レポ前編:2010.8.14 DAISHI DANCE -the L.O.N.G. set-


2010年8月18日

仕事帰りの電車の中でずっと書いてました( ..)φ

今回は超長いの2日に分けて公開します。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

2010.8.14.SAT @ageHa(東京) PIANO project.RELASE PARTY!!!

2010年8月14日。

この日をどれだけ待ちに待ったことか。

2010.08.14 DAISHI DANCE -the L.O.N.G. set-

新木場ageHaで開催された夏の一大イベント、DAISHI DANCE -the L.O.N.G. set-

3500人オーバーというとんでもない入場者数から分かるように、
アリーナ、ラウンジ、プール、テント、そしてそれらを繋ぐ通路はどこも人だらけ。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

そんなageHaに、ピアノジャックファンのみんなを案内して到着したのは11時30分前。

2010.08.14 DAISHI DANCE -the L.O.N.G. set- エントランス

既に一般の通路は長蛇の列。すごい。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

中に入ると既にメインバー~アイランドは人でいっぱい。

こりゃすごいことになる予感。

12時開演が近づくにつれ、お馴染みのDDファンの面々が揃い始め、軽く乾杯。

DDファンのみんなと軽く談笑。

アリーナ開場後も連絡とか合流とかいろいろあって15分くらい遅れて入場。

既にアリーナが人で埋まってるしw

開演して間もない時間帯に、早くも聞き覚えのある曲が…

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Travel in Nature

アルバム収録曲一発目は久しぶりのこの曲♪

今回はいつもと何かが違いそうという予感が。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Sapporo.

DDからのWelcome!のご挨拶?

4月のageHa以来の♪Sapporo.キター!

DDが間奏でピアノタッチのパフォーマンス♪

心洗われるなぁ、あらためていい!

これいつ一般リリースされるんだろ。。。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

ここで1時になったので一旦アイランドへ抜けて、キムさんグループと合流し乾杯。

細かく数えてないけど20人~30人くらいいたんじゃあ?

ゴタゴタしててあまり挨拶やお話できなくてごめんなさい。。。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

アリーナ再突入!

  • This Moment

毎回、サビ前の溜めで最長記録を更新し続けてると思われるこの曲。
今回も長かった!!
一斉解放&プシュー、ageHaで聞く♪This Momentは最高!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Planetarium.

もうこれは神曲級。
100パーセント持ってかれる↑↑
今回も原点回帰のSpectacle.版。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • The Celtic Of Scotland

もうこの曲があれば俺は満足、DINKA様のこの曲。
DDファンのクラップもばっちり!
一体感あって気持ちいい。
この時、中央のステージ付近へ移動。
激混み。。。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • MY LIFE

LIVE開始時刻の2時を過ぎてたので、もうみんなピアノジャック待ち体勢。
WORLD MUSeUMの時は横向き♪Spectacle.だったけど、後ろ向いて終始この曲を聞いたのは初めてだったw
PJファンも一緒にノノノノーノー♪

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Welcome to wonder spot ? intro

と、ここでピアノジャック登場!
HIRO(Cajon)はちょうど背を向いた位置だけど、HAYATO(Piano)は前方ばっちり。
ここから見応え聞き応え十分のライブがスタート。
DDの宣言通り、全曲披露なので、この曲もあり。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Typhoon

いきなりの♪台風!
一度インストアライブで聞いたことがあったけど、ビートが乗ってアレンジされてる分?迫力が全然違うw
初っぱなから汗だくだく。
力強い掛け声。
これぞまさに激ヤバドッカン系!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Beautiful Night…Beautiful Morning.

おおっ!
連続とは勿体無いという気もしたけど、そんなどうでもいいことは吹っ飛び、曲にのめり込む。
ちょっとピッチ速めに聞こえたのは気のせい?または演奏が凄すぎたから?
カホンの手さばきの速さに、ずっと見とれてた。
やっぱり♪春よ来いだよね。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Andalucia

CDに入ってる通りのタイミングで、PJファンからハイ!の掛け声が。
普段はDDファンとしか聞かないからこうした聞き方、楽しみ方の違いが面白い。
勉強になった。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Mystery Glide

イントロのピアノソロでシンミリ、それから重なる軽快なカホンとビートでぞぞぞっと来た。
ライブの中でもPJの生音を一番楽しめた曲かなぁ。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Pulse of the earth

ぶっちゃけ、この曲がこんなに盛り上がって楽しめるなんて知らなかったw
サビのちゃちゃっちゃちゃーちゃちゃー♪や、AメロのシンバルでPJファンからハイ!の掛け声が。
楽しい!DDファンにも広めよう。

YouTubeに動画がアップされてました!
一番手前に映ってる帽子のお兄さんはもしや○○○さん?という突っ込みは置いといて…
尋常じゃない盛り上がりが分かるはずw

2010.8.14.DDPJ_LIVE@ageHa東京

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • P.I.A.N.O.

〆の一曲はやっぱり規格外アレンジのこの曲。
さすがの速さにPJファンの動きがついていってない様子。
ここは揺れ慣れてるDDファンの見せどころと思いきや、燃料切れ↓↓
それにLIVEパフォーマンスの気迫負け。
軽く揺れながらポカーンと聞く。

これで終わりと思いきや、PJオリジナル曲、♪組曲『』など立て続けに2曲を披露。
PJファン、待ってました!と言わんばかりのヒートアップ!
盛り上がりが、、、もう、大変なことに↑↑

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Find My Way

この曲でDD再始動♪
ミニアルバムフルパックにプラスアルファのてんこ盛りLIVE、終わってみればあっという間でした。
いやー、ホントにお疲れ様でした。
と言ってもまだまだ終わらない今回のageHa
ここから後半戦へ。

→レポ後編へ続く。。。


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ


5 thoughts on “レポ前編:2010.8.14 DAISHI DANCE -the L.O.N.G. set-

  • 2010年8月23日 at 1:46 AM
    Permalink

    !はじめまして!
    DD関連の情報集めてたら本サイトを見つけたのでコメントさせてください。
    ちょっと遅くなりましたが、先週初めて新木場DDイベント行ってきました。
    鬼混みでしたね(汗)。曲はどれも良かったのですが、開演直後、確か2曲目の方
    だったと思うんですけど、「Urban Soul – Love Is」が良かったです。

    今後もよろしくお願いします。

  • 2010年8月23日 at 11:51 PM
    Permalink

    SHU-GOさん、はじめまして!

    おおっ!♪Love Isが流れてたんですね!
    ちょうどその頃はまだバーにいて聞き逃しました。
    ありがとうございます!!
    今、久々に、アルバム「KING OF NEW YORK3」を聴いてます♪

    これからもよろしくお願いします!

  • 2010年8月24日 at 12:04 AM
    Permalink

    >SHU-GOさん
    はじめまして!
    トオルと言います。

    >「Urban Soul – Love Is」
    おおおっ!
    実はこの曲ツボに来て色々調べてました。
    情報発信感謝です!

    http://www.dmr.co.jp/shop/g/g2030205100081/

    【Life Time】つながりな感じでしょうか。
    わかって凄く嬉しいです~!

    ※8/20大阪レギュラー・ALL NIGHT!@GRAND Cafeではグダグダ気味な朝5時半ごろスピン。
    【Love Is】→【Wonderful】→【BOSS】でラスト前は激盛りでした! 

    その他の曲レポmixi内・シラタキさんも参加な関西DD部というコミュ・雑談トピ59にあげてます。

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=5155878

    >シラタキさん
    こんなマニアな曲知ったはったんですか!

    こちらのCommunityの方に関西DD部コミュもあれお願いします~(笑)

    それでわっ!

  • 2010年8月24日 at 10:50 PM
    Permalink

    >シタラキさん
    >京都のトオルさん

    (^-^)早速のレスありがとうございます。
    今度行けたら、GrandCafe行ってようと思います!
    近日では、PINK@Warehouse(9/3)に行く予定です。
    もあるので楽しみです!!!
    行く方いらっしゃいましたら、是非お願いします。

    ではでは、。。。

  • 2010年8月25日 at 3:42 AM
    Permalink

    >SHU-GOさん
    >今度行けたら、GrandCafe
    お待ちしてます。
    遠征前提で関西DD部コミュの方もあれだったらあれで(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。