GW遠征最終日:やっぱりageHaは凄かった!


2011年5月4日

2011.5.4.DAISHI DANCE@ageHa – GW SPECIAL –

2月以来のageHa、2月以来のDDファン大集合。

あれから辛い事、悲しい事、いろいろあったよね。。。

約2ヶ月間の日々を思い返しながら臨んだ
今回のDAISHI DANCE -the L.O.N.G set-

ageHaエントランス

ダイシさんが追悼の意を表してか、
♪Planetarium.のノンビートバージョンからスタート。

アリーナ全体で踊れる贅沢過ぎる空間に、
美しいピアノメロディが波を立てているかのように漂う。

前回ageHaの♪Spectacleからのスタートに続き、
今から始まる6時間すごいDJセットになりそうと予感させる。

もともとの予想と、この時感じた予感は的中。

MITOMI TOKOTOとのLimited Expressによる2人DJプレイ、
まさかのプールアンコールを含め、
自分にとって過去最高のageHaロングセットだった。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

毎回書いてるような気もするけど、
あらためてageHaは別格だと思った。

滝のように天井から降り注いで来る爆音、
幾重のレーザーとそれを乱反射する巨大ミラーボール、
これでもか!と視界を真っ白にするまで噴射され続けるプシュー(名前が分からない)。

一体感もすごい。

千人以上のファンによる歓声やクラップ。

叫びたい、手を叩きたいと思うところで、
フロア全体から沸き起こると、
自分がみんなとひとつになれてるという充足感が沸々としてくる。

TO ME / RAINBOW @ ageHa,TOKYO 2011.5.4.

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

特に♪Wonderfulや♪SUNSHINE IN THE RAINのイントロは
鳥肌が立つくらい感動した。

♪Wonderfulはイントロちょっと聞いただけで分かるし、
みんなのテンション急上昇。

至るところから歓声が沸き起こる。

たまらずイントロからワンダフォーと叫ぶ声も。

一瞬の静寂後、みんな一斉クラップ。

この瞬間が何とも言えない。

♪SUNSHINE IN THE RAINはフライングクラップは必至、
これ全国共通w

イントロ中盤の最後の一音がながーく伸びる。

この時もウォーという歓声がすごい!

ドン!ドン!と重く降り下ろされるビート。

テンポを速めて続けて一斉クラップ開始。

イントロだけでもこれだけ盛り上がるのだから、サビはもう。。。

今でもCDを聴くと、アリーナの情景が思い浮かぶ。

どの箱も真似できない演出、一体感で、
6時間のロングセット中に、何度とビッグウェーブが起こるのを見た。

  • Planetarium.
  • Andalucia
  • Journey To The Sky
  • NO REASONS
  • MY LIFE
  • Haru Haru
  • LET LIFE LOOSE
  • TO ME
  • Take Over Control
  • Find My Way
  • I BELIEVE 2011
  • Wonderful
  • You gonna want me
  • In and Out of Love
  • Shampoo
  • 2Gether@Arena
  • Reaver
  • Angel On My Shoulder
  • Strings Of Life
  • BACK TO FIND YOU
  • This Moment
  • SAX@ARENA
  • Garden
  • YOU AND I
  • Domino’s
  • Planetarium.
  • Typhoon
  • AVALANCHE
  • HEAVEN
  • SAX@ARENA
  • That Samba Track
  • The Celtic Of Scotland
  • Memory
  • Shampoo
  • Fiesta

イベントの最高潮を迎えたのは、
やはり中盤のMITOMI TOKOTOとのLimited Expressコラボセット!

この時、体力のペース配分を間違えたシラタキは、
アリーナ横の階段上からフロアを眺める格好に。

新マッシュアップトラック♪2Gether@Arena、♪String of Lifeは、
もう、弾け過ぎて収拾のつかないポップコーン状態。

トコトさんが上げれば、フロア全体がワッサワッサ揺れ、
サイレンが鳴ればまるで雄叫びのようなw盛り上がり。

これ、1時間で正解!それ以上は体が持たない。。。

2011.5.4. ageHa,TOKYO – THIS MOMENT(Limited Express remix.)/ Nic Chagall feat. Jonathan

Limited Expressによる♪This Moment

長時間プシューで創られた真っ白な世界に交錯するレーザー。

ズシンズシンと胸に響くビート、耳を痺らせる何重ものエレクトロサウンド。

サビ後にすーっと抜けるような静寂。

幻想度MAXの空間からの再始動、心地よいメロディが降り注ぐ。

DJブースのダイシさんを真似して、両手を広げて浴びたい気分に。

やはり栄光の♪This Momentというタイトルがピッタリだ!

※一足早く良音でチェックしたい人はこちらをチェック。
トコトさんがほんのちょっぴり公開されてます♪

  • ▶ “This Moment 2011”
    MITOMI TOKOTO Super Remix for LIMITED EXPRESS by Mitomi Tokoto
    http://t.co/dA68WSZ

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

夏に向けてこちらもチェック。

ageHaでも最高の盛り上がりだった、
MITOMI TOKOTOのマッシュアップトラック!

MITOMI TOKOTO “2Gether@Arena” (Mitomi Tokoto Mash Up Bootleg Mix)

この聞き覚えのイントロ、そう、♪SAX@ARENAのリミックス版。

Roger Sanchezの♪Togetherとマッシュアップされて、
クラップポイント、上昇ポイントテンコ盛り。

GWのDDイベント、京都金沢でも激盛り↑↑

♪The Samba Trackと並んで、
今夏を沸かす夏トラックになること間違いなし!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

朝6時まではアリーナ、その後はプールでアンコールプレイ。

  • This Moment
  • SUNSHINE IN THE RAIN
  • Haru Haru

プールへ移動した時は、
World Sketchの守屋さんが自身の曲♪Wonderful中だった。

いつもと同じ光景、
プールの前にはDDファンのみんなが集結。

明るいからよく見えるw

いつもは暗いところでしか見ることができない
アゲハ・アゲオさんのダンスを時々眺めながら、
3曲大合唱。

♪This Momentは、守屋さんの生ピアノ演奏をアドオン。

曇ってほんのちょっぴり雨が降ったかな、
朝日が見れたら最高のシチュエーションだったかも!?
♪SUNSHINE IN THE RAIN

♪Haru Haruはいつも通り、Bye ByeリピートからのBye♪で終了。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

乾杯に集まってくれたDDファンのみなさんありがとう!

もう誰繋がりなのか、名前すら覚えきれないくらいの規模に。

乾杯の号令を掛けた時は感無量で、久々泣きそうになった。

またやろうね!乾杯。

自己紹介したり、仲間を紹介するには時間が足りず、
というか余裕なくごめんなさい!

次回ageHaで交流会を開いた時や、
他のイベントの時にあらためてさせてください。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

ダイシさん「アンコールはプールでやります。プールへ移動。」

アリーナからプールへみんなが雪崩れ込む中、
プール前の階段でばったりとダイシさんと遭遇、、、
というのに全く気付かず階段を駆け上がろうとするシラタキ。

いきなり強く肩を叩かれた。

ダイシさん「おっ!」

おお!

それからファンに取り囲まれるまで一瞬のことだったけど、
いつも俺を発見するとすぐに逃げ出すダイシさんw
今回は満面の笑顔だった。

そして、最後の記念撮影のサプライズも忘れられない思い出に。

これまた偶然、最後まで残ったDDファンのみんなで撮影しようとすると、
後方を一台の車が通過、、、しようとしたら、すーっとストップ。

車の中から、、、
ヘトヘトのみんなの目が一瞬で輝いたw

パシャリ、オリンパスPENで最高の写真撮れました。

ダイシさんあらためてありがとう!!

DAISHI DANCEの音楽を愛する人と
この感動をもっと分かち合いたい!

これからもファン同士で交流する機会をどんどん開こうと思ってます。

普段一人で来てる人や
行きたいけどなかなかな行けないという人も大歓迎です!

クラブ初心者もageHaデビューをサポートします。

気軽に連絡くださいね。

メール:shirataki320@gmail.com
twitter:http://twitter.com/#!/DJ_DAISHI_D_FAN/
mixi:mixiネーム「シラタキ」(※カタカナ)、mixiキーワード「しらたき」(※ひらがな)

またageHaに大集合しよー!


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。