遠征:DAISHI DANCE presents ALL NIGHT!@GRAND cafe(大阪)

2010年6月16日

「MOTIVATION」@AIR(東京/代官山)から一夜…

大阪道頓堀

そう来ちゃいました、大阪。

沼津と京都へ遠征した時のように完全に勢いです。

でも多分これが最後の強行遠征。

次回からは計画的に空からお邪魔することにします。

JRハイウェイバス

今回お世話になったのは、京都の時と同じ、JRハイウェイバス。

片道8時間、行き帰りともに睡眠を兼ねての移動でした。

正直、楽とは言えないです…。

他の交通手段に比べ、圧倒的に出費を抑えて長距離移動できるから、体力と時間に余裕があればオススメ。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

大阪に到着した時は既に7時過ぎ。

心斎橋を歩き回ってたり、携帯電話の充電でネットカフェへ立ち寄ったり、ATM探したりしてると、すぐに23時に。

「DAISHI DANCE presents ALL NIGHT!」@GRAND cafe(大阪)

サウンドチェックで遅れた開場を待って、行列並んでようやく入場できたのは、23時半。

最初っからDAISHIさんがまわしてましたw

澄んでて耳当たりの良い音、照明も清涼感あるブルーを基調とした幻想的な照明。

分煙だし、携帯電話の電波入るし、自分にとって最高の箱環境。

ZIMA飲みながら最前列左に落ち着いて揺れてると…発見!

関西の戦友?、京都のトオルさんと、youreeさん。

ロングセットでも最後まで抜けることなくフロアにいるんだから、戦友ですよね~♪

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

結論から言って、今回のイベント、通った通算15回のイベントの中で、自分にとって一番最高でした!

ラインナップは攻めに攻め。

0046:MUSIC LIFE IN FOREST
0049:LET LIFE LOOSE

懐かしい!

0105:MY LIFE
0112:台風

♪台風ここで来ましたかぁ

0309:Memory
0315:Garden
0322:台風

3曲連続ドッカン

0339:BACK TO FIND YOU
0346:The Weekend
0351:SUNSHINE IN THE RAIN
0357:Re…JAPANESQUE

この4連続、息が切れっぱなしw

贅沢だぁ

今回の目当てだったVJ WADAKENの♪Re…JAPANESQUEのVJ。

回転する華、吉田兄弟の力強い演奏する姿、和の中に浮かんで消える英語、かっこ良かった!

そして、終盤。

5時代なのに♪That SAMBA Track、それについて来る大阪のFANのパワーはすごい!!

ようやく、終わりの時間が近付いて参りましたのアナウンス曲、♪The Boss

最後、♪Desperado

ご馳走様でした。。。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

…と思いきや、大阪はこれで終わらなかった。

ピアノジャックとのコラボで先行DJプレイしてるという

最後の最後で放出でした!

最初、何の曲か分からない。

速過ぎて激し過ぎて。

京都のトオルさんと目が合って、ん?

P.I.A.N.O.(→Pia-no-jaC← Remix.)?

全く別の曲、想像の域を越えた、ジブリのハイスピード版のような速さ。

時々転調してしっとりするけど、終始駆け抜けた感じに。

あの時の興奮が忘れられないです。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

アンコールが終わった後もまだまだ終わらず。

曲名忘れてしまいましたがDAVID GUETTA(デヴィット・ゲッタ)の曲と、おかわり♪Haru Haru

この時はさすがにフロアにはコアファン30人くらいしか残っていませんでしたが、最後の最後まで激盛りでした。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

今回分かった範囲で書いたプレイリストはこちら。

0036:Drums Of Benirras
0046:MUSIC LIFE IN FOREST
0049:LET LIFE LOOSE
0105:MY LIFE
0112:台風
0119:Bruce Banner
0129:Find My Way
0136:SOUL ROOTS
0150:SAX@ARENA
0155:Haru haru
0211:Planetarium
0220:This Moment
0229:STRAWBERRY RAINBOW
0242:Heart Beat
0249:Bille Jeen
0309:Memory
0315:Garden
0322:台風
0339:BACK TO FIND YOU
0346:The Weekend
0351:SUNSHINE IN THE RAIN
0357:Re…JAPANESQUE
0410:LOVE, TRUST, BELIEVE
0427:Finiteness Of Time
0439:Take Me Home Country Roads
0500:I Like It 2010
0506:That SAMBA Track
0525:Rock With You
0529:The Boss
0544:Desperado
0550:PIANO
0605:Haru Haru

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

恒例のグダグダタイムも長め。

MYDJBOOTH.のリリパなので、アルバムジャケットにまたまたサインをいただきました♪

「あれ?これサイン入ってるよ」

DAISHIさんより前回の京都と同じ突込みをいただきましたw

表裏埋まってるので、今回は中面のageHaアリーナの写真のところに。

DAISHIさんの無茶振りで、フォトグラファーのGAKUさんからのサインもいただけました。

DAISHI DANCE presents ALL NIGHT!@GRAND cafe(大阪)でもらったサイン

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

よそ者扱いせず、一緒に盛り上がってくれた大阪のファンのみなさん、ありがとうございました!

やっぱりロングセットいいわ!

次のロングセットはageHaかな。

京都のトオルさん、youreeさん、またその時に!

大阪→東京のバスの中で執筆( ..)φ


読者のみなさんへ

ページの一番下にコメント入力欄があります。

ご意見・ご感想など、もしありましたら投稿お願いします!

またメールフォーム「Contact」からも受け付けています。

DAISHI DANCEのイベントで一緒に乾杯、盛り上がりましょう!


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ

6 thoughts on “遠征:DAISHI DANCE presents ALL NIGHT!@GRAND cafe(大阪)

  • 2010年6月19日 at 11:52 AM
    Permalink

    西部戦線援軍おつかれさまでした。(笑)
    そして…シラタキさん本州レギュラーパーティー制覇!
    その行動力尊敬です。
    まさに「DAISHI男子」です!(爆)
    国内はあと「北の聖地」を残すのみ。前人未踏でしょうか?
    韓国も中国レギュラー出来るまでに行っときましょう!(笑)
    「シラタキのクラブで役立つハングル語講座」待ってます。

    P.I.A.N.O.(→Pia-no-jaC← Remix.)すごかったですね!
    マイケル追悼?2曲スピンもよかった~
    MY LIFEも途中何度もアカペラ入ってむっちゃ上がりました。
    さすがDAISHIさんです。

    >次のロングセットはageHaかな。
    >京都のトオルさん、youreeさん、またその時に!
    いやいや!その前に京都WORLD 7月30日のレギュラー「DDD☆」
    武田真治先輩LiveSetでお逢いしましょう。
    見逃す手は無いですよ!(笑)

    いろいろお話しできて楽しかったです。
    またよろしくです。

    それでわっ!

  • 2010年6月19日 at 9:30 PM
    Permalink

    京都のトオルさん、お邪魔しました~。
    そして、コメントありがとうございます!

    >そして…シラタキさん本州レギュラーパーティー制覇!

    おっ?考えてみればそうですね!

    >国内はあと「北の聖地」を残すのみ。前人未踏でしょうか?

    そうですね~あとは北の聖地。本丸です♪

    >韓国も中国レギュラー出来るまでに行っときましょう!(笑)
    >「シラタキのクラブで役立つハングル語講座」待ってます。

    うむ~それは…まずは日本制覇を(汗

    >P.I.A.N.O.(→Pia-no-jaC← Remix.)すごかったですね!
    >マイケル追悼?2曲スピンもよかった~
    >MY LIFEも途中何度もアカペラ入ってむっちゃ上がりました。

    どれも上がりましたね~!
    P.I.A.N.O.(→Pia-no-jaC← Remix.)はちょっと反則級の予想外リミックスでした。
    激はやっ!
    マイケルも楽しかった。

    >>次のロングセットはageHaかな。
    >>京都のトオルさん、youreeさん、またその時に!
    >いやいや!その前に京都WORLD 7月30日のレギュラー「DDD☆」
    >武田真治先輩LiveSetでお逢いしましょう。

    あ~う~。。。
    金曜お仕事なんですよ~~(哀
    その分ageHaで暴れますから!!

    また一緒に楽しみましょ~♪
    これからもよろしくです!!

  • 2010年6月19日 at 11:17 PM
    Permalink

    ①腹をさすりながら「頭痛がイタくて…」

    ②「京都の遠い親戚で不幸があって…」

    ↑もちろんひとり言です…(爆)

  • 2010年6月20日 at 4:30 AM
    Permalink

    遠征お疲れさまでした!

    まだ2回しか会ってないですが立派な戦友ですね〜。
    最後にお話もできて楽しかったです。

    京都にも使えるヘリポートはいくつかあるはずなので、
    ぜひ”計画的に空から”お越し下さい!(笑)

  • 2010年6月20日 at 7:58 AM
    Permalink

    >京都のトオルさん

    あの~~~
    ひとり言に聞こえませ~ん(ーー;

    ①なんて、そのまま言ったら、すぐに嘘だとバレちゃいますよ~~

    ③イベントを土曜にリスケ
    ↑これが一番現実的ですw

  • 2010年6月20日 at 8:05 AM
    Permalink

    >youreeさん

    いやー、イベントもそうですが、お話もできてホントに楽しかったです。
    あともうちょっと距離が近ければ通えるんですけどね。。。

    ヘリポートですかぁ!
    仕事が終わって、職場の屋上にヘリ来て貰うには、ジャック・○ウアーのご協力が必要ですね。
    今回はageHaに譲るとして、計画的にペンディングがよろしいかとw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。