北海道遠征2日目:PIANO project. RELEASE PARTY -DJ Edit-@club cocoa


2010年10月18日

北海道遠征2日目は函館。

朝、札幌からスーパー北斗で五稜郭へ。

スーパー北斗 札幌~函館
 ↑ 函館まで3時間くらいの旅。北斗の車内で爆睡。

五稜郭公園を散策、タワーに上った後、ホテル「ラビスタ函館ベイ」へ。

五稜郭タワーから見下ろした五稜郭公園
 ↑ 昨日とは打って変わっての快晴。五稜郭タワーから見下ろした五稜郭公園。

ベッド広いし、屋上の温泉は源泉掛け流しに景色もいい、朝は自由に海鮮丼を作れる朝食バイキング付き。

駅&朝市と函館山の中間あたりにあるので、アクセス良好。

函館宿泊にオススメです!

◆ラビスタ函館ベイ
http://www.hotespa.net/hotels/lahakodate/

温泉で汗を流して、夜景を見に函館山へ。

同じDDファンのHajimeさんと合流。

翌日は平日というのにすごい人!

函館山から眺めた夜景
 ↑ 函館山からの夜景。想像以上に絶景。

下山後、DDおすすめの「いか清」に行ってみたけど改装中。

代わりに函館ローカルのラッキーピエロで函館山ハンバーガーを。


 ↑ 一夜踊り明かすにはこれくらい食べないとね!ということで函館山バーガーを完食♪

赤レンガや函館山ふもとの教会をぐるぐるまわって、再びホテルで休憩。

函館の赤レンガ倉庫
 ↑ ライトアップされててとても幻想的。歩いてるだけでワクワクする。

函館の教会
 ↑ 一人教会巡り。街全体が幻想的な雰囲気に。

JRの最終電車で五稜郭へ。

タクシーで箱まで移動。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

club cocoa

club cocoa

2階のエントランスから1階のDJブースまで吹き抜けになっていて、見下ろすことができる。

演出が凝ってるわけではないけど、音がクリアで聞きやすい。

コインロッカーは100円ととても良心的。

スタッフの方が温かくアットホームな雰囲気。

最初お客さんの様子を見て、どうなるかと心配だったけど、DDのDJプレイが始まったらみんな聞きモード。

ラスト4時まで激盛りでした!

PIANO project. RELEASE PARTY -DJ Edit-@club cocoaのフライヤー

札幌に続き、イベントを楽しみ切ることに集中していたのでメモは少な目。

いきないりだけどラインナップから。

  • Typhoon
  • NO REASONS
  • MY LIFE
  • SAX@ARENA
  • Find My Way
  • Take Over Control
  • The Weekend
  • The Piano
  • I Like It 2010
  • That Samba Track
  • Garden
  • Haru Haru
  • Beautiful Night…Beautiful Morning.
  • ONE MORE TIME
  • Wonderful
  • LET LIFE LOOSE
  • This Moment
  • SAX@ARENA
  • HEAVEN
  • Take Me Home Country Roads
  • Desperado
  • THE BOSS
  • Planetarium.
  • SUNSHINE IN THE RAIN
  • Memory
  • Love Forever
  • Re…JAPANESQUE

今回もSAX@ARENAダブル!
スタッフさんは流れる度にイッキしてたらしいw

BIGBANGもダブル!!
♪Haru Haruと♪HEAVEN

♪MY LIFEは久々のRemixアルバムバージョン。

♪Planetarium.はSpectacle.バージョン。
珍しくDDがお客さんとDJプレイ中にハイタッチ。

そして浜松に次いで二度目、関東では未解禁の♪Love Forever
加藤ミリヤ×清水翔太がデュエットしたあの曲。
♪LOVE, TRUST, BELIEVEのようなピアノイントロ、ビートは♪台風。
イントロ後のサビ後半ではクラップ、最後のサビではウェーブ。
もちろんみんな大合唱。

シメは♪Re…JAPANESQUE
落ち葉がヒラヒラと舞い落ちるようなピアノメロがオン。
哀愁度がアップしてこれからの秋の季節にピッタリの曲に。
あとで聞いて発覚したんですが、この曲、正しくは♪Re…JAPANESQUEではないらしいです。
メロディは完全なる♪Re…JAPANESQUEなんですが、とある作品に収録するために特別にリミックスされたもので、曲名は存在しないとのこと。
とある作品を入手しない限り、イベントでしか聴けないということですね!
ただ、ここで「曲名なし」と紹介するわけにはいかないので、今後も♪Re…JAPANESQUEと紹介しますね。

2010年10月11日函館遠征のDAISHI DANCEサイン

札幌に続いて函館も最高でした!また来たいよ、函館!!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

Hajimeさん、コーイチローさん、330uさん、お疲れ様でした!

あと、某関係者Dさん、cocoaのスタッフのみなさん、ありがとうございました!

ワゴンでの移動、朝市、海鮮丼に、だるまいかw

最高の函館遠征の思い出ができました。

函館朝市

ホント今回の遠征でお会いしたみなさんに感謝です。

ちなみに、某関係者Dさんの私に関する発言は8割強事実と相反しますので!
(時々正しいことだから全部が全部否定できないw)

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

最後に、mixiに遠征の写真を大量アップします。

マイミク限定で公開です。

DDファンの方でしたらマイミク大歓迎ですので、どうぞmixiもよろしくお願いします。

mixiキーワード「しらたき」


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。