行ってきました!HOUSE NATION Tea Dance@WOMB(後編)

2010年4月27日

今日の日記もHOUSE NATION Tea Dance@WOMBの話題。

2010.4.25 HOUSE NATION Tea Dance@WOMB

22時から23時まで、1時間だけのDAISHI DANCE凝縮DJ Playスタート!

最近の出だしの傾向は♪THIS MOMENTか♪MY LIFE?

今回は…♪MY LIFE

最初っからグイグイ引っ張ってってくれます。

NoNoNoNo~No~率(?)が低いことから、
今日はコアファン少な目かな?と勝手に判断。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

続いてPlanetarium.

今回も「Spectacle.」収録バージョンと一味違ったメロディライン。

軽快なステップを踏みながら回転しているようで、幻想的なピアノのメロディ、
やっぱりこれMYDJBOOTHの収録バージョン「Unreleased 20091228 Remix.」なのかな?

イベント中はそんなこと考えてられないくらい盛り上がってるんですが、

思い返すといつもそう思うんですよね。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

次にSAX@ARENA。

1時間枠というだけあって今夜は忙しい。

携帯の回線が混雑しててなかなか曲名をつぶやけず、
ジャンプしながら携帯のキーを叩く有様。

DAISHI DANCEファンじゃなくても楽しめる万人共通?の曲なんだなぁと実感。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

旧作も負けてない。

♪LET LIFE LOOSEのイントロが流れた途端、感嘆の声が。

HOUSE NATION DANCERSがステージに登場。

サビのレ~ットライフル~ズ♪は大合唱。

DANCERSも曲を知っててか、あおり方もうまい!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

続けて♪The Weekend

あの~…飛ばし過ぎです!!

曲のラインナップから分かるように休む暇がない。

DANCERSも、さすがにビギン連呼の長さまではチェックできていなかったのか、
少しおぼつかない様子。

久々の♪The Weekendも♪SAX@ARENAに負けず劣らず熱かった。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

そして♪SUNSHINE IN THE RAIN

ようやく少し落ち着いた。。。

まわりの反応からして未チェックの人が多そう。

最近よく流れる曲なので是非チェック( ..)φ

手拍子のタイミング覚えておくと楽しいです♪

細かいこと言うと…前奏の手拍子は流星音の直後から、速めのテンポで。
間奏後のサビはツークラップが潜んでます。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

話が逸れました。。。

戻して、次は♪Bruce Banner

つなぎみたいなかたちでプレイ時間は短め。

MYDJBOOTH収録曲です。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

そして再び♪Garden

今度はDAISHI DANCEによるリミックスバージョン。

先程のMay J.のライブパフォーマンスを思い返しながら…OH!Yeah!!

練習できたから(?)バッチリ。

盛り上がり具合は負けてませんでした。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

いよいよ終盤、♪Take Me Home Country Roads

arvin homa ayaのゲストライブの時だけと思いきや、最近よく流れます。

こちらもサビは大合唱。

音が高いせいか、男性の音程がいつもずれているのはご愛嬌。

これで一旦終了。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

今回はアンコールなしかと思いきや、
もう1曲プレイしてくれました。

・・・

ん?始まらない。

そして聞き覚えあるピアノイントロ。

キター!♪Haru Haru

再びどっとフロア内が沸きます。

DAISHI DANCE自ら手振りでリード。

自然と沸き起こる手拍子や、ジャンプ。

ageHaのSpectacle.ファイナルリリパでの盛り上がりを思い出しました。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

今回のプレイリストはこちら。

  • MY LIFE
  • Planetarium.
  • SAX@ARENA
  • LET LIFE LOOSE
  • The Weekend
  • SUNSHINE IN THE RAIN
  • Bruce Banner
  • Garden
  • Take Me Home Country Roads
  • Haru Haru

締めにもう一度♪Haru Haru聴いて、イベントを思い返す。

BIGBANG – Haru Haru

期待以上に熱く、最後まで楽しめたイベントでした!


2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ

3 thoughts on “行ってきました!HOUSE NATION Tea Dance@WOMB(後編)

  • 2010年5月3日 at 2:54 AM
    Permalink

    おつかれさまでした。
    …DAISHIさん飛ばしすぎ!(笑)
    コレは休むヒマ無し・激熱やったでしょうねー。

    >ジャンプしながら携帯のキーを叩く

    マジですか。なんて器用な…

    でもさすが東京・顔触れうらやましすぎです。

  • 2010年5月3日 at 3:08 AM
    Permalink

    おつかれさまでした。

    激熱な夜だったでしょうねー。

    それにしてもさすが東京・面子の豪華さは羨ましすぎです。

  • 2010年5月3日 at 7:17 AM
    Permalink

    京都のトオルさん、コメントありがとうございます!

    激熱でしたよ~!
    さすが渋谷、客層が若く、はしゃぎ具合が凄かった。
    スモークもageHa以上でした。

    DJの顔ぶれは最高でした。
    疎い私も曲が分かるくらいですからw

    最近はつぶやきを予めメール保存しておいて、イベント時はそれを貼り付けてつぶやくようにしています。
    曲に漏れがあった時に慌てます(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。