遠征:「”MYDJBOOTH”RELEASE TOUR」@Planet Cafe(静岡/浜松)


2010年7月6日

渋谷から高速バスに揺られること4時間。

来ちゃいました!

浜松駅

浜松!

浜松のうなぎ

浜松!!

浜松餃子

はままつー!!!

BIKINI NIGHTが終わった後、ネットカフェでシャワーを浴びただけでそのまま高速バスに乗り込んだことから、浜松に到着した時点でヘトヘト。

浜松名物「うなぎ」でスタミナ回復、ホテルで仮眠をとって体力回復。

偶然日程が重なった弁天島花火大会を観に行ったけど、空が曇っててきれいに見えず。

さらに浜松では小雨だったのに、こちらは大雨。

傘を持たず出掛けたのでずぶ濡れに。

う~ん、、、残念。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

Planet Cafe

小雨の降る中、ホテルから箱へ移動。

Planet Cafe 入り口

さすがに客入りが少ないだろうなぁと思いきや、予想に反してすごい人ひとヒト。。。

箱に着いたのが12時前。

DAISHI DANCEはまだまわしてないのに、DJブースから見えないところからは既に
まわしてるんじゃ?と疑ってしまうくらいの盛り上がり。

これDAISHI DANCEが出て来たらどうなっちゃうんだろうと不安を持ちながら?箱をぐるっとチェック。

エントランス、バー、DJブースのシンプルな箱で、決して広くはない。

天井は低く、手を伸ばしてジャンプすればついちゃうくらい。

音は、聞き耳を立てれば人の話し声が聞き取れるくらい小さい。

照明も普通。

あと、空調が弱めなのかすっごく暑い。

今年のクラブ活動の中で一番汗かいたと思う。

だけど、なんと言っても魅力は、最前列から手を伸ばせばDJに届いちゃうくらい近いこと。

プレイ中にハイタッチとかしてました。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

いつもながら前置きが長くなってしまいました。

プレイ順に書いていきますね。

1時過ぎにDAISHI DANCE登場。

♪MY LIFEのイントロ。

気付いて曲名をつぶやこうとしたら、イントロだけでリセット。

♪Typhoon

今回もいきなりどっかん!

いや、、、いつもと違う、、、会場のノリが。

エンドレスでハイハイ掛け声のお祭り状態。

それが一部じゃなくて会場全体から響いて来るからハンパない。

まさに体育会系、京都の方がおとなしい方に感じるくらいの盛り上がり。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪Bruce Banner

知ってる曲の時の反応が早い。

つなぎなんて関係無し、ハイハイ音頭で押し切りーw

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪Find My Way

序盤から♪Find My Way

熱い!夏って感じがする。

もうこの時は汗びっしょびしょ

いつもは大合唱になるこの曲でもハイハイ音頭は続く。。。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪SOUL ROOTS

連夜の♪SOUL ROOTS

やっぱり夏にはヘヴィ・プレイ化するナンバーなのかな。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪Heart Beat

あつーい曲が続く。

それについて来る浜松のファン、やっぱりスタミナが違う。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪BACK TO FIND YOU

今回も冷静に見極め。

静岡では沼津に続いてのフェイク。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪Haru Haru

もう♪haru haru?

早い!早いよー!

そしてバイバイリピートのあと…

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪The Weekend

ぐふっ!

きたーー!スタミナ勝負

これは浜松のファンへのDAISHI DANCEからの挑戦状ですw

リミッター解放!まわりの雰囲気に乗って俺も♪beginを連呼連呼

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪The Celtic Of Scotland
♪MY LIFE

まだまだ続く。。。

スタミナ消耗する曲が続きに続く。

ノノノノーノー♪じゃなく、ハイハイ音頭が続く。。。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪Garden

そしてイベントの最高点に達したのがこの曲。

オーイエ!は会場全体から、しかもお腹から出てる太い掛け声。

1番が終わった時に会場のあちこちでハイタッチ。

こりゃもう、サッカー観戦の盛り上がりだw

DAISHI DANCEがゴールを決めた模様。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪Re…JAPANESQUE

ハイハイ音頭のテンポが速くなり、三味線のメロディもあってか、まるで琉球音楽を聴いてる気分に。

その後、再び来た!ユーミンの♪春よ来いのようなイントロのこの曲。

実は前日の「BIKINI NIGHT 2010」でも聞いて、とても印象的だったので、もう一度じっくり聞きたいと思ってた曲。

二回目聞いてもイイ!!

この曲については最後に触れますね。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪This Moment
♪Planetarium.
♪Take Me Home Country Roads

ようやく少しづつ落ち着いて来た。

でもまだまだ終わらないー

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪SAX@ARENA

あっ、、、まだこの曲残ってたのねと思ってしまうくらい、既に満腹感が。

もちろん、ちゃちゃっちゃらっちゃちゃっちゃちゃちゃちゃちゃらっちゃー♪大合唱

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪LET LIFE LOOSE
♪Finiteness Of Time

再びDJブース前に集合が掛かったかのようにファンが集まる。

不動の盛り上がり。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪Memory

今回は一切溜めなしのバージョン。

逆に新鮮に感じた。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪SUNSHINE IN THE RAIN

時期が時期だけに今が旬?

ここでも健在。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

そして最後は、Spectacle.の♪から始まり、

♪P.I.A.N.O.

ピアノジャックによるリミックスバージョン。

DAISHI DANCEのDJブース内ダンスを見てて、ようやくリズムの取り方が分かってきた。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

そしてココでは当たり前かのようにアンコールへ。。。

ん?新曲?いや、、、聞き覚えのあるメロディ。

おぼろ気に歌詞も出て来る、♪~星になり~輝くよ~

♪Love Forever

これは!加藤 ミリヤ×清水 翔太のコラボ曲ですね!

キマグレンの♪リメンバー同様、日本語の歌詞だから、イベントで聴くと何か違和感あるけど、爽やかで気持ちいい。

俺にとってはこれ初でした。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪I BELIEVE

久しぶり!

この曲流れると火照った体や、イベント中感じた嫌な気持ちが、清められてるかのようで落ち着く。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

んで、これで終わりじゃなかった。

♪蛍の光

時期も時期だから?

それとも、あまりにもアンコールを強請るファンへの、「これ以上やるとここクビなるから」に代わる新たな伝え方?

これでもかとサビのメロディが連呼しますw

効果あってか?これ以上おねだり無くイベント終了。

ごちそうさまでした。。。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

分かった範囲でのプレイ曲一覧です。

  • Typhoon
  • Bruce Banner
  • Find My Way
  • SOUL ROOTS
  • Heart Beat
  • BACK TO FIND YOU
  • Haru Haru
  • The Weekend
  • The Celtic Of Scotland
  • MY LIFE
  • Garden
  • Re…JAPANESQUE
  • This Moment
  • Planetarium.
  • Take Me Home Country Roads
  • SAX@ARENA
  • LET LIFE LOOSE
  • Finiteness Of Time
  • Memory
  • SUNSHINE IN THE RAIN
  • P.I.A.N.O.
  • Love Forever
  • I BELIEVE
  • 蛍の光

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

エントランスへ向かうと、会場を出るファンをDAISHIさんが見送ってました。

MYDJBOOTH.のジャケットを取り出し、「サインお願いします」と言って手渡すと、

DAISHIさん「おっ!出た!スタンプラリー」

同じジャケットへの4回目のサイン、さすがに覚えててくれました。

DAISHIさん「どこにするー?」

シラタキ「空いてるところにお願いします」

DAISHIさん「ここでいいかなー?」

「MYDJBOOTH.」サイン20100703

シラタキ「今日♪Gardenの後に流してた曲で、昨日は♪Haru Haruの後でした。曲名何ですか?新曲ですか?」

↑ 正しくは♪Gardenではなく♪Re…JAPANESQUE。俺の質問が間違ってました(汗

DAISHIさん「覚えてない。どういう曲?」

シラタキ「激しいビートに乗せたピアノの曲で、♪Sapporo.をもっと壮大にしたような曲なんですけど。。。」

DAISHIさん「分かんない。多分、ピアノジャックととの曲じゃないかなあ。エレクトロ入ってる?」

シラタキ「うっ、、、覚えてないです」

DAISHIさん「、、、♪Beautiful Night…Beautiful Morning.じゃないかなー?」

ということで、気になってた曲は、♪Beautiful Night…Beautiful Morning.で仮決定ですw

DAISHI DANCE×→Pia-no-jaC←の「PIANO project.」収録曲です。

要チェック、オススメですw

一言一句違わない自信はありませんが、まとめるとだいたいこんなこと話しました。

さすがに後ろの人のサイン中も話してて、サインもらってる人に悪いと思い、もっと話したかったけど質問を切り上げました。

(これでOKでしょうか?京都のトオルさん!)

シラタキ「またイベントでチェックします!」

DAISHIさん「またねー」

Planet Cafe Event Info

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

これだけ通ってても毎回のように新しい発見があると止められそうにないです。

次回遠征は、群馬県の高崎かな。

その前に、横浜と新木場。

来週末は何もイベントが無いので、ブログ更新に勤しみます_φ(・_・


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ


2 thoughts on “遠征:「”MYDJBOOTH”RELEASE TOUR」@Planet Cafe(静岡/浜松)

  • 2010年7月7日 at 7:07 PM
    Permalink

    >「おっ!出た!スタンプラリー」
    おお!
    苦節?年…ついにDAISHIさん認知・おめでとうで遠征・連戦おつかれさまでございます!
    もう一押し頑張って籍入れてもらってください(爆)
    せっかくな命名なのでハンドル名“シラタキ@スタンプラリー”変更の方向で(笑)

    …冗談さておきFAN冥利。

    今度でサイン何度目でしょうか。
    でももうすぐ新たなスタンプ台紙(笑)発売・今度は2種類で多分来年な4thアルバムまでしばらく大丈夫そう?!(笑)

    >♪蛍の光
    Haru Haruの「バイ・バイ…」ループに代わる新兵器!?
    浜松こうでもしないと静まらなかったんでしょうね。
    シラタキさんレポと共に激盛りぶりが伝わります。

    >「、、、♪Beautiful Night…Beautiful Morning.じゃないかなー?」
    認知で命名な上に新曲情報聞き出しと大活躍・浜松的ウナギ効果?!

    新曲せっかく情報頂きながら申し訳ないんですが…
    今週末大阪グラン・サングラスナイトは日曜早朝から予定な為スルーする軟弱者です…

    VV先行PJなアルバム聞き込んで7月30日京都盛り上がりますー
    「またねー」と直々誘われたシラタキさん・レッドブル冷やして待ってますよー。

    それでわっ!

  • 2010年7月8日 at 10:22 AM
    Permalink

    京都のトオルさん、いつもありがとうございます☆

    > >「おっ!出た!スタンプラリー」
    >
    > おお!
    >
    > 苦節?年…ついにDAISHIさん認知・おめでとうで遠征・連戦おつかれさまでございます!
    >
    > もう一押し頑張って籍入れてもらってください(爆)
    >
    > せっかくな命名なのでハンドル名“シラタキ@スタンプラリー”変更の方向で(笑)

    今後は、「スタンプラリーのシラタキです。」と名乗ることにしますw

    > 今度でサイン何度目でしょうか。
    >
    > でももうすぐ新たなスタンプ台紙(笑)発売・今度は2種類で多分来年な4thアルバムまでしばらく大丈夫そう?!(笑)

    イベント参加回数は間もなく20回を数えますが、サインは4回と少ないんです。
    サインをもらうのはMYDJBOOTHリリパに限定しているからです。

    そう、台紙(笑)補給でしばらく持ちそうですって、ええ!?2種類買ってノルマ2倍ですか!?(><;

    > >♪蛍の光
    >
    > Haru Haruの「バイ・バイ…」ループに代わる新兵器!?
    >
    > 浜松こうでもしないと静まらなかったんでしょうね。
    >
    > シラタキさんレポと共に激盛りぶりが伝わります。

    ♪Haru Haruの「バイ・バイ…」ループではもう帰ってくれませんw
    浜松では効果覿面でした。
    きっと本能に訴えるんだと思いますw

    > >「、、、♪Beautiful Night…Beautiful Morning.じゃないかなー?」
    >
    > 認知で命名な上に新曲情報聞き出しと大活躍・浜松的ウナギ効果?!

    京都のトオルさんの予想が当たりましたね!
    アルバムでじっくり聴けるのが楽しみです♪

    > VV先行PJなアルバム聞き込んで7月30日京都盛り上がりますー
    >
    > 「またねー」と直々誘われたシラタキさん・レッドブル冷やして待ってますよー。

    お気に入りのレッドブル・ウォッカ片手に、
    東京渋谷、会社の締め飲み会の会場から全力で応援します!
    冷やしていただいたレッドブルは、ageHaの時に。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。