年末DD第三夜:DAISHI DANCE remix…2 RELEASE PARTY@X-HALL

2010年12月31日

年末DD3夜目。

大阪で3時間だけ休養をとった後、すぐさま名古屋へ出発。

もちろん初日に続き、青春18切符の鈍行電車の旅。

乗り換えとかめちゃめちゃ寒かったぁ。

辺りが暗くなった18時には名古屋に到着。

寒さに耐えかね、ネットカフェに駆け込む。

mixiやレポを書きながら開演までの時間をつぶす。

12時前に会場入り。

夜は人通りの少ない商店街の3階。

明らかに別の目的で作られたフロアを強引にクラブ化した内装。

エントランスやロッカーの照明は明るくて、なんか市民会館みたい。

最初はここでホントにクラブイベントやるの?と疑ったくらいで、フロアの中に入ってようやく安心した。

300人くらい収容できるフロアに対して、ロッカーが80個くらいと少なくて、入れることができない人続出。

おかげでフロアには厚着の人やバッグ持った人がわんさかしていた。

そんな中で1時過ぎからDDのDJプレイがスタートしたっぽい。

遠征疲れからエントランスでうたた寝してて、♪This Monentのメロディが聴こえて飛び起きてフロアへ駆け込んだ。

既に激盛り状態が出来上がってた。

  • This Moment
  • Reaver
  • That Samba Track
  • Find My Way
  • Haru Haru
  • Tunnel.
  • MY LIFE
  • SUNSHINE IN THE RAIN
  • NO REASONS
  • SAX@ARENA
  • Garden
  • LET LIFE LOOSE
  • Take Over Control
  • Typhoon
  • Journey To The Sky
  • Planetarium.
  • HEAVEN
  • STRAWBERRY RAINBOW
  • Desperado
  • Finiteness Of Time
  • Take Me Home Country Roads
  • Pjanoo
  • Wonderful

あまりにもお客さんのマナーが悪過ぎた。

一部の人だろうけど、ステージ上に掛け上がり、DDのDJプレイを遮るかのように煽ること何回あっただろう。

それを初め放置してたスタッフもどうかな?と思う。

スタッフも客のマナーの悪さにピリピリするのは分かるけど、普通のお客さんに対しても冷たくあたるのはやめて欲しい。

箱としてマイナス点、俺はもう二度と行かないと思う。

正直言って、遠征始めて最悪の雰囲気だった。

ダイシさんもおいらの前で口には出さなかったけど、あまりいい気分ではなかったんじゃないかなぁ。

アンコールに応えてくれなかった。

プレイ中に邪魔されて音飛んじゃったし、DJブースに人入ってくるし。

うーん、、、残念としか言いようがない。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

あっ、それでもスタンプラリーの儀式はばっちり決行。

ヒソヒソ話をされたり、逃げられたり、謎のお酒を飲まされそうになったり、いつものように他のファンにアルバム持っていかれたりしたけどw

名古屋X-HALLでもらったDDサイン

同じくスタンプラリーしてたDDファン、リックさんに出会えたことが、名古屋遠征の唯一の収穫かな?
リックさん、マニア話に付き合ってくれてありがとー!

ダイシさん「これ飲んだら最近流してる♪This Monent あげようと思ったのにー」
絶対に嘘だと思いつつも、ワンモアチャンスを願って最終目的地京都へ。。。


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。