DAISHI DANCEがあのインストゥルメンタルユニットの代表曲をリミックス!?


2010年5月14日

4月28日の「MYDJBOOTH.」リリースから、GWのリリースパーティー、5月12日の上海万博のオープニングイベントも終わり、DAISHI DANCEの話題は一旦落ち着くかと思っていた。

8月の遠い遠いageHaを思いながらも、シラタキのファン生活も普段通りに戻りつつあった。。。

しかし、その予想は見事に裏切られた。

シラタキが住む東京から程遠い、DAISHI DANCEの活動拠点の北海道ではビッグニュースが流れていたのだ。。。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

大袈裟w

とまぁ、こんな風に書いてしまうくらい(?)、この話を聞いた時は衝撃的だったんです。

きっかけはTwitterのつぶやき。

いつも通りに今日はどんなつぶやきがあるかなぁ?と「DAISHI DANCE」を検索してると、とあるインストゥルメンタルユニットの楽曲をDAISHI DANCEがリミックスするという話題が。

つぶやいたご本人さんに確認してみると、DAISHI DANCEが北海道のローカルラジオ局の番組に出演していて、その中で発表があったとか。

確かに夏のageHaでゲストライブ出演するし(既にチェック済みの人には誰かバレちゃいましたね)、大いにあり得る話だと思いました。

ただ、その方のつぶやき以外、一切情報がない(汗

早速ラジオ局のサイトにアクセスして、ゲスト出演やオンエア曲をチェック( ..)φ

昨日の話題で取り上げた♪Re…JAPANESQUEのオンエアに辿り着いたわけです。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

さらに北海道のラジオ局のサイトを中心にいろいろと調べてみると…あった!

『マスロク』DAISHI DANCEさん登場! #northwaveless than a minute ago via web

裏が取れましたw

というわけで発表!(引っ張りすぎてゴメンなさい)

そのインストゥルメンタルユニットとは?

→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)!!!

『マスロク』DAISHI DANCE と ピアノジャックのコラボ作品が出る!! #northwaveless than a minute ago via web

ピアノジャックと言ったら、まずはこれ聴かなきゃね。

ファーストアルバム「First Contact」より

→Pia-no-jaC←「組曲『 』」

→Pia-no-jaC←は、ピアノ奏者HAYATOとカホン奏者HIROの2人によるインストゥルメンタルユニットで、2005年4月に結成。

これまで、オリジナルアルバム「First Contact」「風神雷神」の2枚とクラシックカバーアルバム「EAT A CLASSC」シリーズ2枚をリリース。

ヴィレッジ・ヴァンガードでプッシュされていたりするので、どこかで一度は聴いたことがあるのでは?

演奏はとっても軽快、ぴょんぴょん跳ねるうさぎのイメージ。

思わず体がウズウズしてくる。

立川市のHMVに通った時、偶然、インストアライブを目撃。

CDで聴くときに増して迫力あり、疾走感あり…掛け声が野生的で大きめ?(笑

どんどん引き込まれ、会場全体に自然と手拍子が沸き起こる。
(どうやら前列はファン(みんな女性)の人たちらしく、溜めや転調などにも手馴れた手拍子)

もう一度ライブを聴いてみたいと思っていたら、ブログで8月14日の「the L.O.N.G. set」@ageHa(東京/新木場)にLIVE出演することを知り、楽しみにしていました。

それに今回のDAISHI DANCEリミックスの話。

う~~ん!リリースとageHaが待ち遠しい!!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

リリースはどうやら夏。(残念ながら確定情報が見つかっていません)

リミックスする楽曲は、アルバム「風神雷神」収録の→Pia-no-jaC←の代表曲

→Pia-no-jaC←「台風」

FM北海道のブログより…

現在は→Pia-no-jaC←とコラボレーション中。
お馴染み「台風」をREMIXしているそうですよ!!

情報参照元:

すっ…スゴ過ぎる。。。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

最後に→Pia-no-jaC←をもっと知りたい人へ。

まずはオフィシャルサイト。

ここで少しずつですがいろいろと試聴できます。

mixiのコミュニティもあります。

First Contact

楽天で詳細を見る
アマゾンで詳細を見る
風神雷神

楽天で詳細を見る
アマゾンで詳細を見る
EAT A CLASSIC

楽天で詳細を見る
アマゾンで詳細を見る
EAT A CLASSIC 2

楽天で詳細を見る
アマゾンで詳細を見る


2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ


2 thoughts on “DAISHI DANCEがあのインストゥルメンタルユニットの代表曲をリミックス!?

  • 2010年5月15日 at 11:18 AM
    Permalink

    おおおお!あのユニットでしたか!!

      

    …って初耳でした。ピアノジャック。(笑)
    シラタキさん幅広いですね!

    これからべんきょーします!

  • 2010年5月15日 at 4:30 PM
    Permalink

    京都のトオルさん、どうもです!

    ピアノジャック、オススメです!
    クラッシクのアレンジ曲も豊富なので親しみやすいし、
    DAISHIさんのDJプレイと同じく、ライブパフォーマンスを見てて熱くなってきます。
    お客さんとの掛け合いがうまい!

    では夏のageHa、一緒に盛り上がりましょう!(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。