ページ
    ⇒友達に簡単にお誘いメールを出せるようにしたい。
  • アクセス情報ページ
    ⇒シャトルバスの出発到着時刻表、新木場発着の電車時刻表、会場までのナビ。
  • ライブ会場、出演者のモバイルサイトへのリンク
    ⇒待ち時間の暇つぶし、会話のネタに。
  • Now Playing機能
    ⇒ライブ中、今流れている曲名を発信。Twitterと連携できないかな。
  • 曲紹介ページ
    ⇒そのまま着うたダウンロードサイトや通販サイトに飛べる。

今はこんなとこでしょうか。
もしこんなコンテンツを携帯で見たいというご意見ありましたら、
是非教えてください!
上に挙げた内容も実装できるかどうか怪しいですが、極力頑張ります。


2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。