オススメ!スタアパのアルバム「2010」

2010年7月14日

Twitterのつぶやきを見てると、どうやらDAISHI DANCE×→Pia-no-jaC←の『PIANO project.』 収録曲、♪Typhoon (DAISHI DANCE Remix)が某ラジオ局でオンエアされてる模様。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

今日はそんな話題じゃなくて、、、

DAISHI DANCEの音楽が好きな人へオススメのアルバムを紹介します。

知ってる人にはつまらないネタです。。。ゴメンナサイ

ハウスに詳しくない人でも、STUDIO APERTMENT(スタジオ・アパートメント)というユニット名は、DAISHI DANCEの曲を聞いていれば、一度は目にしたことがあるはず!

彼らスタアパの5枚目のオリジナルアルバムが「2010」です。

STUDIO APARTMENT 「2010」

2010 / STUDIO APARTMENT

01. STRAWBERRY RAINBOW feat. RAJ RAMAYYA
02. NEW WORLD
03. YOUR WORDS feat. RAE
04. M.A.Y feat. HAJIME YOSHIZAWA
05. DETERMINATION
06. BRAND NEW START feat. MIHO FUKUHARA
07. MY SOUL
08. STAY feat. STEVIE HOANG
09. DEEP INSIDE
10. I WANT U 2 MOVE feat. Mr.V
11. AWAKENING
12. SERENITY feat. MARC EVANS
13. LEVEL 10
14. ECHO
15. SUN WILL SHINE feat. YASMEEN
16. HELP ME OUT with RASMUS FABER feat. CHRISTA

全体的にテンポが軽やか、音も爽やかなものが多いので、音を絞って、よく朝の通勤電車の中で読書する時に聴いてます。

逆に音を大きくすると、何というか立体的で、まるで目の前で森田さんがDJプレイしているかのような感覚がして、DAISHI DANCEの「MYDJBOOTH.」同様、イベントへ行きたい気分がフツフツと沸いてくる。

きっと音ひとつひとつに何か意味がありそうと思い、音に聞き入ってしまう。

主旋律以外のメロディや、パーカッションも堂々としてて清々しい。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪STRAWBERRY RAINBOW、♪BRAND NEW START、♪STAYなど、
DAISHI DANCEのイベントでも流れる曲も多く収録されています。

一度聴けばきっと気付くはず!

オフィシャルサイトでも何曲か試聴できるので、もし聴いたことがない人は是非!

代表的な曲をほとんど試聴できちゃうというかなり太っ腹なトップページ!!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

HMVには初回限定の特典CDも。

発売から1ヶ月経ったし、さすがに残ってるかな~。。。

先日HMVを覗いてみたら、立川では1枚だけ、渋谷はまだまだありました。

STUDIO APARTMENT 「2010」 HMV EXCLUSIVE CD

HMV EXCLUSIVE CD

STAY feat. STEVIE HOANG (DJ KOMORI Remix)
BRAND NEW START feat. MIHO FUKUHARA (Grant Nelson Remix)

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

実はSTUDIO APERTMENTのCDを買ったのはこれが初めて。

DAISHI DANCE以外のハウスも買ったことがなかった。

いい曲、いい音に巡り逢えて良かったーとあらためて思う今日この頃、、、こうして日記で紹介したい衝動に駆られました。

おっ?これは新たな台紙だw


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ

2 thoughts on “オススメ!スタアパのアルバム「2010」

  • 2010年7月16日 at 8:39 PM
    Permalink

    スタアパ・エエですね。
    新スタンプラリー開始ですか。(笑)

    1度DAISHIさん&森田さんとのWフェイマスも行って見たいです。
    Arvin Homa Ayaさん『no.5』は阿部さん作でツボです。
    スタアパも8月京都WORLDあるので行こうかと思ってマス。

  • 2010年7月22日 at 1:09 AM
    Permalink

    >京都のトオルさん

    こちらもすべて終わったあとの返信です(><;
    スタアパもエエですね!
    ♪BRAND NEW STARTの激盛り具合、タマランでした。

    Arvin Homa Ayaのニューアルバムですね♪
    チェックしてみます( ..)φ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。