Limited Expressの楽曲メインにレポ:the L.O.N.G. set@ageHa

2011年2月26日

ageHa

2010年、年末以来のageHa

今回は中田ヤスタカと共演ということで混雑を予想してて、
予想通りの混雑っぷり。

渋谷からのageHaシャトルバス待ちで到着が遅れた人も大勢いたらしい。

2011.2.26.SAT@ageHa予告編

0時のアリーナオープンともに突入!

するといきなり♪Spectacle.から流れてる。

これは新鮮!

♪Spectacle.のメロディを浴びながら、アリーナを広々と揺れまわる。

そして、少し温まったところでDINKA投入。

ageHaで聴くDINKAは最強!

音が滝のように降ってきて、サビ前ドン♪で一気にスコットランドが広がる。

DDマジックだぁ。

♪This Momentはフェイクなしの上昇お替りバージョン、

♪This Weekendではお馴染BEGINの連呼♪

♪Beautiful This Earthと♪Re…JAPANESQUEで幻想的な空間に包まれ、、、

2011.2.26.DD@ageHa BACK TO FIND YOU(Limited Express)

Limited Express、まず前半戦では♪BACK TO FIND YOUが流れる。

出来立てホヤホヤ、PINK!で聴いた時の感動は忘れられない。

正直♪I BELEIVEのインパクトが大きくて、少しだけ影に潜んだ感じだけど、
もともと存在感があり過ぎてお尻が丸見え。

クラップポイント、グイグイ引っ張り上昇パートも増えてて、みんなで盛り上がれる。

これでしばらくは♪Journey To The Skyかどっちか聞き分ける必要は無くなった!?

前半戦最後は、♪ HEAVEN激盛りにて前半戦終了。

  • Spectacle.
  • The Celtic Of Scotland
  • This Moment
  • The Weekend
  • Girlfriend
  • Beautiful This Earth
  • Re…JAPANESQUE
  • BACK TO FIND YOU(MITOMI TOKOTO REMIX)
  • HEAVEN

ageHaはクラップや歓声、上昇盛り上がりが積極的。

あの場にいると自然と声出るし、体も動いちゃう。

あと、DJプレイ中に拍手が起こる、よそではなかなかないよね?

ageHaではみんなと感動を共有していると実感するシーンが幾度とある。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

中田ヤスタカとアリーナDJバトンタッチ、DDはプールへ。

初っ端からの♪LAIR GAME投下に後ろ髪を引かれつつ、
あとを追うようにプールへ移動。

プールDDは去年9月のD&N以来。

開放感ある屋外、ライトアップされたプールを囲んでハウスを聴ける。

非日常感がアリーナ以上にテンション上げてくれるのかなぁ。

上がるの必至♪ Pjanoo投下!

屋外で空見上げながらスペクタクルバージョン♪Planetarium.

真冬のプールでサンバ!♪That Samba Track

MITOMI TOKOTOリミックスはアリーナにお預け?♪SAX@ARENA

コメント不要♪ Garden

まさかまさかの♪MUSIC LIFE IN FOREST

しんみりした後のウォームアップ♪Andalucia

クライマックス!みんなで♪ Wonderful

そして、、、

Limited Express新曲DEMO


※ageHaの動画が無かったので年末京都WORLDの動画をペタリ

プールでは♪Galaxy

旧♪Tunnel.として、年末からちょくちょく投下されてた。

イントロからの激盛り上昇後によーく耳をすますと、ビートのバックに♪Tunnelが流れてる。

この動画はちょうどその直前で終わっちゃうんだよなぁ。

確認したい人は是非イベントで。

曲名を知るまでは辺り一面に広がる雪原の印象だったけど、♪Galaxyと聞いて納得。
この壮大さはまさに♪Galaxyだ!

波打つプール、見上げると満天の星空、、、という上手すぎるシチュエーションは曇ってて実現しなかったけどね。

プールDD×♪Galaxyは、幻想度・神秘度MAXの最強の組み合わせでしょー♪

  • Pjanoo
  • Planetarium.
  • I am Techno
  • That Samba Track
  • SAX@ARENA
  • Garden
  • MUSIC LIFE IN FOREST
  • Andalucia
  • Wonderful
  • Galaxy
  • 君をのせて

最後は君にのせてでしっとりとプールDD終演。

今回もほぼ前列占拠でまさにD&Nを再現したかのようだった。

決して快適ではないけど、あの密着具合でみんなでワイワイするのも楽しい!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

いやぁ、今回は忙しい!

プールで2度目の乾杯を終えて、最終決戦アリーナへ。

するといきなり♪Typoonが流れてて、アリーナ全体がわっさわっさと揺れている。

気迫に圧倒されて階段を下ることができない。

さらに、、、

2011.2.26.DD@ageHa I BELIEVE2011(Limited Express)

♪I BELEIVE 2011

ラストのポールダンスを含め2回プレイ。

いつ聞いても最初のサビでビビビっと衝撃が走る。

ageHaでは大きな歓声が。

これまで私がDDファンに好きな曲は?と聞いてダントツ人気の♪I BELEIVE

DDファンへ、どーん!こんなに生まれ変わっちゃいました!と訴え掛けるようなリミックス。

しっとり♪I BELEIVEもいいけど、このダンサブル♪I BELEIVEもいい!

次はKATの再レコーディング版が楽しみ♪

そして、、、

PIANO@ARENA/DAISHI DANCE & MITOMI TOKOTO”Limited Express” (韓国釜山)


※ageHaの動画がないので韓国の動画をペタリ

W(ダブル)アリーナのうち、まずは♪PIANO@ARENA

SAX&PIANOの掛け合いが心をウズウズさせる。

♪SAX@ARENAに比べると勢いは劣るけど、クラップと上昇は顕在。

どちらかというとワイワイはしゃぐというよりも、しっかり踊るといった印象。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

完全定番化♪NO REASONS

珍しくノーマルスタートの♪Haru Haru

不屈の♪STRAWBERRY RAINBOW

もしかしてこれもMITOMI TOKOTOのリミックス?♪I FOUND U

こっちも激盛り具合では負けてない♪Take Over Control

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

うーん、、、Limited Express最後の投入はやっぱり!

SAX@ARENA / MITOMI TOKOTO VS DAISHI DANCE (Cr2)


※ageHaの動画がないので札幌moleの動画をペタリ

♪SAX@ARENA

定番中の定番。

最近は通常版とダブルで楽しめることが多い。

もともとアグレッシブな曲だけどさらにアグレッシブに。

サビでは一発一発に重厚感のあるビートで、上がれ上がれと挑発してくる。

例えると竜巻?

音の上昇気流に巻き込まれて、頂点に達したところでぱっと解放され、ふわーっと浮いたような感じになる。

竜巻は去っていき静寂が訪れる、みたいな。

(なんか感想がマニアックになってきた。。。)

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

6時間のロングセット、まだまだ終わんない。

音から渾身の演奏が伝わってくる♪Beautiful Night…Beautiful Morning.

High aboveは高過ぎでしょー♪Journey To The Sky

メロディが優しくて心地いい♪Star Baby

チャチャ♪と思わず口ずさみたくなるような♪Reaver

ふわっと異空間♪Tell Yourself

ageHa級になると合唱という言葉におさまらない♪Take Me Home Country Roads

休む暇ないっす。。。♪Find My Way

ようやく終盤か!?♪The Boss

おっと!これまだ聞いてなかったw♪LET LIFE LOOSE

Forever!Together!♪I SAY A LITTLE PRAYER

2番の後にはアリーナ全体から拍手が。。。♪Memory

出た!早朝6時に♪SUNSHINE IN THE RAIN

その他リピートプレイ多数!

  • Typhoon
  • I BELIEVE 2011
  • PIANO@ARENA
  • NO REASONS
  • Haru Haru
  • STRAWBERRY RAINBOW
  • I FOUND U
  • Take Over Control
  • SAX@ARENA(MITOMI TOKOTO FEEL LOVE REMIX)
  • Beautiful Night…Beautiful Morning.
  • Galaxy
  • Journey To The Sky
  • Star Baby
  • Reaver
  • Tell Yourself
  • Take Me Home Country Roads
  • Find My Way
  • The Boss
  • LET LIFE LOOSE
  • I SAY A LITTLE PRAYER
  • BACK TO FIND YOU(MITOMI TOKOTO REMIX)
  • Memory
  • This Moment
  • SUNSHINE IN THE RAIN
  • Haru Haru
  • I BELIEVE 2011

最後の♪I BELIEVE 2011では、TRFのSAMさんが照れながらもダンス披露。

そして、初かも!?DD&アゲハアゲオさんのコラボポールダンスショー。

見応え聴き応えこの上無し!これまで経験した中で最強のageHaDDでした♪

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

このあとお寿司食べに築地へ。

20何人だったけ?みんな美味しかったね!

DDファン交流会からフルコースで参加の人は12時間かぁ。

お疲れ様でした!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

いやはや、いろいろあり過ぎてこの時も大変だったけど、
こうして振り返って記憶を整理しつつ書くのも大変(汗

でも楽しさが少しでも伝わって、
今度ageHaDDへ行ってみようかなぁと思った人がいれば嬉しいです。

お初な方も大歓迎!
次のageHa、5月に乾杯しましょうね!


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。