GW遠征初日:半年振りの京都WORLD

2011年5月2日

2010年→2011年のDDカウントダウン以来半年ぶりの京都。

前回は前回で強烈なインパクトだったので、
いつものWORLD(の良さ)はどんなだったかな?

と確認したかったというのも遠征の目的。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

遠征を始めてちょうど一年。

去年もここWORLDに遠征した。

スタンプラリーを始めたばかりで「あれ?表にサインあるよ」と
ダイシさんからは優しい突っ込みで済んでた頃。

今じゃご近所付き合いのように顔を合わせているDDファンの盟友、
京都のトオルさんとYUREEさんと出会ったのもこの時かな。

当時は一年後にここまで遠征にハマっていることは想像できなかった。

これまで高校の修学旅行で1回しか来たことが無かった京都に、
今回を含めると一年で4回も来ることになるとは。。。

関東を除くと、今のところ京都WORLDが遠征リピートNo.1

それくらいお気に入りの箱で、今回もあらためて好きになった。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

よくよく思い返すと初の車遠征。

とは言え、シラタキは一瞬たりとも運転しなかったわけですが。
(カモさん運転ありがとうございます!)

車の中ではもちろんDD♪

談合坂SAの牛串

道中で食べた最も美味しかった一品。談合坂SAの牛串。

途中途中の高速SAで美味しいもの食べながら
約6時間の旅程をハイテンションのまま終え、京都に到着。

京都をブラブラした後、関西のDDファンのみんなと軽く食事。

からのWORLD入り!

京都WORLD

各々乾杯♪

DDのDJプレイ開始までブラブラしたり、しゃべったり。

かなり前置きが長くなってしまったので、今回はいきなりラインナップ(汗)

5月2日京都WORLDのDDD☆ポスター

  • Reaver
  • Angel On My Shoulder
  • SOUL ROOTS
  • Drums Of Benirras
  • Find My Way
  • HEAVEN
  • This Moment
  • SAX@ARENA
  • TO ME
  • BACK TO FIND YOU
  • Galaxy
  • 2Gether@Arena
  • Haru Haru
  • That Ibiza Track
  • I BELIEVE 2011
  • Shampoo
  • Beautiful Night…Beautiful Morning.
  • Re…JAPANESQUE
  • Memory
  • YOU & I
  • Take Over Control
  • AVALANCHE
  • Take Me Home Country Roads
  • Tell Yourself
  • This Moment
  • Typhoon
  • NO REASONS
  • 君をのせて

何と言っても取り上げなきゃいけないのが、
本州初披露?のRAINBOWの♪TO MEと、
日本初披露?のAfter Schoolの♪Shampooの2曲。

両曲とも韓国の女性グループが歌う楽曲で、DAISHI DANCEがプロデュース。

哀愁たっぷりのピアノメロディが特徴。

まずはRAINBOWの♪TO ME

ビートなしの나를 불러봐 come come come come to me♪が加わった、
イントロロングリミックス。

ここで大きくクラップクラップ!

テンポ速いし、ノリ方が分からずぎこちない。

でもこれ、今夏の必ず激盛りトラックになる!

間奏のピアノソロもクラップ。

どうせなら、サビのcome come come come…も高速クラップで、
クラップ尽くしの激盛りにしようかなw(盛り上げ方考え中)

[M/V]레인보우(Rainbow) – TO ME(내게로..)

次はAfter Schoolの♪Shampoo

♪TO MEに比べると聴いて歌ってスタイルの曲だけど、
激盛り具合は負けてない。

イントロ後半はクラップ。

空中を飛び交うような効果音で、頭の中がユラユラグルグル。

2番サビ後のアコギ&ビートバックのジワジワ上昇パートからの、、、
ここでもクラップのラップパートからの、、、
哀愁全開ピアノ。

CDで聴くとしっとりとしてるけど、クラブで聞くとまた印象が違うはず!

例えで言うとBIG BANGの♪Haru Haruと同じような変貌具合w

公式動画が制限掛かってて見れません。

いいプロモーションビデオだけに残念!

(3月頃からプレイされていた、
Limited Expressのニューアルバム「PARTY LINE」の収録曲♪WIND LINER
とメロディが似てて勘違いしてた。。。)

あっ、♪SOUL ROOTS、今夏も解禁になりましたw
(年中やってるのかもしれないけど夏の印象がとても強い)

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

ほんわかとみんなでワイワイできるのはWORLDが一番かなぁ。

何度ファンとハイタッチしてただろう?
ダイシさんもどこの箱よりも増して楽しそうだし。

聞いてる側も気持ちいい。

WORLDの天井

終演後は関西DD部@京都WORLD恒例の居座りグダグダタイム。

「帰ってください」とまず言うことがないWORLDのスタッフさんを
「もうそろそろ、、、」と言わせてしまうくらい、
ダイシさんとダラダラトーク。

貴重な今後の予定情報もゲットできました。

ここでは発表できませんが、
今年も夏の京都、お盆ageHaは熱くなりそうです♪

WORLDでもらったDDサイン

面識のないファンに
「これ僕のCDです。よかったら聞いてください」
はお決まりになってきた(汗)

京都WORLD近くの小川

mixiに関西DD部というコミュニティがあります。

発足一年が経ち、交流の輪が着実に広がっています!

私も京都や大阪へ遠征する時はいつもお世話になってます。

身内だけでなく遠征組も大歓迎ということなので、
いつかは遠征したいと考えてる人は
コミュニティに入っておくことをオススメします。

どのDDコミュにも負けないくらい関連情報も充実してます。

夜の鴨川

次の遠征は営業再開を祝して大阪GRAND Cafe遠征でしょうか。

また一緒に楽しみましょう!


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。