リメンバー(DAISHI DANCE Remix)を試聴♪


2010年7月16日

横浜です。リリパです。DAISHI DANCEです♪

仕事を切り上げ、自宅の立川へ帰る電車の中、この日記書いてます。

自宅着いたら準備して、日記編集してアップ。

それから横浜へ向かいます。

自宅からだと開場まで2時間近く掛かるから小旅行、プチ遠征ですw

DDのブログでPJコラボアルバム収録曲プレイ宣言があったので楽しみですね!

発売直前だから、「PIANO Project.」のとってはプレリリパですね♪

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

さてさて、今日のリリパではこの曲流れるかな?

ALIVE / キマグレン
楽天で詳細を見る
amazonで詳細を見る

キマグレンのニューアルバム「ALIVE(通常版)」にのボーナストラックとして収録されている♪リメンバー(DAISHI DANCE Remix)

渋谷HMVで試聴してきました!

先月、今日と同じく横浜で開催された音霊裏前夜祭で先行プレイされ、印象に残ってたこの曲、じっくり聴いてみました♪

♪LIFEのイントロのような、軽快に弾けるようなアコースティックギターで始まり、初っぱなからキマグレン色全開。

そのあと、さーっと波が寄せるような、引いてるような効果音。
海が広がってる感じ。

重めのビートがバックで流れ始め、時々サイレントでアクセント。

Aメロからピアノが流れ始める。
メロディアスなピアノとギターの音色が爽やかで心地よい。

サビであーあーあー♪
イベントでは合唱ポイントかな?

サビに速めのクラップが。
ここイベントで手拍子するのかな?
DDのリードを観察しよう。

2番終わりから3番のサビ前にかけて、初めて聴いたときに鳥肌がw

キマグレンのギターで始め、DAISHI DANCEのピアノでしめる。

まさにお互いの音、いいところををミックスしたコラボ曲!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

iTunes Storeでも試聴できます♪

もちろん購入も。


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。