北海道遠征初日:Dance Dance@Precious Hall


2010年10月17日

とうとうこの日が。

DAISHI DANCEが本拠地とする、札幌プレシャスへの遠征。
どんなに待ちわびたことか。。。

どうせ札幌行くならということで、始発の飛行機で飛んで、朝から札幌市内を食って歩いてグルグルしてました。

札幌市時計台
↑ 札幌市時計台

大通公園
↑ 大通公園。雨でほとんど人いなかった。ここで買った焼きとうもろこしとじゃがいも旨かった~♪

さっぽろテレビ塔
↑ 見上げたら偶然12時。さっぽろテレビ塔。思わずパシャリ。

大倉山ジャンプ競技場
↑ 札幌大倉山ジャンプ競技場。カモさん連れてってくれてありがとうございました!

北海道かに将軍 札幌本店
↑  北海道かに将軍 札幌本店のかに、でかっ!

寳龍総本店のみそラーメン
↑ 寳龍総本店のみそラーメン

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

一日中札幌観光した後、北海道DD部のみなさんと合流、ミーティングという名の飲み会から参加してきました♪

DDの話で盛り上がったのはもちろん、北海道のこといろいろ教えてもらえたし、美味しいものをご馳走になったし、歓迎してもらえてとっても嬉しかったです。

歩き疲れ以外は、最高のコンディションwでプレシャスへ突入。

札幌プレシャスホールの入り口

ここがプレシャス。

後にホールという名が付いてたから、来るまでてっきりその名の通りホールだと思ってた。

既にDDがまわしてたw

SAX@ARENAだったからきっと一曲目。

フロアはぎゅーぎゅーではないけど、かなり盛り上がってた。

今回は存分にDD&プレシャスの音を楽しもうと思い、曲名をつぶやく以外は携帯をしまうことに。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • SAX@ARENA
  • Andalucia
  • SUNSHINE IN THE RAIN
  • SOUL ROOTS
  • Typhoon
  • This Moment
  • Tell Yourself
  • Bruce Banner
  • tunnel
  • BACK TO FIND YOU
  • NO REASONS
  • Renovation.
  • Beautiful Night…Beautiful Morning.
  • Finiteness Of Time
  • Haru Haru
  • Take Over Control
  • STRAWBERRY RAINBOW
  • MY LIFE
  • Garden
  • The Piano
  • Phasing
  • SAX@STUDIUM
  • Wonderful
  • Heart Beat
  • Angel On My Shoulder
  • I BELIEVE
  • This Moment
  • SAX@ARENA
  • AVALANCHE
  • Here I am
  • Find My Way
  • Re…JAPANESQUE

あとから見てもヨダレが出ちゃいそうなラインナップぶり。

あとから聞いた話、連休だから初心者も多いだろうとアルバム収録曲から多めに選曲したとのこと。

とは言っても終盤は全然曲が分からなかった。

数年前から通っている北海道のDDファンのお話を聞くと、終盤の選曲はめちゃめちゃ良くて、ここ最近では最高だったとのこと。

そこが分かるまではまだまだ修行が足りない模様。

2回SAX@ARENAがあるけど、これは1回目は、
“SAX IN ARENA” -MITOMI TOKOTO FEEL LOVE REMIX-
2回目は通常のSAX@ARENA

♪Re…JAPANESQUEが流れるようになってご無沙汰だった♪Renovation.
そしてイベントで初めて♪Tell Yourselfを聞けた!

♪Typhoon、♪Beautiful Night…Beautiful Morning.
PIANO project.収録の両曲も迫力満点。

これは是非一度プレシャスで聞くべし!

プレシャスホール

技術的な部分は無知なので感覚的な感想を言うと、音は最高、これは間違いない。

音のひとつひとつがくっきり聞こえ、からだに染み込んで来る感じ。

普段聞き慣れた曲でも何度も鳥肌が立った。

あと、みんな躍りがうまい!

躍り方は人それぞれだけど、曲のリズムに遅れず揃ってる。

はしゃぐのではなく、音を楽しむといった大人な雰囲気?

分煙だし、暴れる人いないし、音に集中できる環境が整っている。

プレシャス未体験のDDファンには、一度は行ってみることをオススメ。

また来たいと強く思った箱はそうはないなぁ。

2010年10月10日札幌プレシャスでもらったDAISHI DANCEのサイン

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

mixiコミュニティの北海道DD部のみなさんが、初対面にも関わらず歓迎してくれました。

カモさん、Kさん、ワカさん、じゃこすらさん、nittaさん、たなっぺさん、きんにくん、りえさん、Hajimeさん、ちょもりんさん、もこもこぎずもさん、のだっちさん、ほんごうさん、がおさん、ありがとうございました!!
(↑ 抜けてたらごめんなさい!突っ込んでください!)

ミーティングから朝食のお蕎麦までホント楽しく、最高の思い出が出来ました。

関東へ遠征にいらっしゃった時には是非恩返しさせてください。

また遊びに行きますね!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

翌日の函館と一緒に、mixiに札幌遠征の写真を大量UPします!(公開はマイミク限定)

もし良ければ覗いてくださいねー。

mixiキーワード「しらたき」


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ


One thought on “北海道遠征初日:Dance Dance@Precious Hall

  • 2010年10月18日 at 2:43 AM
    Permalink

    いいレポですね!
    楽しんでもらえて、こちらも嬉しいです!!

    ちなみに、Here I amの前には、memories memories→better days ahead→ your loveとかかりましたよ!(ま、懐メロですね^^;)

    また、札幌に来て下さいね!!

    東京に行ったときはヨロシクです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。