続・売り場&特典チェック!DAISHI DANCE x →Pia-no-jaC←「PIANO project.」通常版

2010年8月5日

今日も昨日に続いて「PIANO project.」(ピアノプロジェクト)ネタ。

タワレコの特典、実物をこの目で確かめるため、今日もTOWER RECORDS渋谷店へ。

まず2階覗いてみましたが特設コーナーはありませんでした。

1階だけのようです。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

買う前にもう一度スタッフさんに特典を確認。

レジのバーコードリーダーでピッ♪

スタッフさん「CDですねー」

あれ?昨日の回答と変わってるw

4店共通特典ということは分かってたので、そりゃそうだよねと驚きを受け流し、もしかしたら裏特典みたいな感じでステッカー入ってるかもと淡い期待を持ちつつ、通常版を購入。

DAISHI DANCE x →Pia-no-jaC← 「PIANO project.」通常版

隣のカフェで早速開封。

タワレコ渋谷店で渡されたハテナな特典CD

あれれ?明らかに特典が違うw

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

再度タワレコへ。

1階のレジにて…

シラタキ 「特典違うと思うんですがー、これDAISHI DANCEじゃありませんよね?」

スタッフさん (レジ裏を確認後)「いや、これに間違いありませんね」

シラタキ 「どう見ても違うような」

スタッフさん 「リミックスCDだからじゃないですかー?」

いい加減なw

シラタキ 「!?写真で実物知ってるんですけど、明らかに違うんですよねー」

と、DDのmixi日記で紹介されてた特典アルバムの写真を見せようとしてると、、、

スタッフさん 「メーカーと直接やりとりしてるのは2階なので2階に聞いてください」

なんと!見事に信用されてないw

きっとただの特典クレーマーに認定。

そちらで確認してくださいよーという突っ込みは堪えて、大人しく2階のレジで確認。

即答、スタッフさん「違いますね」

だよねー(^_^;)

ということで、無事ゲットしました♪

しかし残念ながら、淡い期待、ステッカーの特典ありませんでした。

昨日のスタッフさんのミニステッカー特典発言はいったい!?

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

タワレコの帰り道、昨日発見した誤りが気になってSHIBUYA TSUTAYAへ。

SHIBUYA TSUTAYAのDAISHI DANCE特設コーナーの試聴機

視聴機、ラベルはまだ「PIANO」のままでした。

「project.」はいずこへ~!?

SHIBUYA TUTAYAのDAISHI DANCE x →Pia-no-jaC←「PIANO project.」通常版の売り場1階

あっ、、、DISC2、ラベルは「MYDJBOOTH.」、実際にそこでDISC2として売られてるのは「PIANO DANCE BEST」だし。

しっかりしてよ!ツタヤも~

SHIBUYA TSUTAYAではMYDJBOOTH.の時、発売初日に特典のミニステッカーを入れ忘れてた前科が(・・;)

みなさんも特典にはご注意を!

特に、3日(火)、4日(水)にタワレコ渋谷店の1階で買った人は、特典間違ってないかご確認を~

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

今日の日記は文句ばかりになってしまいましたが、最後に特典CDの感想を。

PIANO project. DJ TOUR Remix.

いいです!特にイベント通ってる人にとっては、DDがDJプレイしてるのが頭に浮かぶようなリミックスで、ウズウズすると思う。

♪Typhoonの出だしは、最近のイベントで流れる、原曲間奏のゆったりしたパートから入るパターン。

♪Beautiful Night…Beautiful Morning.は、若干、音がシンプルになって、ピアノのメロディが目立つようになったような印象。

どちらも長めのアレンジで、たんまり曲の世界に浸れます。


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。