遠征レポparty前編:DANCE DANCE “14th ANNIVERSARY PARTY”@Precious Hall


2011年4月16日

4月15日(金)、毎月札幌Precious hallで開催されるイベント、
「DANCE DANCE」の14th anniversary party。

昨年10月の同じくプレシャスの「DANCE DANCE」、
11月の西本願寺の「DAISHI DANCE×→Pia-no-jaC←”PIANO project. RELEASE PARTY」に続いて、
3度目の札幌遠征、人生3度目の札幌。

夜のプレシャスホールの入り口照明

スタートはおそらく♪WIND LINERというタイトル、
DAISHI DANCE & MITOMI TOKOTO project.Limited Express「PARTY LINE」の収録曲。

I BELEIVE 2011の予感させるトラックで、気分がどんどん高揚してくる。

プレシャス、やはり群を抜いて良音♪

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪I BELIEVE2011 feat.KAT

そしてきた!♪I BELEIVE

前回AIRの時と違ったロケットスタート型の流れ。

フロアが一気に沸点へ。

ズドーン!頭の中に大砲が撃たれたような圧倒感。

ドンドンと胸に迫ってくるビート!

I BELIEVE/DAISHI DANCE & MITOMI TOKOTO”Limited Express” (@韓国釜山)


※もちろんプレシャスの動画は無いので韓国釜山の動画をペタリ

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪Pressure

洗脳するかのようなリピートイントロ。

ちょっとコミカルなビートも印象深く耳に焼きつく。

Nadia Ali, Starkillers & Alex Kenji – Pressure (Original Mix)

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪SAX@ARENA(MITOMI TOKOTO ~ Limited remix.) / DAISHI DANCE×SHINJI TAKEDA

ロングセットでこの曲が流れないことはまずない。

プレシャスではサックスも割れることなくくっきり。

MITOMI TOKOTOのリミックスは破裂音が多く、
音質悪いところじゃ割れやすいけど、プレシャスじゃ無問題。

チャチャッチャラッチャチャ、チャチャチャチャチャラッチャー♪

サックスパートも歌っちゃう↑↑

SAX@ARENA / MITOMI TOKOTO VS DAISHI DANCE (Cr2)


※こちらは札幌moleの動画

このどこまでも続くような上昇気流、何度聴いてもたまんないね!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪Take Over Control

ようやく知ってる曲。。。

SAX@ARENAからかなりブランクがあったと思う。

油断してバーでドリンク購入してるところでこの曲が。

片手塞がれた状態でこの曲を楽しむのはもったいない!

くー!でも飲んでる暇はない。

フロアに戻って全力はしゃぎw

SKY BLUEが飛び散る飛び散る。(ごめんなさい)

Afrojack ft. Eva Simons – Take Over Control (Official Video HD)

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪This Moment

今回はDDremix2収録版。

サイレン付き上昇パートは最高の盛り上がり。

序盤だからと言ってセーブする必要なし。

人差し指立てて両腕万歳、天井突き突き突きー!

飛ぶっきゃないでしょ!

THIS MOMENT_DAISHI DANCE remix_DEMO


※動画は大阪グラン。あっ、GRAND Cafe営業再開おめでとうございます!また遊びに行きます。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪Haru Haru

連続でキター!

次に♪Haru Haru来ると分かってても、いつもピアノイントロでジーンと来る。

ロングセットの中で最も好きな瞬間。

なんちゃて韓国語も暗記できる程のレベルに上達。

周りから見るとちゃんと歌ってるように見えるかも!?

やはり札幌、合唱率高し。

BIGBANG – Haru Haru


※動画はBIG BANGのプロモーションビデオ。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪Reaver

久々の♪Reaver

いろんな曲名とごちゃごちゃになって、
何故か♪No Reasonsとつぶやいてしまう。

短目に次の曲へ。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪Angel On My Shoulder

ぬをー!懐かしい!!

一昨年のageHa、Kascade共演を思い出す。

エレクトロな音が何重もの波になって過ぎ去っていく。

心地良いくて自然と体が揺れてくる。

決して最高に盛り上がる曲ではないけど、
この曲の後にはビートに乗せてすごーい曲が来ることが多い。

んん?♪Reaverのメロディが戻ってきた!

マッシュアップ!?

Kaskade – Angel On My Shoulder (EDX Radio Edit) (HQ)

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪Planetarium.

迫ってくるようなイントロから入るSpectacle.版。

ピアノのメロディに乗って、全身が浮遊したような感じがする。

最高に鮮やか!

2009.11.07.SAT”Spectacle.”RELEASE PARTY in SEOUL韓国


※これは韓国の動画。
MCなんて無いし、プレシャスとは雰囲気が全く違うけどw、
イベントで聴くビート、効果音、ピアノはCDでは決して体験できない。
まだ行ったことない人は一度この♪Planetariumをクラブで聴いて欲しい。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪Memory

ぬを!今度は♪Planetarium.と♪Memoryのマッシュアップ!

こんなDJプレイ、他では聞いたことない!!

2009_2010COWNTDOWN PARTY@SEOUL


※動画は韓国で、ノーマルな♪Memory。韓国の熱狂はすごい。。。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪NO REASONS

これまた長い定番曲。

単調なエレクトロメロディがリピートする曲だけど、毎リピート表情が違う。

クラップ&上昇はまさにピークポイント!

2010.10.30.DAISHI DAY@HEAVEN(韓国SEOUL)


※こちらも韓国。派手だなぁ。動画を見るとどんどんプレシャスから遠のいていく。。。(汗

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪Embrace

幻想的で神秘的なエレクトロサウンドがとっても心地良い。

(きんに君、あらため、にんに君にタイトル教えてもらいました♪)

Official – EDX ‘Embrace’ (Original Club Mix)

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪Journey To The Sky

札幌でもやっぱり合唱だった。

テンション上がりすぎて、無理して男声としてはワンオクターブ高めの音で歌っちゃう。

high above~♪

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪You Gonna Want Me

これまたにんに君に教えてもらった一曲。

原曲とは結構印象が違う。。。

最近かなり頻繁に流れてるはず!

Tiga – You gonna want me

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪Beautiful Night…Beautiful Morning.

ageHaでは滝のような圧倒感あるこの曲も、
プレシャスではパラパラ?キラキラ?シャワーに変身。

またもやマッシュアップ、今度は♪You gonna want meと。

2010.7.31.DAISHI DAY@HEAVEN(韓国)


※韓国の動画。すごい盛り上がり!日本以上の盛り上がりかも!?

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪Re…JAPANESQUE

これまた壮大な世界観の2曲がマッシュアップ。
なんて贅沢なんだぁ。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

♪Find My Way

10月遠征の時と変わらずWay♪Way♪リピートバージョン。

アコースティックギターの音色が優しくて綺麗。

なんかこれ聴くと夏な感じがするんだよなぁ。

サビ後の間奏で必ず歓声が沸き起こる。

大合唱でフロアがひとつになれる定番曲。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

全然書き終わらない。。。

これ以上書くとただでさえ重いページがさらに重くなるので、
前半・後半に分けて書きますね。

アニバ2日目はまだまだ朝まで続く~♪


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。