レポ後編:2010.8.14 DAISHI DANCE -the L.O.N.G. set-


2010年8月19日

2010.8.14 DAISHI DANCE -the L.O.N.G. set- ageHaレポの続き~

  • LET LIFE LOOSE

万国共通の盛り上がり♪LET LIFE LOOSE
もちろんageHaでも大合唱♪

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • I Like It 2010
  • Heart Beat

この時はDDファン仲間を探してた。
躍りながら、すれ違う人と絡みながら移動&捜索。
3500人の中から探すのは至難の業と諦めて再びアリーナへ。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • SAX@ARENA

ようやくこの曲か!と思う程消耗仕切った状態で迎える。
でも、どんなに疲れてても流れ出すとついつい激しく動いちゃうのが、この曲の魔力。
ちゃっちゃっちゃらっちゃちゃ、ちゃちゃちゃちゃちゃらっちゃー♪をその場にいた周りの人と大合唱♪

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • That Samba Track

ぐふ。。。
夏だしね。
だけど今日はプールでMITOMIもまわしてるからないと思ってたけど、やっちゃうのね。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • SUNSHINE IN THE RAIN

んー!レポ書くたびに言ってるけど、この曲がな流れた時の会場の一体感はすごい。
決してCDでは味わえないこの空間をみんなに知ってもらいたい、そんなこと考えながらいつもこの曲楽しんでます。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Rock With You

クラップやサビの掛け声あって楽しい。
ミディアムテンポだから小休憩にもw

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • SOUL ROOTS

夏のDDイベントでヘヴィプレイ中?♪SOUL ROOTS
京都のWORLD、武田真治との激盛りコラボライブを思い出す。
あの迫力凄かった!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • I FOUND U

ついついイントロで♪I BELIEVEと勘違いしてつぶやいてしまい、慌てて消去。
最近また復活?
YOU~♪ この時奇跡が。。。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • tunnel

う~ん、、、これが♪tunnelなのかはっきり分からないけど、ピアノとカホンっぽい音があったのでこれかなーと。
同じメロディーがループする。
あまりよく覚えてないので次回チェックしよ。
DDのブログによると♪tunnelは2回流したらしい。
ということは、初回は聞き逃してこっちが後の方かな?

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Memory

ageHaでこれ聞くと去年のSpectacle.リリパを思い出す。
Hand in Hand♪の溜めは完全にファンの中に浸透。
サビの激盛りが楽しい。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Wonderful

前回のWORLD MUSeUMに続き、World Sketch( ワールド・ ス ケッチ)の守屋さんがDJブースに登場。
愛は地球を救うみたいな?会場全体が熱くなる。
この現象こそWonderful!!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Haru Haru

そういや4月のageHaでは2回流れたような記憶が。
あれからずーっとヘヴィプレイ中。
しっとり入る最後のサビをフライングでピョンピョン跳ねてしまう光景もずーっと変わらず。
思わず体が動いちゃうんですよね。
隣に歌詞をマスターしてる人がいた。
すごい。
ちなみに俺は全部歌えてそうだけど、全部なんちゃってカタカナ韓国語(汗

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Garden

OH!YEAH!!これまでで一番
さすがにこの時間帯だし、浜松のようにゴールを決めたようなハイタッチはないものの、5時代とは思えない盛り上がり。
始発走り始めたのにかなりの人が残ってる。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Re…JAPANESQUE

終盤ビートが強くなるパート、踊ってて気持ちがいい。
あっ、入れ替わりで聞かなくなった♪Renovation、久々聞きたいかも。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Typhoon

ここで再び♪Typhoon。
今回はちょっぴりロングバージョン。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • I BELIEVE

今度こそ♪I BELIEVE
何度聞いてもきれいなメロディだあ。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • AVALANCHE

前回聞いたのはいつだったんだろ。。。
1度イベントで聞いて、この曲をiTunesでダウンロードしてからは初。
だから、、、関東では半年振りくらいじゃないかな?
テンポが軽快で前向きになれる曲。
周りも意外だったのか、おー!という声が。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Journey To The Sky

イントロでwowwow♪を確認w
久々の正真正銘♪Journey To The Sky

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • finiteness of time

最後はこれ。
ちょうどこの時に携帯電話の電池切れ。
揺れながらSIMカードをXperiaに差し替えて、つぶやき再開。
想定してなかったから、文字入力にめちゃめちゃ時間が掛かり、つぶやき終えた時は曲が終わってたw

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Strings of Life

アンコール一発目!
えー、、、6時過ぎにこれですか!!
アリーナ全体が強制アゲアゲ状態↑↑

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • The Weekend

ぐふっ。。。
HOUSE NATIONのピークのノリだw
余力を振り絞って♪BEGINを連呼。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Pulse of the earth

最後の最後に、PJコラボ曲キター!
LIVEを聞いた人はばっちり勉強済み。
PJがDJブースでアリーナを盛り上げ、祭り状態。
ハイ!の掛け声を再現。楽しい!!

これでホントのおしまい。
DDがめちゃめちゃプッシュするわけだ。。。
DDのイベント参加25回、最高の思いでになりました!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

今回のラインナップ。

結構アリーナを離れてたので聞き逃しの自信ありw

もし覚えてる方いらっしゃいましたら教えてください!

  • Travel in Nature
  • Sapporo.
  • This Moment
  • Planetarium.
  • The Celtic Of Scotland
  • MY LIFE
  • Welcome to wonder spot ? intro
  • Typhoon
  • Beautiful Night…Beautiful Morning.
  • Andalucia
  • Mystery Glide
  • Pulse of the earth
  • P.I.A.N.O.
  • Find My Way
  • LET LIFE LOOSE
  • I Like It 2010
  • Heart Beat
  • SAX@ARENA
  • That Samba Track
  • SUNSHINE IN THE RAIN
  • Rock With You
  • SOUL ROOTS
  • I FOUND U
  • tunnel
  • Memory
  • Wonderful
  • Haru Haru
  • Garden
  • Re…JAPANESQUE
  • Typhoon
  • I BELIEVE
  • AVALANCHE
  • Journey To The Sky
  • finiteness of time
  • Strings of Life
  • The Weekend
  • Pulse of the earth

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

今回も多くの人にお世話になり、多くの人と出会ったり、多くの人と合流できなかったりw

みなさん、ありがとうございました!

合流できなかった人とも、同じ空間を共有できたこと、とても嬉しく思います。

最後に、お名前分かる方だけ(合流できなかった人やその場にいたはず!という人を含む)、ageHaお疲れ様でした!を。

キムさんとお友達のみなさん、くっぴーさんとお友達大勢、Hajimeさん、さおりさん、まさいっこさん、し-さんさん、1982fantasistaさん、たにやんさん、るるさん、是空さん、Sonaさん、たぇさん、みかんさん、friendsさん、さえさんとお姉さんw、タムさん、d_stさん、みっぽこさん、RINさん、うどんさん、ちゃーちゃんさん、おびちゃんと眼鏡をかけた○○さん、XOXO~さん、キラキラハウスさんとそのお友達。

ごめんなさい!会った人でさえ総じてあまりお話できてないですよね。

次回時間がある時にゆっくりと。(麻布十番か千葉あたりでいかがですか~?)

あっ、、、見ず知らずのおじさんとアリーナで一緒に盛り上がってくれたみなさんもありがとうございました!!

ハイテンションで絡んでたのはシラタキです。

今後ともよろしくお願いします_(._.)_

次回のageHaは12月28日。

大集合しましょー!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

イベントの様子、DDのブログで写真が紹介されてます。

チェックまだの人は見てみてくださいね。


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。