遠征レポ観光編:DAISHI DANCE×→Pia-no-jaC←”PIANO project. RELEASE PARTY 札幌”@西本願寺札幌別院


2010年11月28日

11月23日のDDPJ、DAISHI DANCE×→Pia-no-jaC←”PIANO project. RELEASE PARTY 札幌”@西本願寺札幌別院のレポ、長いお付き合いありがとうございました_(._.)_

今回こそ最終回です。

イベント翌日のことを書いた「観光編」です。

札幌駅

1部のPJのLIVE「PJ編」、2部のDDのDJプレイ「DD編」、DDPJのコラボライブ「DDPJ編」、イベント後のなんだかんだ「AP編」はこちらからどうぞ。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

SD調査任務未遂後にダイシさんに聞いた話や、マイミクのDJ YUUCEさんとポンさんから聞いたおすすめスポット情報をもとに、イベント翌日は札幌市内を巡ることに。

ばんけい苑

まずは、ばんけいスキー場そばのばんけい苑へ。

若鶏とジンギスーーカンのセット。

ばんけい苑の若鶏とジンギスカン

炭火で焼いて食べる。

カリっとしてて香ばしく、肉厚があるので中は柔らかい。

ばんけい苑の若鶏

帰りのバスで気付いたけど、ラムのあまーい香りが体に染み付いている。

市街に戻って中華料理店の香州へ。

中華料理香州

豚肉あんかけラーメン。

長崎あんかけ焼きそば柔麺に、青椒肉絲豚肉版がトッピングされたような感じ。

品番67番豚肉あんかけラーメン

ラーメンなのでスープあり。

味濃い目の醤油味。

品番は67番ですw

カクテルアイスクルームBar ミルク村

すすきのをぶらっと歩いて、カクテルアイスクルームBar ミルク村へ。

リキュールなどを数滴かけて食べるアイスクリーム専門店。

暗い店内中にイルミネーションで装飾されてて、これまた不思議な空間。

ミルク村のアイスクリーム

甘い系人気No.1のブラックベリーと店員さん一押しのテキーラをチョイス。

30分以上も長い時間掛けてアイスクリーム食べるのは、宮崎市のひろみちゃんビックリパフェ食べた時以来だなぁ。

このお店、銀座にもあるらしい。

米風亭

冷たいもの食べたから、次は温かいもの、
ミルク村から歩いて移動して米風亭へ。

ここの油そばが美味しいらしい。

米風亭の油そば

一口食べてみると、ん?

知ってる味だ!

例えで言うのはちょっと失礼かもしれないけど、まさに俺がよく作るインスタントラーメンうまかっちゃん(とんこつ)のスープ少な目バージョンだぁ。

味にキレをプラスした感じ。

これは九州人に合う味だ。

今度はもっとお腹空いてる時に来ようw

元祖生肉塩成吉思汗 炭火焼 八仙 2号店

最後のお店は、炭火焼八仙2号店。

塩ジンギスカン、せせりが美味しいとのこと。

八仙2号店のせせり

↑ せせりをジリジリ

こちらも自分で焼いて食べる。

どちらも肉が柔らかくて甘い。

八仙2号店の塩ジンギスカン

↑ 塩ジンギスカンもジリジリ

ジンギスカンは臭みがなくあっさりあいてるので抵抗なくパクパクいっちゃう。

途中から辛みねぎをはさんで食べる。

せせりもしっかり塩味が付いていて、焼いたらそのまま食べられる。

一緒に飲んだ焼酎がすすむすすむ。

これでもう一泊できるのであればまだ居座ってたなぁ。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

札幌の旅も終盤、暗くなったことだし、冬間近だし、イルミネーションを見に行くことに。
ネットで調べて今開催中なのは2会場。

地下鉄乗り継いで両会場覗いてきました。

まずは、白い恋人パーク。

白い恋人パークのイルミネーション

そして、サッポロ・ファクトリー。

サッポロ・ファクトリーのイルミネーション

※残りの写真はmixiでマイミク限定で大量公開します!

札幌最大のイルミ、ホワイトイルミネーシィン開催が2日後という何とも惜しいタイミング。

今頃大通りは綺麗なんだろうなぁ。

また来よう、札幌。


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。