グルメ編:DANCE DANCE “14th ANNIVERSARY PARTY”@Precious Hall


2011年4月18日

4月15日(金)、毎月札幌Precious hallで開催されるイベント、
「DANCE DANCE」の14th anniversary party。

北海道行くからには「食」を堪能しなくちゃもったいない!!

ということで、、、
北海道のDDファンと、某Dさんにオススメグルメスポットを教わり、
文字通り「堪能」して来ました。

おそらくこれを読み終わる頃には、呆れ返ってると思います。

前もってお断り!

あくまでこれは3日間で食べたものです。

1日じゃないのであしからず!

とはいえ、自分でこう見返しても多過ぎるなぁ。。。

では、いつものようなパーティーレポートの勢いで怒涛のグルメレポスタート!!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

牛トロ丼

うーんと、、、これは、牛トロ丼!

北海道大学のキャンパス内にある食堂に食べに行ってきました。

温玉をトッピング!

とろ~りたまごと、牛トロの甘みがたまんない!

なんか甘いネギトロ丼を食ってる感じ。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

ネギめし

これ!

札幌の焼肉店、ほりぐちのネギめし。

お肉に最高に合う!

口に運ぶ箸がもう止まんない。

レバ刺し

うん、もう書く前から写真が物語ってる。

同じくほりぐちのレバ刺し。

見たまんま、コメント不要ですw

シロコロホルモン

出た!シラタキ殺しのシロコロホルモン。
(↑ レポ書きながら興奮している)

これが肉汁たっぷり、旨みたっぷりで、、、この後プレシャスさえ無ければw
にんにくと一緒に食べたかったなぁ。

和牛食べるの忘れて「何食べにほりぐち行ってんの!?」と
某Dさんに突っ込まれるくらい旨かったw

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

信玄の味噌ラーメン

プレシャス前のダメ押しホームラン。

信玄の味噌ラーメン(信州)、角煮・チャーシューめん。

う~ん、、、ちょっと写真じゃ分かりづらいなぁ、すごいボリュームだった!

旨みとコクが溢れる一杯。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

プレシャスの帰りに食べたすしざんまいのお寿司。

札幌に来てもクラブ後の朝帰りにはすしざんまい。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

金寿司の生チラシ

お昼ご飯、金寿司の生チラシ。

見たまんま、新鮮新鮮♪

金寿司の鯛のにぎり

同じく金寿司の鯛のにぎり。

ぷりっぷりです!

金寿司の白子と卵巣のにぎり

同じく金寿司、白いのは白子、そしてオレンジが卵巣だそうです。

口中に甘みが広がって旨かったぁ。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

シジュウのハンバーグ。

胡椒がかなり効いた味付け。

レアでいただきました♪

もっちりとしたライスも旨かった。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

GARAKUのとろとろ炙り焙煎角煮スープカレー

夜食w

角煮がトロトロ、GARAKUのとろとろ炙り焙煎角煮スープカレー。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

まむろの豚丼

吹雪の中、朝3時に食べに行った、まむろの豚丼。

こっちもスパイシーで濃い味付け。

ん?某Dさんは香辛料好き!?

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

SAMURAIのスペシャルスープカレー

3日目の昼食、SAMURAIの野菜やお肉がゴロゴロ入ったスペシャルスープカレー。

スプーンでカットできるくらい野菜が柔らかい!

マイルド+ココナッツで、とってもまろやかで優しいスープカレーに。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

トトリの冷麺

最後!トトリの盛岡冷麺。

歯応えある麺に、さっぱりスープ。

こってり続きだったから最後の締めとして良かった!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

いやぁ、だから遠征って止められないんですねぇ。

次はどこの美味しいものを食べに行こっかぁ。

そうだ!京都へ行こうw


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。