年末DD第一夜:the L.O.N.G. set DAISHI DANCE remix…2 RELEASE PARTY SPECIAL !@ageHa

2010年12月29日

この日をどれ程待ちわびたか、ダイシダンス忘年会!

2010.12.28.年末ageHa予告編:DAISHI DANCE remix…2 RELEASE PARTY

8月のDDPJ以来のageHaでのDAISHI DANCEロングセットはもちろん、DDファンとの乾杯×2や早朝お寿司忘年会も楽しみにしてた。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

うん、やっぱりageHaは違う。

他箱のDDイベントとは別物として分けた方がいいと思った。

まず、お客さんの数が半端無いこと。

4000人くらい?

次に音。頭上からどっと滝が落ちてくるような感じ。(プレシャスはシャワーのような感じ)

爆音でもクリアで繊細な音が楽しめる。

最後、照明やぷしゅーと噴出されるエア(?)。

この演出に慣れちゃうとよそが物足りなく感じてしまう。

まさにエンターテイメント。

私が前回からageHaのサポート企画をしてるのは、よそでは体感できないDAISHI DANCEのDJプレイの魅力を共有したいからであり、私自身が最もそれを強く感じているから。

来年もageHaのサポート企画は続けていこうと思った。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

いきなり脱線してしまいました(汗

本題行きますね。

11時渋谷発のシャトルバスに乗って、いざageHaへ。

ageHa行きシャトルバス

顔見知りのDDファンとも車内で会えて、「シラタキさん」と呼ばれてちょっと恥ずかしくなりつつw、挨拶しながら空いている後方の席へ移動。

2月のageHaの時はガラガラだった始発が、今回は補助席を使わないといけないくらいの満杯。

お台場の夜景をチラチラ眺めながら、つぶやきのスタンバイ。

STUDIO COAST

入り口横のテントで、ディスカウントでお世話になったYUUCEさんからチケットを受け取って、手荷物を預けるためロッカーへ。

ロッカーにディスカウントチケットを入れたまま鍵をかけてしまい、初っ端から300円ロスト。

幸先良い出だし(汗

いつものようにIDチェック、手荷物検査、ボディチェックを終え、いざ中へ!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

アイランド(メインバー)は11時半でもかなりの人で賑わってた。

顔見知りのDDファンと徐々に合流。

12時過ぎてもなかなかアリーナへの扉が開かない。

まだかまだかとお客さんが詰め寄せている。

12時10分過ぎ、アリーナオープン。

まずはアリーナへ駆け込み。

胸にズシンズシンと響くいい音♪

音を確認しただけで、すぐさま知人のYUUCEさんがプレイ中のウォーター(プール)へ移動。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

DDファン仲間が次々と合流。

9月22日のD&NのプールDDを思い起こすプール前列占拠w

プールサイドをぐるぐる廻ったり激盛りプールを楽しむ♪

合流する人を迎えに行ったり、テキーラを準備したりで、
ずっと音楽を楽しむことはできなかったけど、YUUCEさんのDJプレイ、めちゃ楽しかった!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

続けて、プール横のバーでDDファンのみんなと乾杯。

どれくらいいただろ?30人くらいいた?

初対面の人も沢山。

ageHaでもテキーラずらり

音頭をとったので乾杯の時の写真はないけど、elevenに引き続きテキーラずらりの写真はばっちり。

かんぱーい!

関東DD、年末を締め括る最高の乾杯!

乾杯終わったらDD聴くために早々にアリーナへ移動。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

どうやらプールにいる間に♪MUSIC LIFE IN FORESTが流れたらしい。

アリーナではどんな感じになるのか一度は聴いてみたかった。

では、ここからいつものように曲順にレポスタート。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • That Samba Track

サンバはもはや夏でも冬でも関係ない!?

PINKでもお馴染み、2011年リリース予定トラック!

2011年のいつだろ。。。

DAISHI DANCE remix...2

  • Find My Way

札幌プレシャスのノベリティーバージョン。

最初のサビのワンフレーズで、誰かゲストがステージに出てきたかと錯覚するくたいの大きな歓声。

常に歓声に手拍子が続く。

前列にいる人はサビだけでなく他のパートも口ずさんでいる。

さすが!ageHa!!コアなDDファンが集まってる。

DAISHI DANCE remix...2

  • HEAVEN

一度勘違いして♪ららっららっらーをフライングしたのでw、慎重に煽る。

イントロ後半はクラップアドオンクラップ。

2番はOh!Baby!掛け声。

クラップ上昇後の最後のサビ畳み掛けは、ひたすら大合唱&ぴょんぴょん♪

伴奏静かになったパートでは、手拍子しながら敢えてララッララッラー♪をみんなで歌うと楽しい!

MYDJBOOTH

  • I Like It 2010

2010年ももう終わりということで、この曲も踊り納め。

上昇度が半端なく、雲の上までブッ飛ぶ感じ。

プシューで一斉開放。

跳ねすぎて普通のノリに戻すのが大変w

DAISHI DANCE remix...2

  • Wonderful

やっぱりこの曲何かを秘めている!

DDファンが中央に集結。

イントロクラップからワンダフルワールドに完全に持ってかれる。

ワンダフォー♪の度に両腕突き上げ、忙しい!

叫び過ぎて、酸欠状態にorz

DAISHI DANCE remix...2

  • This Moment

一気に山手線ラッシュ状態へ。

押されに押され、周りのDDファンとダメポを連呼w

俺はさらにつぶやかせてーを連呼w

今回も年末忘年会仕様、激盛り先取りバージョン。

なのに跳べない!

混み過ぎて翔べない!

さすがageHa、コアなDDファンが終結してる模様、フルパート合唱。

ここでDJブースから赤緑レーザー発射。

DDが神に見えるw

DAISHI DANCE remix

  • Ascension

午前2時を過ぎ、LIVEがスタート。

まずはPAX JAPONICA GROOVEがステージに登場。

うほっ!ここで!?予想外、イントロ後がクラップポイント!

ビートに激流のピアノがアドオン。

強い!強いよ!

もうピアノしか聴こえないw

間奏後はアレンジされたメロディライン。

終盤はビートもどんどん強くなっていき、よりドラマチックに、ダイナミックに。

DAISHI DANCE remix...2

  • Finiteness Of Time

Aメロ後、いきなりジャンプ!

ピアノもボーカルもアグレッシブアレンジ♪

最初から最後まで攻め攻め攻め。

ボーカルのYoshikoが煽るし、この曲でここまで跳んだことなかった(汗)

一曲聴いただけでお腹いっぱい、骨まで吸い尽くしたくらいの満足感。

PAX JAPONICA GROOVEについてはまた日記で取り上げますね。

DAISHI DANCE remix...2

  • Garden

次にMay J.登場。

遠くから見てもかわいいとすぐに分かるw

まさかの日本語!

実は日本語バージョンの方が聞き慣れてないので違和感が。

山手線状態再び。

男のラララン♪がこだまするw

サビは小刻みウェーブ。

MELODIES MELODIES

  • PROLOGUE OF LIFE

Arvin homa aya登場。

軽快でキラキラ感が増したアレンジ。

最初のサビのみビートなし。

みんな手を挙げるのがばっちり揃ってる。

ピアノが際立ってさらにドラマチックに。

DAISHI DANCE remix...2

  • Take Me Home Country Roads

サビから入らない、the ジブリ setバージョン。

いつものようにカントリーロード合唱。

間奏で自然と拍手が沸き起こる。

ワンモアタイム!ラスト!と、Ayaさんが観客の合唱をリード。

the P.I.A.N.O. set

  • LET LIFE LOOSE

最後はCOLDFEET登場。

いつもの激盛りとは違った盛り上がり。

何というか、大人な雰囲気で、引き締まってる。

サビはひたらすらウェーブ、ウェーブ、ウェーブで、腕を吊るorz

DAISHI DANCE remix...2

  • Rock With You

Watsusiさん、ベースでノリノリ。

Loriさんの落ち着いた雰囲気とマッチしてるのか、マッチしてないのかw

そんな微妙な感じのパフォーマンスがまた面白い。

Spectacle.

  • FOREVER FRIENDS

ここで再びArvin homa aya登場。

この組み合わせ何度も見てるような気がする。

シャボン玉発生。

ageHaアリーナでのしゃぼん玉噴射

サビはみんなでウェーブ&大合唱。

DAISHI DANCE remix...2

  • Haru Haru

サイレント、セリフからのハルハル。

サビと思いきやAメロ。

ハルハルがどんどん変化していくw

サビでぷしゅー連発、最高潮の盛り上がりに。

サビ後は自然と拍手が沸き起こる。

MYDJBOOTH.

  • MY LIFE

Spectacle.

  • Planetarium.

♪MY LIFEからのSpectacle.版♪Planetarium.

フロアに誰か知ってる人がいないか探してると、ライブが終わってはける人もいれば、ノリノリ続行の人も多い。

面識ない人とノノノノーノー♪

やっぱりageHaの♪Planetarium.は最高!

爆音だけど、ライトはピカピカ光ってるけど、頭の中にはいつもCDで聴く時のような風景が鮮明に浮かんでくる。

♪Planetarium.が好きなDDファンは絶対に一度はageHaで聴いてもらって感動を共有したい、ageHaに来てあらためて思った。

曲の終りとともに、音が鳴り止む。

MYDJBOOTH.

  • SAX@ARENA

聞き覚えのある力強いピアノイントロが!

会場内にこの日一番の歓声が響き渡る。

うぉーー!キターー!

前列は一気に激混み状態に。

最初のクラップ上昇でエンジン始動!

チャチャッチャラッチャチャチャチャチャチャチャラッチャー♪

と口ずさみながら周りの人とお祭り。

CDのようなSAXの安定感。

めちゃ×2スゴイ!

DAISHI DANCE remix...2

  • SAX@STUDIUM

立て続け2曲目キターー!

この後3日イベントが続くことなんて忘れてリミッター解除。

この時も知らない人と激盛り。

SAXの音色がトルコアイスのようにのびるのびーる!

アルバム収録版とは違う、今はLIVEでしか聴けないロングバージョン。

オーエオー♪を叫び過ぎて行きが続かない。

ここで、武田真治に「DDの声聞きたいですかー?」と強制されて、イベントではレアなDDのMC。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • 新曲(SAX)

タイトル決めてないという新曲を披露。

ピアノも織り混ざっているけど、メロディはスタジアムに似てる感じがする。

他の2曲に比べ、アゲアゲ度をちょっと下げたような曲。

空気音とクラップでミディアムな上昇。

前の2曲で完全燃焼してたので、体を揺らすことしか出来なかったorz

LIVEご馳走様でした!満腹過ぎて残りの時間がしん・・・

DAISHI DANCE remix...2

  • Typhoon

ライブが終わっても、ドSモード全開。

直後の♪Typhoonでフロアから出してくれない。

乾杯できないよー!

プシューで何も見えない中で踊り狂うw

ピアノソロ静寂パートでフロア脱出を試みるも、入り口付近でDDファンのみんなと運良く?運悪く?遭遇。

エンジン再始動。

もう気分はラストスパート!

うさぎのようにピョンピョン跳ね回るw

  • NO REASONS

2010

  • STRAWBERRY RAINBOW

えっと、、、もうこの時は燃え尽きてて、さらーっと聞き流しorz

ここでアイランドでようやく2回目の乾杯。

DAISHI DANCE remix...2

  • SUNSHINE IN THE RAIN

イントロで駄弁ってたら誰かが「あっ!」と気付きフロアの中へ。

空母から飛び立つ戦闘機のように、次々にDDファンがフロアの中へ飛び立っていく。

思考能力まで落ちてる俺は気付くの遅れて、最後にテイクオフ。

フロアはイントロから既に激盛り。

知らない人も輪になって、出遅れサンシャインをフルで堪能♪

  • Take Over Control

Winter Sampler

  • SAX@ARENA

アゲアゲな曲が続く。

今度はMITOMI TOKOTOのリミックス版。

正面にアゲハ・アゲオさんを発見!

さすがに終盤に近付いた時間帯ということで、少しお疲れの様子。

後ろからポーズに合わせて真似てみる。

疲れててもやはり動きのキレは比較にならないw

  • Pjanoo

Spectacle.

  • Beautiful This Earth

DAISHI DANCE remix...2

  • Desperado

♪Beautiful This Earthは一番で早々に切り上げ。

終盤の幕開け曲デスペラードへ。

フロアはライブの余韻が残っていて、激盛りが続く。。。

  • THE BOSS

ロングセット終盤はお馴染みのこの曲。

いつも以上に伸ばしてます!

DAISHI DANCE remix...2

  • I SAY A LITTLE PRAYER

ビート強いアグレッシブダンスアレンジ。

疲れなのか、リリースから間もないせいか、盛り上がり方に戸惑ってる様子。

確かにこの曲に合わせるの、少し難しい。

DAISHI DANCE remix...2

  • AVALANCHE

この時点で既に6時前。

おこであべちゃん投入。

ドエス炸裂!

もうあと3日のことは関係なし!この日を乗り切ることだけを考えて、なけなしの体力を振り絞り、わっかになっておおはしゃぎ。

DAISHI DANCE remix...2

  • 思い出の風

爆音ながらもしっとりとした雰囲気に。
ダイシさん、エアー三味線のアクション。
撃沈して運良く海上に不時着した戦闘機がプカンプカン浮かんでるかのように、揺れるだけorz

Spectacle.

  • Memory

アンコール、シャボン玉再び放出。

再びフロアが幻想の世界へ。

ダイシさん、みんながもうヘトヘトということを知ってか、ためなしストレートバージョンでプレイ。

2番が終わって間奏に入ったところで拍手が沸き起こる。

感動の瞬間。

みんなの思いも一緒だと思う。

今日もありがとう!ダイシさん。

DAISHI DANCE remix...2

  • BACK TO FIND YOU

最後は爆音♪BACK TO FIND YOU

もう残体力ゼロ、軽く揺れながら終了。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

イベント後はお決まりのアレ。

実は、ageHaでは初のスタンプ決行。

ゲット!

年末ageHaでもらったDDのサイン

被害者1名、眉毛銀色ぬりぬりの計、ちーーん。

ダイシさん「これでまぐろ1貫390円で食べられるよ」 ←これ通常価格

※今回も見苦しい写真ですので非公開

アリーナから撤収して、STUDIO COAST入り口でDDファンのみんなと記念撮影。
※写真はDDファンマイミク限定でmixiに公開しますね。

年末ageHaの朝日

いつもの朝日を眺めながら、15名くらいのDDファンで、いざ早朝忘年会築地の「すしざんまい」へ!

年末の築地は大賑わい。

20分くらい待ってようやく入店。

築地すしざんまいのお寿司

まぁ、いろいろあったけどw美味しいお寿司を堪能できた。

口数少なく、さすがにみんな疲れてたよね。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

年末ということもあってか、いつものDDイベントとはまた違った客層でストレス溜まることもあったけど、
LIVE後の終盤は、アリーナに残っているのはコアなDDファンばかりで、いつも通りに楽しめた。

また2月のageHaで思いっ切り楽しもう!

合流や乾杯できなくても、同じ時間と感動を共有できたDDファンのみんなに感謝。


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ

One thought on “年末DD第一夜:the L.O.N.G. set DAISHI DANCE remix…2 RELEASE PARTY SPECIAL !@ageHa

  • 2011年1月5日 at 12:49 AM
    Permalink

    楽しそー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。