こっちもどーんとUP?上海万博、♪Re…JAPANESQUEの関連情報


2010年5月12日

上海万博、♪Re…JAPANESQUEの関連情報をどーんとUP(笑)します。

5月8日(土)、9日(日)に、上海万博の日本産業館ステージで行われた、オープニングスペシャルイベント。
その様子をレポートしたニュースと動画が、音楽サイト「BARKS」に掲載されました。

ニュースの記事がこっちで

動画がこっち

上海万博「日本産業館」オープニングスペシャルイベント

動画で流れているのは、最近イベントでご無沙汰なSpectacle.収録曲♪Renovation.
続いて、DAISHI DANCE×吉田兄弟による上海万国博日本産業館公式テーマ曲(メインテーマ)♪Re…JAPANESQUE

実際に会場へ足を運んだ人のつぶやきを見てるとだいぶん盛り上がったみたいですよ~。

DAISHI DANCE、吉田兄弟、VJ WADAKENによる共演♪Re…JAPANESQUE、
是非とも日本でも再演して欲しいです。

その会場が札幌だったら…飛ぶか。。。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

DAISHI DANCEのブログでも、今回のMYDOJBOOTH.リリパに続いて上海万博についても、怒涛の写真付きでレポートされてます。

上海、行きたかったなぁ。。。

ブログ最後の一文…

9泊10日終了
宿題スタート、、、!

これって、噂になっている、鍵盤と打楽器の例のインストゥルメンタルユニットとの共作のことでしょうか!?

前回ハズしたからなぁ。

気になる~( ..)φ

この話題は後日の日記にとっておいて・・・

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

さらに・・・♪Re…JAPANESQUE

5月12日、北海道のFM局「FMノースウェーブ」「エフエム北海道」などで、 ♪Re…JAPANESQUEのオンエアがあった模様。

ラジオ局のつぶやきで発見し、公式サイトの過去のオンエア曲を見て確認しました。

両局とも、続けてDAISHI DANCE × SHINJI TAKEDAの♪SAX@ARENA

さすが地元、北海道、プッシュが強力。

1.ページ中ほど、「MUSIC SEARCH」のボタンをクリック
2.2010/05のカレンダーから「12」をクリック

18:25
RE…JAPANESQUE
DAISHI DANCE FEAT. 吉田兄弟
18:38
SAX@ARENA
DAISHI DANCE × SHINJI TAKEDA

1.上部ナビゲーションの右下「♪On Air List」をクリック
2.日付で検索に「2010/05/12」と入力して、「表示」をクリック

12:29 The Celtic Of Scotland Dinka
12:38 Re…JAPANESQUE feat.吉田兄弟 DAISHI DANCE
12:48 SAX@ARENA DAISHI DANCE×SHINJI TAKEDA

あらためて見たら、FM北海道ではDinkaの♪The Celtic Of Scotlandまでかかってるし!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

あっ…♪Re…JAPANESQUEの関連情報、もう一本あったんですが出勤の準備をするお時間となったので、今日はここらで終了。

前回ハズした某アプリについて後日書きます( ..)φ


2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ


6 thoughts on “こっちもどーんとUP?上海万博、♪Re…JAPANESQUEの関連情報

  • 2010年5月14日 at 5:55 PM
    Permalink

    情報おおきにです!

    >上海
    希少な両耳ヘッドホン姿はP社縛り?

    >日本でも再演
    あるとしたらageHa予想です。

    でも少し視点を変えると…
    吉田兄弟ファン的にも未発表新曲なワケで。
    地方ハコでは2人目当ての超大々集合カオス非対応かと。

    え~ところで!
    DAISHIさんの7月の予定…
    7月16日(金)横浜”MYDJBOOTH”RELEASE TOUR
    7月17日(土)予定なし
    7月18日(日)WORLD MUSeUM@ageHa(東京新木場)
    MASANORI MORITA
    DAISHI DANCE
    VJ WADAKEN

    17日は関東遠征中の土曜にも関わらずあのタフなDAISHIさんが予定入れたはらへんのですよ~
    ご存知でした?

    で!
    吉田兄弟
    7月17日(土)千葉県南総文化ホール 大ホール(千葉県)

    http://www.barks.jp/artist/?id=1000001167&m=tickets

    ちなみに日曜はVJ WADAKENも。

    スゴイ偶然だな~!(笑)

    18日はスタアパメインですし共演可能性低かな~
    チケットは賭けですが札幌遠征に比べればお求め易いですよ!(笑)

    DAISHIさん出演無くても吉田兄弟の生演奏でRe…JAPANESQUEが聴ける事は間違いないでしょうが。

    >例のインストゥルメンタルユニットとの共作
    そんな話があるんですか!いったい誰?
    続報待ってます。

    >北海道のFM
    さすが地元。

    …シラタキさんいつ引っ越されるンですか?!(笑)

    それでわっ!

  • 2010年5月15日 at 4:52 AM
    Permalink

    京都のトオルさん、またまたコメントありがとうございます!

    >>上海
    >希少な両耳ヘッドホン姿はP社縛り?

    希少ですよね♪
    プレイ中にTシャツじゃないのも希少?

    >17日は関東遠征中の土曜にも関わらずあのタフなDAISHIさんが予定入れたはらへんのですよ~
    >ご存知でした?

    >で!
    >吉田兄弟
    >7月17日(土)千葉県南総文化ホール 大ホール(千葉県)

    >http://www.barks.jp/artist/?id=1000001167&m=tickets

    >ちなみに日曜はVJ WADAKENも。

    >スゴイ偶然だな~!(笑)

    わわっ!スゴイ偶然(笑)
    こりゃ可能性大きいですね!!
    気付きませんでした。
    その週の遠征は3夜連続か。。。ぼそっ

    >>例のインストゥルメンタルユニットとの共作
    >そんな話があるんですか!いったい誰?
    >続報待ってます。

    ふふふ・・・
    おそらくまだ北海道のメディアでしか発表がないのかなぁ。
    今もそのインストゥルメンタルユニットの音楽を聴きながらコメント書いています( ..)φ

    >>北海道のFM
    >さすが地元。

    >…シラタキさんいつ引っ越されるンですか?!(笑)

    いくらDAISHI DANCEが好きでも引越しまでは(笑
    でも遠征はしたいですね♪

  • 2010年5月15日 at 10:49 AM
    Permalink

    >7月17日(土)千葉

    あ・でも確定ではないですよ!
    顔出しだけかもですよ!

    …あおっといてこんな事を言うずるい私(笑)

    ホール入ってDJブースとか設置してあったらガッツポーズ!
    サインもらいに行ってDAISHIさんビックリさせてください!(爆)

    ~~~~~

    DAISHIさんに限らず業界の人はお付き合い大事にしやはる方多いんで
    近くだったらコンサート・ライブ行ったり顔出し共演はあるんじゃないかと共演アーティストのHPチェックしてます。

    特に吉田兄弟さんには年末北海道の「お返し」がいつかあるはず!と思てました。

    ~~~~~

    4月2日のファイナルも密かに中島美嘉さん予定チェック入れてました…
    あと中島美嘉さんツアーとDAISHIさんパーティーが日程・場所近いの無いか?とかも…(笑)

    >3夜連続
    凄過ぎ!
    私2週連続もためらい気味…

    >引っ越しまでは
    またまた…隠さなくってもエエですよ!(爆)

    それでわっ!

  • 2010年5月15日 at 6:18 PM
    Permalink

    京都のトオルさん、またまたどうもです!

    なるほどです!
    ますます可能性が大きく感じてきましたw

    京都のトオルさんのお話を聞いて少し調べてみたところ、
    吉田兄弟の千葉公演の会場、千葉県南総文化ホールまで、
    移動に4時間近く、片道3000円くらい掛かりそうです。
    まぁ、京都に比べれば半分ですが、16日(金)と18日(日)のこともありますしw、
    ここは体力温存しておいた方がいいかもと。
    でも、出演確定の話があればぐらつくかも。

    京都のトオルさんこそ、3日間の東京遠征いかがですか!?
    16日(金)と18日(日)はバッチリサポートさせていただきますw

  • 2010年5月15日 at 7:27 PM
    Permalink

    チケットもいいお値段ですから…吉田兄弟さん詳しくないと辛いトコですね。
    でも共演発表はチケット完売確認後・前日とかになりそうな気が…
    でもクラブと違ってpm9:00ごろには終わるし座席付き会場ですよ!
    (…とまだあおる)
    でも4月にアヤさんと公演には顔出ししたはるんで…微妙かも。

    >東京遠征

    ageHaまた行きたいけど余裕ないです…
    あ・私のageHaファイナルブログいつの間にかだいぶ育ってます!(笑)

    http://minkara.carview.co.jp/userid/526675/blog/17591799/

    お暇な時にでもチェックしてみてください。

    それでわっ!

  • 2010年5月17日 at 11:38 AM
    Permalink

    京都のトオルさん、どうもです~♪

    >チケットもいいお値段ですから…吉田兄弟さん詳しくないと辛いトコですね。
    >でも共演発表はチケット完売確認後・前日とかになりそうな気が…
    >でもクラブと違ってpm9:00ごろには終わるし座席付き会場ですよ!
    (…とまだあおる)

    正直詳しくないですw
    まだ東京リリパのコラボ演奏を除いて、
    三味線のライブを一度も聴いたことがないので、
    一度は…と悩んでいます。

    近場だったら行きたいんですが、
    千葉と言っても半島の端っこで、沼津より遠いです(汗

    >でも4月にアヤさんと公演には顔出ししたはるんで…微妙かも。

    なるほど。。。

    >あ・私のageHaファイナルブログいつの間にかだいぶ育ってます!(笑)

    >http://minkara.carview.co.jp/userid/526675/blog/17591799/

    >お暇な時にでもチェックしてみてください。

    おおっ?
    過去の記事も更新されてるんですね!
    また遊びに行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。