行ってきました!HOUSE NATION Tea Dance@WOMB(前編)


2010年4月26日

2010.4.25 HOUSE NATION Tea Dance@WOMB

  • DAISHI DANCEは他のDJに混ざってGUEST DJでの出演だから。
  • mixiのコミュニティに投稿されたタイムテーブル(フライングだったのか?あとで削除されちゃいました)で
    DAISHI DANCE出演は最後の22時~23時までの1時間枠のみということを知ってしまったたから。

という理由でもともと行くつもりでなかった「HOUSE NATION Tea Dance@WOMB」。

  • 今日の運勢で日常と違うことに生活を送ってリフレッシュするようにと書かれていたから。
  • DAISHI DANCE以外の曲になると極端に知識が乏しいこと再認識し、もっと幅広くハウスDJの曲に触れようと思ったから。
  • mixiのコミュニティで3500円→2000円のクーポンを偶然見つけたから。

当日のお昼になって急遽行こうと思い立ったのでした(汗

ここで真っ先にHOUSE NATIONに行っての感想。

短時間でも楽しかった。行くか行かないか迷った時は行った方がいいと実感!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

というどうでもいい話はさておいて…

渋谷のクラブ、WOMBに到着したのは20時過ぎくらい。

受付、IDチェック、料金の支払い、クローク(袋詰め500円)で着替えを終え、
まずはメインフロアを覗いてみると既に満杯。

「ドレスコードあり」ということで、ageHaよりオシャレにキメてる人が多かった。

まぁ、Tシャツ&ジーンズ組も普通にいましたが。。。

初めて行くクラブだったので、一通り各階のDJブースををウロウロ。

どこも人がどったがえし。

さすがHOUSE NATION!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

メインフロアに落ち着いた頃、ちょうどゲストボーカルにMay J.を向かえ、
Floor on the Intelligence feat.May J.のライブが始まったところでした。

披露されたのは2曲。

イベントCMでも使われているアルバム「HOUSE NATION 3rd Anniversary」収録の♪littlestar(Extended Mix)と、アルバム「FAMILY」♪Garden(日本語バージョン)。

May J. / Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO’, クレンチ&ブリスタ

May J.本人の登場ということだけあって大盛り上がり。

こちらが本命なので順序は逆ですが、DAISHI DANCEのリミックスとノリ方は一緒。

さすがOH YEAH!の掛け声がキレイに揃ってました。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

次は、neroDoll a.k.a. HILOCOのDJプレイ(だったと思う。飛ばしてるかも?)。

際立ってたのは♪STRINGS OF LIFE
この曲はルールなしに盛り上がる。

長時間ブシューもあって会場全体がフィーバー状態に。

聞き覚えがあるので、どこかのイベントでDAISHI DANCEもプレイしたはず。

他、知ってる曲で♪We Are The Worldと♪I’ll Be Watching Youなどがあったかな。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

続いて、TOMOYUKI TANAKA (FPM)(衣装同じだから多分そう)。

いきなり♪HOUSE NATION feat.LISA。

ハウスネーショ~ン♪ハイハイハイハイ!と前列はお祭り状態。

他に♪WITHOUT YOU、威風堂々のハウスミックス、♪IF YOU DOU, I DOがあったかな。

あの転調で体の揺らし方にドギマギしてしまう。

↓オフィシャルサイトで試聴できます。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

そして22時を過ぎ、ようやくDAISHI DANCE登場!

残り1時間、お祭り状態は続く。。。

と、ここまで書いておいて続きも長いので、明日書くことにします( ..)φ


2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。