売り場&特典チェック!DAISHI DANCE x →Pia-no-jaC←「PIANO project.」通常版


2010年8月4日

8月4日(水)、DAISHI DANCE(ダイシダンス) x →Pia-no-jaC←(ピアノジャック)の「PIANO project.」(ピアノプロジェクト)通常版リリース!

DAISHI DANCE x →Pia-no-jaC← “PIANO project”

1. Welcome to wonder spot ~ intro
2. Typhoon (DAISHI DANCE Remix)
3. Mystery Glide
4. Andalucia
5. Pulse of the earth
6. Beautiful Night…Beautiful Morning.
7. P.I.A.N.O. (→Pia-no-jaC← Remix)

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

ということで、今回もフライング企画w

突撃!店頭チェーーック ⊂(・∀・⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

ヴィレッジヴァンガード限定流通盤の時は二番煎じとなった苦い経験があるので、
今回は京都遠征レポを差し置いてw即日アップ↑↑

3日(火)、HMV渋谷店、タワーレコード渋谷店、SHIBUYA TSUTAYA、ヴィレッジヴァンガード下北沢店を覗いてきました!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

まずHMV渋谷店

HMV渋谷店のDAISHI DANCE x →Pia-no-jaC←「PIANO project.」通常版の売り場1階

1階センター街方面入り口入ってすぐ右手。

HMV渋谷店のDAISHI DANCE x →Pia-no-jaC←「PIANO project.」通常版の売り場2階

あと2階のレジの隣にも。

特典はアルバムの裏にがっちり同梱されてて、すぐにリミックスCDだと分かる。

♪Typhoonと♪Beautiful Night…Beautiful Morning.という、
PIANO project.収録曲の中でも、二大激ヤバドッカン系なセレクトのDJ TOUR Remix.
こりゃ欲しい!!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

次、1階だけしか見てませんがタワレコ。

タワーレーコード渋谷店のDAISHI DANCE x →Pia-no-jaC←「PIANO project.」通常版の売り場1階

レジ前でした。

こちらは特典ありのシールがアルバムに貼ってあるだけ。

店員さんに尋ねたところ、特典は、MYDJBOOTH.であったような、いつものDDロゴステッカーのようなものと教えていただきました。

この時点ではHMVの方が特典いいなぁと思う。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

続いてTSUTAYA

MYDJBOOTH.の時より強力PUSH!!

SHIBUYA TUTAYAのDAISHI DANCE x →Pia-no-jaC←「PIANO project.」通常版の売り場1階

1階、センター街寄りにありました!

試聴機のラベルが「project.」が抜けて「PIANO」に。。。

確かに、知らなくてアルバムジャケットを見ただけの人はそう捉えちゃうかも!?

店員さ~~~ん!

試しに以前MYDJBOOTH.のあった2階の売り場を覗いてみると…

SHIBUYA TUTAYAのDAISHI DANCE x →Pia-no-jaC←「PIANO project.」通常版の売り場2階

あった!

今回もスタバの席極近の場所からパシャり。

ツタヤはCDが特典であることしか書いてなくて、曲目不明。。。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

そして最後、ヴィレッジヴァンガード

ヴィレッジヴァンガード下北沢店

仕事帰りに、2週間ぶりのヴィレッジヴァンガード下北沢店へ。

ヴィレッジヴァンガード下北沢店のDAISHI DANCE x →Pia-no-jaC←「PIANO project.」通常版の売り場

写真以外にもいたるところに「PIANO project.」が。

ヴィレッジヴァンガード限定流通盤は、発売当初に比べ、かなり薄くなったような印象でしたが、まだ在庫ありそうです。

DAISHI DANCE x →Pia-no-jaC←「PIANO project.」ヴィレッジヴァンガード限定流通盤と通常版

VV先行流通盤と通常版の両方を並べて店頭で見れるのは、もちろんVVだけ♪

特典については、アルバムに貼られたシール「特典あり」という情報のみ。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

そして、一通り見て廻ったあとに、DDのブログで4店共通特典であることを今更ながらに知る。。。

タワレコ、HMV、TSUTAYA、ヴィレッジヴァンガード初回限定で特典CD付になります!
※4社共通特典になります。

参照元:

あれだったらあれだと思ったのに~(><;

う~~ん、、、ということは、ミニステッカーが付いてくるタワレコが特典で言うとちょっぴりお得?

以上で、一旦突撃チェック終了。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

そうそう、どうでもいい話(?)ですが…
HMV渋谷店1階のレジカウンターの隣で、
ROCKETMAN(ふかわりょう)がDJやってました~♪

※ROCKETMANのDJプレイはのほほーんとしててこれはこれで好きです。


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。