年末DD第四夜:WORLD COUNTDOWN SPECIAL PARTY 2010→2011 DDD☆


2011年1月1日

新年明けましておめでとうございます。

行ってきましたよ!京都カウントダウン!

31日の京都、見事に雪でしたー(ガクガクブルブル

京都駅の雪景色

京都WORLDへ行く前に、関西DD部&遠征組の数名で年越しそば。

松葉のにしんそば、1200円。

松葉のにしんそば

京都 総本家にしんそば・松葉
http://www.sobamatsuba.co.jp/

にしんがほんのり甘くて美味しい。

この日、日中ネットカフェに篭ってたので、このお蕎麦が初めての食事。

あったまったー。

WORLD COUNTDOWN SPECIAL PARTY 2010→2011 DDD☆ポスター

DDファンが集合するための目印にするルミカ、そしてウサ耳を装着!
(見てる方の気分を害する恐れがあるため、あえて写真は非公開で)

午後10時、いざ会場の京都WORLDへ!

カウントダウンまで時間があるせいか、お客さんの入りはそれ程でもなかった。(←甘読み)

バラバラになってしまったけどDDファンのみんなと乾杯、前列でかえる課長さんのDJプレイを聴きながらDDが登場するのを待つ。

京都WORLDエントランス

DDが出てくる前の23時、既にフロアが満杯の状態に。

しかもまだフロアへ降りてくるお客さんが絶えない。

前列ではお祭り騒ぎが始まり、人の波が左右前後に揺れる。

ラッシュ時の山手線を超えてる!高尾行き中央線最終電車状態だw

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

  • 2305DDステージへ

DDが登場した時には、箱の収容率を超えていたのでは!?

PIANO project.

  • 2307♪Mystery Glide

すごい熱気!

常にハイハイのお祭り状態。

DAISHI DANCE remix...2

  • 2327♪THE PIANO

知らない曲が数曲続き、この曲でリスタート。

DAISHI DANCE remix

  • 2234♪The Weekend

こんな密着具合でビギン祭りしたことがない。

  • 2340♪That Samba Track

これ聞きゃ、雪降る極寒京都でも夏に様変わり。

暖房よりあったまるw

フロアは既に沸点に達しているので、変わらずハイテンション続行→

あまりにも前列やば過ぎて後ろへ退去。

DAISHI DANCE remix...2

  • 2342This Moment

2011年一発目のトラックはこれかな?と思ってたけど予想が外れた。

しっかりロングバージョン、This Moment_Remix_Ver2。

2010年、この曲に始まりこの曲に終わったなぁ。

最初は、アルバム収録曲じゃないし、長くてつまんなくて、あまり好きな曲ではなかったんだけど、
今ではこの曲がないと物足りないと感じるくらい。

DD Remix.がやっぱりたまんない!

PIANO project.

  • 2253♪Typhoon

今年最後は♪台風かぁ!!

文句なし!

この曲聞きたさに全国駆け巡ったなぁ(汗)

曲終盤のカホン&四つ打ちにの乗って2011年が迫ってくる。

そいていよいよカウントダウン。

―――――――――――――――――――――
              10
―――――――――――――――――――――

去年の今頃はファン駆け出しでDDファンの友人が全くいなかった。

最初は友人といても、最後は一人ということが少なくなかった。

―――――――――――――――――――――
              9
―――――――――――――――――――――

2月帰省ついでの福岡遠征。

九州のDD熱に驚いた。

きっと全国各地にDDファンがいる!

輪を広めたいし、DDイベントの魅力に気づいてないファンに情報を発信したい!このサイトを立ち上げる。

―――――――――――――――――――――
              8
―――――――――――――――――――――

4月のageHaで京都のトオルさんと偶然隣同士だったことを知る。

遠方からわざわざ遠征するファンがいるんだ!遠征熱に火が付いた。

―――――――――――――――――――――
              7
―――――――――――――――――――――

5月沼津。DDイベントだけを目的とした事実上初ageHaでよく見掛けるTシャツだなぁと思って、声を掛けたのがまさいさんとさぉりさんとの出会い。

初めてダイシさんにサインをもらったのはこの時。

―――――――――――――――――――――
              6
―――――――――――――――――――――

同じく5月京都。

トオルさんと再会。youreeさんと出会う。

そして同じアルバムジャケットに何回もサインをもらうスタンプラリーを開始。

―――――――――――――――――――――
              5
―――――――――――――――――――――

5月ばかりだけど、eleven、キムさんたちマニアの仲間との出会い。

ここからDDファンとの繋がりが加速度的に広まっていった。

―――――――――――――――――――――
              4
―――――――――――――――――――――

一気に飛んで、10月、札幌プレシャス。

カモさんを初め北海道DD部のみんながあたたかく迎え入れてくれた。

Hajimeさんと行った函館朝市も忘れられない。

―――――――――――――――――――――
              3
―――――――――――――――――――――

11月、お寺DDPJ。2ヶ月連続の札幌遠征だったけど行って正解。

いい音聞けたし、美味しいものも沢山食べた。

―――――――――――――――――――――
              2
―――――――――――――――――――――

カウント10じゃ1年を振り返れないよw

大阪、浜松、静岡、群馬、夏ageHa、PINK、レイバーズ、D&N、そして年末ageHa。半年でホントに沢山のDDファン、クラブのスタッフさんに出会えた。

ありがとー!

―――――――――――――――――――――
              1
―――――――――――――――――――――

ダイシさん、2010年、沢山の思い出ありがとー!

函館の海鮮丼&だるまいか、札幌の塩ジンギスカン&若鶏旨かったー。

DD最高♪

―――――――――――――――――――――
              0!!
―――――――――――――――――――――

ぷしゅーーーーー

エアで辺り一面真っ白。

見えない!

MYDJBOOTH.

  • 000SAX@ARENA

このピアノイントロ!

2010→2011 DD COUNTDOWN PARTY@WORLD京都

2011年もロケットスタートだぁ!

周り何にも見えないけど、ぎゅーぎゅーで身動きとれないけど、脳内ダンス♪

サビが一巡しただけで、早々に切り替わり。

ん?このサックスぷっぷっぷっぷっ♪は!?

Winter Sampler

  • SAX@ARENA(MITOMI TOKOTO FEEL LOVE REMIX)

ダブルでキター!!!

ようやく視界が開け、前方を見ると、いもう大変なことになってるw

SAX@ARENA(MITOMI TOKOTO FEEL LOVE REMIX)


※動画は2010.10.22.FRI DDD☆@WORLD(京都)

  • 0008♪Take Over Control

DAISHI DANCE remix...2

  • 0013♪Wonderful

MYDJBOOTH.

  • 0028♪MY LIFE

今夜は、早期投入ワンダフォー♪

前方ではDJブースから出てきてDDハイタッチ。

カウントダウンを終え、フロアから出るお客さんの波。

終始柱の後ろで縮み込んでた。

小さくワンダフォー♪

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

ここでCOLDFEET登場。

京都WORLDはステージと客席が極近で、後ろにいてもパフォーマンスがよく見える。

Loriさんっておっきいんだね(ぼそっ

the P.I.A.N.O. set

  • 0049♪LET LIFE LOOSE
  • 0055♪LOVE, TRUST, BELIEVE

♪LOVE, TRUST, BELIEVE、ダイシさん、DJブースから出てきてLoriさんと並んで歌う。

DAISHI DANCE remix...2

  • 0104♪Rock With You

今度は、中本さんと肩を組んで前へ出てきて歌う。

DAISHI DANCE remix

  • 0111♪I Don’t Like Dancing
  • 0116♪No.5

♪I Don’t Like Dancingのサビでは両手を掲げ小刻みウェーブ。

人の激流に飲まれつつも何とか最後まで見届けた。

COLDFEETのライブは心を落ち着かせてくれる。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

DAISHI DANCE remix...2

  • 0124♪Haru Haru

ライブを見終えてフロアから出て行く人と、
♪Haru Haruで激盛りの人とごっちゃになって押し寄せてくる。

この時も後方の柱の後ろに退避してた。

痛い、痛いっす(汗

  • 0129♪NO REASONS

Spectacle.

  • 0146♪Planetarium.

the ジブリ set

  • 0152♪君をのせて
  • 0211♪Reaver

ドラマチックシンセが最高にかっこいい!

ぷしゅーの空気音の後のカッティングエッジなビートが、何かとお気に入り♪

Spectacle.

  • 0216♪Renovation.

久々キター!

最近は♪思い出の風や♪Re…JAPANESQUEで押されて、
2010年中盤頃はなかなか流れなくなってしまったこの曲。

着物を着たダンサーがステージに登場。

お正月の京都で着物、♪Renovation.、粋がある!

  • 0222♪Re…JAPANESQUE

吉田兄弟コラボ曲続けて。

今年はいよいよリリースだねぇ♪

Spectacle.

  • 0230♪Memory

DAISHI DANCE remix...2

  • 0236♪HEAVEN

またまたダイシさんハイタッチ。

ようやく身動きが取れるようになり前方へ移動w

  • 0245♪tunnel.

一気に幻想的な雰囲気が広がる、、、はずがハイハイ祭りと化す。

年初もヘヴィ・プレイの予感。

Limited Express新曲DEMO

2010

  • 0250♪STRAWBERRY RAINBOW

ちゃっかり年末も入り込む♪STRAWBERRY RAINBOW

DAISHI DANCE remix...2

  • 0308♪This Moment
  • 0317♪SUNSHINE IN THE RAIN
  • 0325♪Garden
  • 0333♪Take Me Home Country Roads

「DAISHI DANCE remix…2」収録曲連続披露。

  • 0338♪Pjanoo

ダイシさん再び前に出てきてハイタッチ。
DD終盤なのにまだまだ激混みWORLD。

PIANO project.

  • 0345♪Beautiful Night…Beautiful Morning.

最後を悟ったシラタキ、最後の力を振り絞って激踊りw

知ってる知らない関係ない、周りの人を巻き込んで激盛りタイム。

Spectacle.

  • 0352♪Find My Way

札幌プレシャスのノベリティーとして配布されたFINDMYWAY_Edit版。

間奏でフライングクラップしたくなってしまう魔法の曲。

DDのDJプレイ終了。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

DJプレイが終わったらスタンプラリーの儀式。

最長記録、サインをもらうまで2時間以上も掛かった(汗

いろんな人、場所を介してようやくサイン。

カウントダウンでもらったDDサイン

今回は京都のトオルさんが、眉毛の生贄へ。。。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

終わった後もうかうかしてられない?DD、最後再びDJブースへ。

Spectacle.

  • 0638♪Journey To The Sky

前曲からDDの音に変化していく。

テンション再燃する瞬間。

最近は正直に♪Journey To The Skyのパターンが多い。

  • 0643♪The Boss

DAISHI DANCE remix...2

  • 0651♪Finiteness Of Time

終盤お馴染みの2曲。

the P.I.A.N.O. set

  • 0657♪P.I.A.N.O.

ビート強めにアレンジされた♪P.I.A.N.O.

ずっとDDPJの方を聞いてたからすごく新鮮に思えた。

曲にドラマがあって、DJプレイで聞いてても情景が浮かんでくる。

MELODIES MELODIES

  • 0706♪I BELIEVE

イントロだけで上がる♪I BELIEVE

フロアが一気に清らかな空気に。

♪I BELIEVEは一番で早々に終り、、、

DAISHI DANCE remix...2

  • 0711♪Haru Haru

最後、ハルハルかぁ。
バイバイ。。。。

京都WORLD天井

終演後、片付けが進んでる中、残ってるのは我ら関西DD部&遠征組一行だけ。

さすがに追い返されるかと思いきや。。。

中本さん「みなさんありがとうございました!ではダイシさんから一言」(多分こんな感じだったと思う)

なんとあったかい!

東京の箱じゃ、こんな言葉出てこないっしょ!?

ダイシさん「今年は海外へ引っ越します」←嘘

京都のトオルさんからの初詣の呼び掛けにも、ダイシさん快諾。

結局、ダイシさんはスタッフのみなさんと合流しなくてはいけなくなり、初詣へは一緒に行けなかったけど、気持ちだけで十分嬉しかった。

WORLDの出口でダイシさんを中心に、みんなで集合写真。

まぁ、そう簡単に撮らせてもらえるはずはないんですが。。。

京都賀茂川

京都の写真、DAISHI DANCEファンのマイミク限定で大量UPします!

mixiも覗いてくださいね。

一年最高のスタート。

DDファン歴2年目。

ageHa初参加サポート企画、アニバーサリー札幌遠征、DDファン交流会など、いろいろ企画中です。

あと本格的なファンサイトの立ち上げもね。

今年もよろしくお願いします!


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。