夏DAISHI最終章レポ~音霊OTODAMA SEA STUDIO LAST BEACH PARTY 2010~


2010年8月23日

富士山帰りのシラタキ、今年二度目の逗子へ。

富士山山頂
↑富士山山頂

正直、参戦前からヘトヘトで這いつくばって電車に乗った感じ(^_^;)

でも今回のイベントだけは逃せない!

関東では今夏最後のDD出演イベント。

きっとドッカン来るだろうという期待を胸に、逗子海岸へ直行!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

OTODAMA SEA STUDIO

到着後ウロウロしてると、外でスタッフと話してるDDを発見!

ダイシさん「あっスタンプラリー」

もう完全に俺の名前はスタンプラリーになっている(^_^;)

シラタキ「今日はこれに」

史上初iPadサインは、youreeさんがゲットし済み。

なにかとDAISHI DANCEとゆかりのあるXperia(たぶん初?)でお願いしてみました。

苦戦しつつも最後まで書いてもらえました。

DAISHI DANCEからもらったXperiaへのサイン

ちょうど音霊スタッフさんたちと乾杯する直前だったらしく、サイン終えた手にすぐにお酒が運ばれてきた。

「かんぱーい!」

どさくさに紛れて、俺もXperiaで乾杯w

音霊は長い時間DDが外にいるので話し掛けやすい。
1対1の会話やサインしてもらえる、関東では少ない機会なのでオススメです♪

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

LAST BEACH PARTY 2010 黒板

今回の音霊では、DDの前にプレイしたSTUDIO APARTMENTの森田さんから参戦。

分かった曲数少ないですが紹介しますね。

まずはいきなりの、、、

  • STRAWBERRY RAINBOW

さすが音霊!

森田さんも初っぱなから飛ばしてます↑↑

この一曲で疲れが吹っ飛ぶくらい、最初から盛り上がれた。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • LIFE

イントロ流れただけで、後ろからお客さんの怒濤の波が。

輪を掛けてキマグレンのKUREI登場で、会場が一気にヒートアップ↑↑

Haah Yeah!の連呼激盛り!

サビはみんなジャンプジャンプ↑↑

曲中、クラップやハイ!ハイ!の掛け声が盛りだくさんで一曲まるごと盛り上がって楽しめた。

キマグレン最高のパフォーマンスありがとー!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • 楽園ベイベー

またまた聞き覚えのあるメロディ♪

!!RIP SLYMEの楽園ベイベー!

連続南国系だw

♪LIFEの盛り上がりをそのままにもうONE TIME♪

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • BRAND NEW START

最後はこの曲。

ズシンズシンと胸まで響いてくるビート。

一緒にSTART♪と叫びながら、人差し指を立て高く腕を突き上げる。

これ爽快!

「2010」収録曲は少なかった。

WOLD MUSeUMのLIVEで聞き覚えのある曲もあったんだけど、曲名が分からず。

スタアパの曲を過去に遡ってもっと聞かなきゃなぁ。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

LAST BEACH PARTY 2010 ポスター

そしてDD登場。

てっきりドッカンかと思いきや、

  • SOUL ROOTS

クラップ多め、初めて聞いたロングバージョンリミックス。

7月からよく耳にするようになったこの曲。

今年の夏DAISHIを思い出す曲になりそう。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • That Samba Track

夏だし、音霊だし、この曲は外せない?

MITOMI TOKOTOやCYBERJAPAN DANCERSのイメージが強いけど、DDがプレイする♪That Samba Trackも激盛りで楽しい!

あのー、、、TOKOTOさん、この曲いったいいつリリース!?

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Garden

なんと!序盤ガーデン♪

これは毎回のことながら激盛り確定。

浜松遠征以来のハイタッチ

▽ ▽ ▽ ▽ ▽。

  • リメンバー

最近♪Gardenの後にドッカン来る傾向。

ここでまたまたキマグレン登場。

音霊のお約束、♪リメンバー

イントロからクラップ、♪リメンバーで腕をつきあげ、サビはジャンプ。

踊って、歌って気持ちいい一曲。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

逗子海岸南東方向

ここで聞いたことがない曲が一曲。

どこかDINKAチックなシンセループのメロディ。

上昇クラップ長く、一気にテンションがアガルこの曲。

なんだろー?新曲?

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Typhoon

ピアノイントロ聞いただけですごい歓声。

ここでドッカン♪Typhoon!!

サビ前、DDに倣って、かたつむりのように両腕を徐々ににょきにょき突き上げ。

サビで解放、ジャンプ↑↑

ピアノソロでは弾けもしないのに、ピアノタッチを真似てしまう。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • This Moment

クーローザー♪入りのロングバージョン。

中盤の静寂チャラチャラ♪ループで自然と手拍子が沸き起こる。

今回もジラシ長め、上昇最高点で一斉解放!

ageHaのようにプシューは無いけど、負けないくらいの盛り上がり。

トランスのようなサビパート、ずっとジャンプしてしまった。

イベントでの♪This Moment、聞いたことない人は必聴です。

神様!と叫びたくなる気持ち、痛いほど分かりますw

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • AVALANCHE

キター!

ageHaの熱狂が再来!

サビ中ずーっとジャンプ!

最後のサビ終わった後、思わずハイ!ハイ!祭りを発動。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

逗子海岸西方向

  • tunnel

ピアノがないので未だに怪しいけど、カホンのような音と、シンバルがあるのでこれが♪tunnelだと思う。

うーん、、、曲の感じをなんと言ったらいいのかまとまらない。

聞きながらとったメモによると、、、
「らんららーん♪リピート、ビート強め、シンバル、途中でチャーンチャーンチャーン♪に似たメロディ」

???(書いた自分でも分からない)

今度DAISHIさんに突撃質問してみよ。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Find My Way

終盤♪Find My Way

必ずと言っていいほど、いつも間奏からフライング気味に手拍子が沸き起こる。

結局、間奏後のサビまでながーく手拍子が続くことに。。。

でも自然に沸き起こる手拍子はみんなが心から楽しんでる証拠。

この一体感はイベントでしか味わえない!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Wonderful

イントロでまたもや歓声が。

盛り上がり確定の仲間入り。

終盤のサビでは大きくクラップ!

両手を突き上げてワーンダーフー♪

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Haru Haru

このつなぎたまらない!

Haru Haru♪大合唱。

まぁ、盛り上がり具合はあらためて言う必要はないかと(@_@)

おなじみバイバイリピートでホントにバイバイ、一旦終了。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

逗子海岸南方向

  • Pulse of the earth

アンコールの掛け声、めっちゃ早かった!

♪Haru Haru終わった直後から会場全体からアンコール。

バイバイリピートから始まり、♪Pulse of the earthの中盤しっとりパートから入る。

この曲の盛り上がり方は先日のageHaで習得済み。

ちゃちゃーんちゃーちゃー♪ハイ!!

最初は掛け声少なかったけど、すぐに浸透。

会場全体が再び激盛り状態に。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • MY LIFE

♪Pulse of the earth短めで、すぐに♪MY LIFEにチェンジ。

なんと贅沢な流れ(^_^;)

もうこれが最後と分かってたから、携帯電話収めて祭りに参戦。

なんちゃってピアノタッチから入り~NoNoNoNo~No~♪

上昇後はジャンプジャプ!後半は歌始まるまでGO!GO!GO!GO!の掛け声。

ここまで激盛りの♪MY LIFE始めてだった。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

分かった範囲でのラインナップはこちら♪

  • SOUL ROOTS
  • That Samba Track
  • Garden
  • リメンバー
  • Typhoon
  • This Moment
  • AVALANCHE
  • tunnel
  • Find My Way
  • Wonderful
  • Haru Haru
  • Pulse of the earth
  • MY LIFE

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

逗子海岸の夕日
↑イベント終わった頃、実際は真っ暗でした。これはイベント中に撮ったもの。

イベント終了後もDAISHIさんや森田さんはライブハウス周辺でファンと話してました。

音霊、あらためてアーティストとの距離が近いイベントだと思った。

音霊最高!!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

最後に、今回も名前が分かるだけ「お疲れ様でした」を!

たにやんさん、まさいっこさん、さおりさん、kumiさん、さえさん、し~ちゃんさん、たぇさん、YUUCEさん。

会えなかったけど、にょんさん、RINさん。

また次の機会も♪

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

あと、シラタキに仕方なくとも絡んでくれたみなさん、ありがとー!!

また楽しい時間を分かち合いましょー。

これからもよろしくお願いします!


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ


2 thoughts on “夏DAISHI最終章レポ~音霊OTODAMA SEA STUDIO LAST BEACH PARTY 2010~

  • 2010年8月25日 at 12:36 AM
    Permalink

    富士山&音霊、お疲れさまです。

    史上初の”Xperiaサイン”!!

  • 2010年8月28日 at 8:36 PM
    Permalink

    >youreeさん

    富士山&音霊あとの一週間疲れで辛かったです(><;

    youreeさんの、史上初のiPadサインに触発されました(汗

    さすがにXperiaでは書きづらそうでした。
    最初の「D」でDAISHIさんの指が止まって困ってる様子でした。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。