遠征記:2010年10月2日静岡ETTI~FREAK~

2010年10月8日

シラタキ、静岡市に立つw

静岡ホビーフェアのガンダム

沼津、浜松に続いて3度目の静岡県。

静岡遠征は高速バスがリーズナブルで便利ですよー。

京王バス 東京~静岡

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

夏に逆戻り?と感じさせるくらいの暑さ。

まぁ、週間天気予報で言ってた雨よりはマシかと思いながら歩きに歩いた。

静岡名物を食べたり、ガンダムを拝んだり、市街や駿府公園をブラリ。

静岡丸天の海鮮掻き揚げ

↑ 「丸天」の海鮮掻き揚げ

静岡丸天の海鮮丼

↑ 同じく「丸天」の海鮮丼

海坊主の静岡おでん

↑ 「海坊主」の静岡おでん

静岡さわやかのげんこつハンバーグ

↑ 「さわやか」のげんこつハンバーグ

食ってばかりだw

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

クラブは中心街のドン・キホーテの真上。

静岡市のドン・キホーテ

おかげで電波良好。

いつもよりスムーズにつぶやけた。

静岡ETTI FREAKフライヤー

エントランスからフロアに繋がる扉が、秘密基地のような岩の扉が印象的。

入って左手にラウンジバー、正面がトイレ、右手にDJブースでその奥にもうひとつバーがある。

お酒は500円ベースの普通の価格帯。

ココのいいところは、DJブースが至近であること。

一番後ろの列でもDDのDJプレイがばっちり見える!

オリジナルのVJを流してて、側面に映し出された映像は見応えあり。

気になったところは、
右手奥のバーへ行くためには、DJブースの前を横断する必要があるので、人の流れを気にしなければならない。

分煙じゃないのでちょっと危ない。

あと、カメラのスタッフさんがかなり強引に割り込んできたりと他の箱よりマナーが悪いかなぁ。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

いつものmixi予告が無かったのでホントにDDが来るのか心配だったけど、DJプレイ開始直前に会場入り。
早速DJプレイ開始♪

前にまわしてたNAKAMURAさんがDDもプレイするような曲も織り混ぜてフロアを沸かせていたので、雰囲気もいいかたちでスタート。

  • SAX@ARENA

あとでミトミさんのつぶやきで知ったけど、あれがSAX@ARENA MITOMI TOKOTO Feel Love Remixだったらしい。

いつものイントロから入るけど尺が長い。

そしていきなりサビ。

さすがの違いに新リミックス?とメモる。

フロアは激盛り↑

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Andalucia

ピアノイントロが似てることから、いつもメモる時は「スマップ」

もちろんこの時も盛り上がってて、前列はぐっちゃぐちゃw

後方へ移動。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Garden

序盤♪Garden

他の曲で盛り上がり方の違いを強く感じたけど、この曲だけは変わりない。

♪Oh!Yeah!!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Haru Haru

激盛りな流れが止まらない。

クラップの自然発生がなかったので先導w

間奏で空中飛行のような効果音。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • SOUL ROOTS

イントロでクラップ♪

ビートがバス強化され、どっかん上昇するリミックスver.

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Take Over Control

予習してたのでつぶやきばっちりw

夏からよく流れる、女性ボーカルのちょっとコミカル?な曲。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • The Weekend

イントロでクラップ起きず。

物足りないけどそれはまた新鮮。

Begin♪リピートがさらにパワーアップ。

経験上、最長。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Bruce Banner

つなぎとして。。。

ドッカン来る予感。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • LET LIFE LOOSE

イントロで歓声。

これはどこでもそう。

サビは自然と手を挙げメロディに合わせて。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Typhoon

PIANO project.通常版の特典、DJ TOUR Remix ver.

サビでハイハイが沸き起こる。

ダブルで上昇↑↑

ひとりでピョンピョン跳ねるw

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • NO REASONS

ちゃちゃっちゃーちゃっちゃ♪リピートのあの曲。

8月のageHa

あたりからよく聞くし、要チェック♪

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • The Celtic Of Scotland
  • MY LIFE
  • SUNSHINE IN THE RAIN

マイミクさんと会えたのでバーへ移動、乾杯&会話しつつ、つぶやきw

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • That Samba Track

再度DJブース前方へ。

この夏も沸いた♪サンバトラックス

これまでよく遠征したものだとしみじみとした気分に。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Find My Way

少し引いてた人たちが、一気に雪崩れ込んで来て密度アップ。

最後のサビでハイハイが起こる激盛りぶり!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Take Me Home Country Roads

盛り上がりのピークはここだったかな。

最後のカントリーロード♪で鳥肌が立った。

早くリミックス出て欲しいし、みんなと大合唱したい。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Planetarium.

久々のMYDJBOOTH.版。

こっちもいい!

DDの渾身のDJプレイに涙が出そうになった。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • This Moment

イントロでひとりだけ反応(恥)

間奏で空中飛行の効果音

焦らし長め、静寂後にクラップ上昇↑↑

いつも以上にかたつむりニョキニョキ!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • 風の思い出

カントリーのようなピアノメロからスタート。

終始穏やかで聞きモードに。

ビート消えてビアノ&三味線のパートにクラップポイントあり。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Finiteness Of Time

ああ、、、もう終わりなのね。

終盤に差し掛かったことを告げる案内役?

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • HEAVEN

最初っからララッララッラー♪連呼

イントロ後半クラップしながらララッララッラー♪

一番終わって自然と拍手が。

最後はサビ何回リピートしたんだろ?

途中からはまわりの人を巻き込んで、サビにララッララッラー♪を被せ、激盛り!

こりゃ楽しい!!

↑イベントでは韓国語バージョンっぽい。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • Wonderful

今回も、新曲あって飽きることが無かったDJプレイ、WONDERFUL!!

ごちそうさまでした。

  • SAX@ARENA
  • Andalucia
  • Garden
  • Haru Haru
  • SOUL ROOTS
  • Take Over Control
  • The Weekend
  • Bruce Banner
  • LET LIFE LOOSE
  • Typhoon
  • NO REASONS
  • The Celtic Of Scotland
  • MY LIFE
  • SUNSHINE IN THE RAIN
  • That Samba Track
  • Find My Way
  • Take Me Home Country Roads
  • Planetarium.
  • This Moment
  • 風の思い出
  • Finiteness Of Time
  • HEAVEN
  • Wonderful

♪HEAVENは特にオススメです!

韓国語で予習して行きましょーφ(..)

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

2010年10月2日静岡ETTIのFREAKでもらったDDのサイン

今回でPIANO project.ゴールドがコンプリート!

次からピンクのスタンプラリー。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

みんな初対面なのに仲良くしていただいた、ミヤジさん、まっちゃん、えりさん、あいさん、けいこさん、DJのふっしゃさん、なかむらさん、ありがとうございました!

まっちゃん、ご馳走様でした!

遠征のぴょんきちさんもお疲れ様でした!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

DDファンの輪を広げられて嬉しいです!

次は浜松、お邪魔しまーす♪

チュッパチャップス

あっ。。。(宿泊先のホテルにて)

DAISHIさん。。。(;一_一)

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

mixiに静岡遠征の写真を大量UPします!(公開はマイミク限定)

もし良ければ覗いてくださいねー。

mixiキーワード「しらたき」


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。