行って来ました!ハイパー?「WORLD MUSeUM10」@ageHa

2010年7月20日

STUDIO COAST

4ヶ月ぶりのageHa!!

1時くらいに会場入り。

STUDIO COAST 入り口

エントランスや手荷物検査のところは既に長蛇の列でした。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

アリーナに入ると正面にDJブース、右側にバンドステージ。

ライブ仕様です。

乾杯して、しばらく話した後にアリーナに入ると、
ちょうどいいタイミングで♪BRAND NEW START feat. MIHO FUKUHARAが。

流れたのはプロモーションビデオで、
本人がゲストボーカルで来てるわけでもないのに、すごい盛り上がり。

もう完全にバンド演奏の受け入れ態勢は整ってます。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

だけど、2時半からバンド演奏開始という噂を聞き、右側を向きつつ待つも、なかなか始まらない。

初めてこれだけ長時間横向いてDJプレイを聴いたw

そしていつの間にかDAISHI DANCEのDJプレイが始まってしまう。

  • Planetarium.

先日の横浜リリパに引き続き、Spectacle.版。

DJブースを左にして、終始垂れ幕を見ながら盛り上がるw

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

右向いて30分くらい経ったかなぁ。

垂れ幕が上がり、金魚のビデオが流れ、ライブがスタート!

前方は通勤時間帯の山手線状態で、
携帯取り出してメモする余裕もなく、純粋にライブに浸りました。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

いきなりのBARBARA TUCKER

体全体から声を発してるような迫力ある歌声に、音量に負けないくらいの派手なパフォーマンス。

コーラスとのコンビネーションもピッタリ!

ホンモノを聴いたという感じ。

彼女は他のアーティストのライブ後にもう一度出てきて、
代表曲♪Beautiful Peopleを、これもまた熱唱。

圧巻でした。。。

続いて、STEVIE HOANG

歌ったのは、STUDIO APARTMENTのニューアルバム「2010」収録曲♪STAY。

ライブで聴くとホント楽しい!声の掛け合いもあって1曲フルに楽しめた。

続いて、CHRISTA

こちらも「2010」収録曲♪HELP ME OUT with RASMUS FABERを含む2曲を披露。

RASMUS FABERの生演奏に乗せたクリスタルヴォイス。

熱した会場が一気に幻想的で神秘的な世界へ。

まだまだ続くライブ。

次はRAJ RAMAYYA

「2010」の1曲目に収録されてて、DDのイベントでもヘヴィ・プレイ中の♪STRAWBERRY RAINBOWを披露。

ハスキーヴォイスが耳の奥をくすぐるようで心地良かった。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

そして、、、バンド紹介。

ハイパーベーシスト、ハイパーパーカッションなど、
何故かすべて「ハイパー」を付けて紹介するナレーション。

謎だ。

最後にナレーションの紹介…「エリカでした」

おおおおおお!!!

ステージにエリカ様が登場⇒すぐさま退場。

会場全体にどよめきが。。。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

ライブイベントの興奮冷めぬまま、DDのDJプレイへ。

そのままドッカンと一発目から飛ばします。

分かった範囲でのプレイ曲一覧はこちら。

  • Typhoon
  • Find My Way
  • Logic Jam
  • SAX@ARENA
  • Garden
  • Beautiful Night…Beautiful Morning
  • This Moment
  • Re…JAPANESQUE
  • MY LIFE
  • BACK TO FIND YOU
  • Memory
  • The Celtic Of Scotland
  • Finiteness Of Time
  • Wonderful
  • LET LIFE LOOSE

コメントを駆け足で、、、

最近♪Find My Wayが序盤に来る傾向かなぁ。

♪SAX@ARENAと♪Gardenは鉄板です。

♪Gardenのあとにやはり来た!♪Beautiful Night…Beautiful Morning
「PIANO project」先行プレイ曲の中でもオススメの一曲。

WADAKENのVJ付きでは、おそらく東京初の♪Re…JAPANESQUE

♪BACK TO FIND YOUは、♪Journey To The Skyのインストに乗せたバージョン。
エリカ様が再度登場し、DJブースの上でw、ダンスを披露。

♪The Celtic Of Scotland、俺はこれさえ聴ければ十分!

♪Finiteness Of Timeはプレイ中に音が止まるハプニング。
久々の♪Wonderfulへ強制移行、変なテンションで盛り上がる。

最後、♪LET LIFE LOOSEでまたまたエリカ様が登場し、ダンス。
いつもの合唱よりそっちに気を取られるw

正直DDのDJプレイが始まった頃には体力の残りゼロ。
ホントはもっとはしゃぎたかったけど。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

DDのDJプレイ後も、再び森田昌典(STUDIO APARTMENT)のDJプレイでイベントは続行。

ERIKA × STUDIO APARTMENTの♪Treasure

5/22〜5/31の期間限定で、ERIKAオフィシャル・サイトにて、無料配信された楽曲です。

本人が生で歌わなかったものの、またまたDJブースの上でダンスを披露。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

さらにBaby Mが、DJブース上に立ち、生の歌声で♪FREEを熱唱。

この曲もSTUDIO APARTMENTがプロデュースしたもので、
日本と南アフリカ国交樹立100周年をテーマにしたもの。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

再度、
♪STRAWBERRY RAINBOW feat. RAJ RAMAYYA
♪HELP ME OUT with RASMUS FABER feat. CHRISTA
などをDJプレイ、今日のイベントを振り返るような流れで、フェイドダウン、イベント終了。

お腹いっぱい過ぎて、消化不良。

書いたの読み返したら全然まとまってないですねw

多分、スタアパのブログでもレポあると思うのでそちらをどうぞ(逃げ

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

最後に…

京都から遠路はるばるいらした、京都のトオルさん、youreeさん。

キムさん、まさいっこさん、゚・*さぉり*・゚さん、を初め、
挨拶や握手を交わしたDAISHI DANCE MANIAのみなさん。

チケットの件でお世話になったし-さんさんとそのお友達。

イベント中でもいつもつぶやき返してくれるdevilwearscherさん。

残念ながら今回はお会いできなかったけど、1982fantasistaさん。

そして、見知らぬ私と一緒に盛り上がってくれた近くにいたみなさん、お疲れ様でした!

また機会がありましたら乾杯&盛り上がりましょう!


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ

2 thoughts on “行って来ました!ハイパー?「WORLD MUSeUM10」@ageHa

  • 2010年7月20日 at 10:48 PM
    Permalink

    おつかれさまでした。
    ライブ最前列で見ててエリカ様に気付かずじまいだったトオルです…
    「もったいない」と言われたら
    「別に…」と言う事にします(笑)

    ウェルカムドリンクごちそうさまでした。
    7/30京都でお返しします。(爆)

    それでわっ!

  • 2010年7月22日 at 12:55 AM
    Permalink

    >京都のトオルさん

    遠路はるばる&ラストまでお疲れ様でした!
    エリカ様については別にw…お気にならなくても。。。

    >7/30京都でお返しします。(爆)

    ぐふ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。