正月遠征3日目:DAISHI DANCE remix…2 RELEASE PARTY@ADD

2011年1月16日

新宿から高速バスに揺られること約5時間。

到着したのは東北地方の仙台。

仙台駅

まだ雪が残ってるよー。

バスを降りるなりあまりの寒さに縮こまってしまう。

仙台まで来たからには仙台の美味しいものも楽しまないと♪

ガタガタ震えながら地図を片手に市街を歩く。

まずは村上屋餅店のずんだ餅。

黄緑がずんだで、黒が胡麻、肌色が胡桃。

次にかつせいのとんかつ。

食べログで話題になってた特ロース。

利久の

最後にDDファン集まって、利久の牛たん【極】定食。

日本酒も飲んだし、もうこのまま寝ちゃってもいいかなぁと思えるくらいだったけど、そういう訳にはいかないw

夜が更けてさらに寒くなった仙台市街を歩く。

仙台駅から今回の箱ADDまで歩くとなかなか距離がある。

30分くらい?

仙台ADD

狭いのを覚悟してたけど、それほどでもなかった。

でも今あらためて思い起こしてみると、DDが出演する箱の中では一番小さいかも(汗)

分煙だし、お客さんのマナーも比較的良いし、なんと言っても音がいいから、DDの音楽を楽しみたい!人にはオススメ。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

12時前からみんなで前列待機。

しかし待っても待ってもDD現れず。

移動疲れと満腹感、そしてお酒を飲んで体を少し揺らしたことで気持ち良くなったのか、立ったままねむーくなってきた。

うつらうつら。。。

結局1時からDAISHI DANCEのDJプレイがスタート。

待ってました!と言わんばかりにフロアの密度が一気に高くなる。

いつものDDの音、カッティングエッジなビートがジワジワと迫ってくる。

PIANO project.

  • Typhoon

いきなり♪台風でヒートアップ、いきなり沸点に達する↑

やっぱりDDの勢いはすごい。

この激変ぶりはどこでも驚く。

DAISHI DANCE remix...2

  • SAX@STUDIUM

SAX第一声で歓声。

正面からピカチュウ現象チカチカライトアップ。

周りからオエオー♪の掛け声が。

Spectacle.

  • Find My Way

いきなりサビから入る、ウェイウェイ♪リピート版。

一番の後に自然クラップ。

間奏でDDレッドブル乾杯。

2010

  • STRAWBERRY RAINBOW

序盤に投入♪STRAWBERRY RAINBOW

ここでも周りからサビを歌う声が。

スタアパ聞き込んでるファンもいるみたい。

  • Our Song

懐ドラのイメージソングのような、エレキのイントロがリピート。

それだけでスルー、次の曲へ。。。

Winter Sampler

  • SAX@ARENA(MITOMI TOKOTO FEEL LOVE REMIX)

珍しくイントロじらし。

イントロだけじゃない、至るところでじらし。

リミックスをさらにさらっとアレンジしてしまう。

DAISHI DANCE remix...2

  • SUNSHINE IN THE RAIN

♪Tunnel.のイントロと重なってて、曲名をつぶやけない。

今夜のイントロはいつも以上に伸びてる。

やはりコアDDファン率が高い?まわりから歌声が聞こえる。

クラップ後のぴょんぴょんラスサビ最高!

DAISHI DANCE remix...2

  • HEAVEN

歌って踊って最高のストレス発散。

喉カラカラになって水分補給。

  • NO REASONS

盛り上がらない訳がない、ヘヴィプレイの♪NO REASONS

Spectacle.

  • Renovation.

お正月だから?最近復活してる♪Renovation.

DAISHI DANCE remix...2

  • This Moment

先取り&おかわり上昇バージョン。

この曲で上がらないことはない↑↑

全国共通激盛りトラック。

  • Past Dreaming

やっぱりこの曲はかっこいい!

今、一番気に入ってる曲。

  • That Samba Track

真冬の仙台でもサンバは流れる!

DAISHI DANCE remix...2

  • Garden

ここでも一番の後に拍手が。

もうこれは全国共通のリアクションと言っていいかも?

DAISHI DANCE remix...2

  • Haru Haru

流れが読めてきた!

次の曲へ繋ぐはずのビートが途切れたら♪Haru Haruの合図。

みんなでなんちゃって韓国語で大合唱♪

MYDJBOOTH.

  • Planetarium.

MYDJBOOTH.版。

綺麗だぁ。

邪念が消えていきそう。

DAISHI DANCE remix...2

  • Wonderful

肩組み合ってワンダフォー♪

MYDJBOOTH.

  • MY LIFE

とっトイレ。。。

トイレが男女兼用で2箇所しかしかないので並ぶ並ぶ(汗)

トイレ待ってる時もつぶやき続行。

  • Tunnel.(MITOMI TOKOTO REMIX)

あれ?みんな知らない!?

みんな冷静なのでひとり激盛り(汗)

  • Take Over Control

♪Tunnel.に続きぴょんぴょん飛び回る。

DAISHI DANCE remix...2

  • BACK TO FIND YOU

イントロでwowwow♪がないことを確認!

久々の♪BACK TO FIND YOU

これ初めて聴いたのは去年の今くらいだったなぁ。。。

DAISHI DANCE remix...2

  • Tell Yourself

揺れてて心地よい。

激盛りと激盛りの間にピッタリの小休憩?

DAISHI DANCE remix...2

  • Take Me Home Country Roads

終盤お馴染み、、、ってあれ?ロングセットなのにシメに入ってない?

DAISHI DANCE remix...2

  • Rock With You

明らかに終盤の流れだ。。。

ダブルクラップ。

Spectacle.

  • Memory

もうこの曲が懐かしく感じるようになってきた。

DAISHI DANCE remix...2

  • Finiteness Of Time

うん、もうこれは終わっちゃうよね?

  • The Boss

シメはこの曲。

次のDJさんがスタンバってるのでアンコールを言いたいけど言い出せず。

うーん、、、ロングセットだと思ってたのにー(>_<) 結局3時間のロングじゃないセットで終演だった。 もっと聴きたかったー。 岡山で聴いた日本語のトラックとかw

  • Typhoon
  • SAX@STUDIUM
  • Find My Way
  • STRAWBERRY RAINBOW
  • Our Song
  • SAX@ARENA(MITOMI TOKOTO FEEL LOVE REMIX)
  • SUNSHINE IN THE RAIN
  • HEAVEN
  • NO REASONS
  • Renovation.
  • This Moment
  • Past Dreaming
  • That Samba Track
  • Garden
  • Haru Haru
  • Planetarium.
  • Wonderful
  • MY LIFE
  • Tunnel.(MITOMI TOKOTO REMIX)
  • Take Over Control
  • BACK TO FIND YOU
  • Tell Yourself
  • Take Me Home Country Roads
  • Rock With You
  • Memory
  • Finiteness Of Time
  • The Boss

仙台でも儀式は丁重に行う。

DJブースから出てきたダイシさんを直撃。

逃げられる。

Spectacle.のアルバムジャケットを差し出しても、
「このリリースパーティーは終わったので」となかなかサインをくれない(汗)

仙台でもらったDDサインと。。。

なんとかゲット。

MYDJBOOTH.、PIANO project.、DAISHI DANCE Remix…2が潜り抜けてきたように、Spectacle.もどんどん強くなっていく。。。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

イベントが終わった後って、ヘトヘトで頭の回転がままならない。

もっと体力つけないとなぁ。

これ今年の課題。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

しもっちさん、まさいさん、さおりさん、ぴーこさん、あちゃさん、お疲れ様でした!

ベイベーさん、仙台案内ありがとうございました!

遠征を重ねる度に沢山のDDファン、あたたかい(?)スタッフのみなさんに巡り会えて、とても嬉しいです。

次の遠征予定は、半年ぶり、帰省つでに立ち寄る2月19日の福岡O/D♪

スノボにでも行こ。。。


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。