Xperiaで「Re…Japanesque」を遊んでみた

2010年7月12日

mixiやDAISHI DANCEのオフィシャルブログで紹介されてるように、♪Re…JAPANESQUEのAndroidアプリケーションとして配信されています。

1ヶ月以上も前の話ですが、6月初旬、3日くらいからの配信だったと思います。

運悪く、配信開始1週間後の6月9日にXperiaのソフトウェアアップデートがあり、音が出ないという不具合が発生し、そいういったレビューが続出。

私もしばらく遊べませんでした。

ここ最近アプリが更新されたことで音が出るようになりました。

音が出ないよーとガッカリした人は、もう一度、アプリをダウンロードして遊んでみては!?

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

まず、バチのようにXperiaを持ちます。

次に、タッチパネル上のバチを親指のヒラで押さえます。

Re...JAPANESQUE for Androidの操作「HOLD」

すると…ビート音と三味線の伴奏がリピートで流れ始めます。

そう、DAISHI DANCEがターンテーブルをまわし、吉田兄弟が敢えて伴奏にまわり、主旋律を奏でるAndroid三味線演奏者を、いつでも入って来いよ!と待ち構えてくれますw

あとは…

Re...JAPANESQUE for Androidの操作「ひたすら振る」

ひたすら振ります!!

特にリズムに合わせて振る必要はなく、がむしゃらに振ってるだけで、三味線を奏でることができます。

折角ならホントに三味線を弾いているようにキメたいところ。

ただ、さすがプロの世界は厳しい!

バチの押さえ方が悪いと、DAISHI DANCEと吉田兄弟は伴奏を強制終了してしまいますw

演奏とパフォーマンスのバランス、そこが一番のポイントかも?

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

アプリの紹介記事はこちら。


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。