福岡遠征!DAISHI DANCE LONG DJ SET@O/D

2010年9月24日

福岡O/D

熊本への帰省ついでに、ぶらっと福岡へ。

2010年9月18日「DAISHI DANCE -LONG DJ SET-」ポスター

2度目の遠征、福岡O/D。

ここで毎月開催されているのが、DAISHI DANCEレギュラーパーティーのひとつ、LONG DJ SET

正直、羨ましい。。。

では早速( ..)φ

  • THE PIANO

今回もしょっぱなピアノ!
Remix収録予定。
ビートがちょっとラテンっぽい踊れる曲。
配信ver.に比べ、ビートが強くなってるかな。
小上昇リピートでどんどんヒートアップ↑
一旦ピアノソロで静かになって、減速した後、ながーい上昇クラップ。
沸点、ぷしゅー開放!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • BACK TO FIND YOU

WowWowがないことを確認。
♪Journey To The SkyバックVer.
ん?今日のO/D音おっきい?
歌詞未発表のこの曲。
半年以上聞いてるけど、未だになんちゃって英語。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Wonderful

ここでワンダフル投入。
はやっ!!
最初からこのラインナップはたまらない!
終盤に来ると思ってたから不意を突かれた。
もちろん激盛りワンダフォー♪

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • The Celtic Of Scotland

これまた早めのスコットランド♪
ageHaの自然発生クラップの感動が忘れられない。
そう、この曲クラップポイントがたくさんある。
イントロと毎回サビの後半、間奏の静寂パート。
耳鳴り始めたので最前列から中央、ミラーボール付近へ移動。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Typhoon

ここで台風!
PIANO project.通常版特典のDJ TOUR Remix ver.
中央してきて早々ぷしゅーの洗礼。
小さい粒がが当たって、ちょっと痛い。
なかなか長時間で視界ゼロが体感できます。
ビート音が強く、反響して、あまりピアノメロが聞き取れない。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • This Moment

こちらもRemix2収録予定曲、DDのRemix ver.
連続ぷしゅー直撃!
テンション最高潮になった最後のサビ、隣のファンと絡んで激盛り。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • I Like It 2010

ぷしゅーなし。
あれ?この曲でなし?
普段、上昇後のぷしゅーを受けてるので、ちょっと寂しい。
サビ前上昇の高速クラップは、最近ヒット。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • I FOUND U

ん?新リミックス?
Aメロから入るVer.初めて聞いた。
間奏が長く、その後に強タッチのピアノメロディ。
上昇もハンパない。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • SAX@STUDIUM

隣の酔っ払いファンとダンスバトル!
一緒にWowWow叫ぶ。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Take Me Home Country Roads

ウェーブしながらのサビから入る。
これがRemix2 ver.?
歌える曲からさらに踊れる曲に。
みんなひとつになれる曲がまたひとつ、新カントリーロード♪

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Let’s All Chant

思わず京都のトオルさんから聞いた空耳「夜這い♪前張り♪」とつぶやいてしまった。
最近結構耳にする曲。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Find My Way

イントロ終わりきゅるきゅる♪かっこいい!
間奏で自然発生クラップ。
曲の終わりもクラップ、俺も大好きだけど、この曲の人気ぶりをあらためて感じる。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Haru Haru

イントロでクラップのフライング発生。
いつも通り、全国共通の激盛り。
バイバイリピート後、必ず何かが来る!
最近はこっちのことの方が気になる。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Re…JAPANESQUE

おおっ!ピアノメロプラス、メロディアス♪リ・ジャパネスク
これは鳥肌もの。
おそらく今度の上海万博のイベントで披露されるリミックスだと思う。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • 君をのせて

美メロの連続♪
今回はインストゥルメンタルではなく、ボーカルバージョン。
イベントの爆音で聞いてもなごむー。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Pjanoo

フロアにタンクトップふたり登場。
魅惑のダンス♪

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • HARD TO LOVE

レイバーズでも聞いた、KASKADEのような、軽快なダンスミュージック。
ビートが強化されてて激しく踊れる。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • SUNSHINE IN THE RAIN

ここでも強い♪SUNSHINE IN THE RAIN
みんなといつものようにクラップ、楽しい!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Andalucia

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • SOUL ROOTS

サイレントを挟み込んだリミックス。
重低音がズシンズシン来て迫力あった。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Take Over Control

ぐぐったら見っけ!
この曲もヘヴィプレイですよねー♪
オフィシャルの動画あったのでペタリ。

Afrojack ft. Eva Simons – Take Over Control (Official Radio Mix)

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • MY LIFE

ちょっとピアノイントロ音が違う?外れてる?
ビート音で歌聞こえなかった。。。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • AVALANCHE

ちょっと音程が低めのような、違和感を感じる。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Memory

間奏前の♪I’ll be with youで溜め。
普段のサビ溜めは弱め。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • MUSIC LIFE IN FOREST

ピアノソロまで反響してて違うメロディを聞いてるかのように。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Angel On My Shoulder

久々♪
今度は正真正銘のカスケード先生。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • STRAWBERRY RAINBOW

ちょっとだったけどスタアパのこの曲も♪

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Desperado

台風の間奏のようなピアノイントロ。
ビート強化されていて攻めな感じに。
リミックス2に入るバージョンかも。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • HEAVEN

これもremix…2収録バージョン?
ビート激しい、疾走感あるアレンジ。
ぶっとんでた!その衝撃はPIANO project.の♪P.I.A.N.O.級!
歌詞わかんないので雰囲気で。
通常版と比べ、サビがもう2リピート多かったかな。
ラストのサビパートではウェーブ。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Heart Beat
  • This Moment

♪Heart Beat早々切り上げ、今夜二度目の♪This Moment
ためなしサラリとサビへ行くバージョン。
さらに踊れるミックスへ。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Mystery Glide

ピアノが反響して聞こえるので、もしや新曲?と思ってしまう。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • LOVE, TRUST, BELIEVE

フロア30人で大合唱!
うーん、、、やっぱりなんか音が違うなぁ。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Phasing

サイレントのパートでは空中飛行のような空気を切る効果音。
上昇ながっ!キラキラ光って開放!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Garden

Oh!Yeha!や、間奏後のクラップ部分で、短くカットした強力なスプレー音。
ダイシさん遊んでるw

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

全体的に音がおっきかったような。。。

移動で疲れてたというのもあるかもしれないけど、耳をちょっと気にしている人を見掛けたので、他の人もそうだったのかも。

O/Dではこれが普通なのかなぁ。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

まとめるとこんな感じ。

やっぱりロングセットはボリュームが違うなぁ。

  • THE PIANO
  • BACK TO FIND YOU
  • Wonderful
  • The Celtic Of Scotland
  • Typhoon
  • This Moment
  • I Like It 2010
  • I FOUND U
  • SAX@STUDIUM
  • Take Me Home Country Roads
  • Let’s All Chant
  • Find My Way
  • Haru Haru
  • Re…JAPANESQUE
  • 君をのせて
  • Pjanoo
  • HARD TO LOVE
  • SUNSHINE IN THE RAIN
  • Andalucia
  • SOUL ROOTS
  • MY LIFE
  • AVALANCHE
  • Memory
  • MUSIC LIFE IN FOREST
  • Angel On My Shoulder
  • STRAWBERRY RAINBOW
  • Desperado
  • HEAVEN
  • Heart Beat
  • This Moment
  • Mystery Glide
  • LOVE, TRUST, BELIEVE
  • Phasing
  • Garden

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

イベントが終わったら、いつものようにスタンプラリー。

2010年9月18日「LONG DJ SET」でもらったDAISHI DANCEのサイン

DAISHIさん5分くらいの時間を掛けての力作「T」、かぱかぱになっちゃいましたw

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

AKIRAさんを初め、O/Dでお会いした方、関係者のみなさん、ありがとうございました!

(イベントの写真盛り沢山で、、、mixiのアキラ@さんの日記チェックおすすめです♪)

スペシャルドリンクBPM○○○、ウエストのうどん、めちゃ楽しい思い出が出来ました。

また福岡へ遊びに行きますね!

最後に、お名前聞いてなかった、、、オーストラリアへ旅立たれる札幌のファンの方、韓国または年末に♪


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ

2 thoughts on “福岡遠征!DAISHI DANCE LONG DJ SET@O/D

  • 2010年9月24日 at 11:58 PM
    Permalink

    いやー楽しい夜でした◎
    コチラ福岡は毎月やってますので、CD持参で毎月お願いします!笑
    ミクシィ日記も是非書いて下さいまし!

  • 2010年9月25日 at 10:27 AM
    Permalink

    >アキラさん

    おおお!コメントありがとうございます!
    福岡また遊びに行きますね!CD持参で♪

    魂は毎月福岡ですw

    アキラさんのミクシィ日記、毎回楽しみにしてますー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。