レポ:COUNTDOWN PARTY2011-2012@SAPPORO FACTORYアトリウム


2011年12月31日~2012年1月1日

COUNTDOWN PARTY!@SAPPORO FACTORYアトリウム

2011.12.31.SAT
COUNTDOWN PARTY!
@SAPPORO FACTORYアトリウム

[DJ]
DAISHI DANCE

[LIVE]
→Pia-no-jaC←
武田真治

[DJ PIANO LIVE]
WORLD SKETCH

[VJ]
WADAKEN

ROTH ENTERTAINMENT 10th ANIVERSARY SAPPORO COUNTDOWN PARTY 2011-2012

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

【11:00】
サッポロファクトリー到着。

サッポロファクトリー

サッポロファクトリーアトリウム

COUNTDOWN PARTY!@SAPPORO FACTORYアトリウム会場入り口

ageHa~忘年会のロングセットの疲れからか、
朝から札幌に来ておきながらインターネットカフェで爆睡の巻(笑)

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

【17:00】
あたりが暗くなった午後5時、行動再開。

再度ファクトリー内を伺ったら、聞き覚えのあるメロディが。

♪Typhoon!!

ちょうどDDPJリハーサル中だった。

COUNTDOWN PARTY!@SAPPORO FACTORYアトリウムリハーサル

外なのにはっきりと音が聞こえる。

ガラス張りのアトリウムに反響してこれまで聞いたことないような立体的な音。

さらにDDPJの楽曲が続き、
チャッチャッチャラッチャ♪のあの曲まで流れて来た。

これってもしや!

期待を胸に警備員から逃げるようにwホテルへ一時退散。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

【20:00】
夕食はすしざんまいでお寿司。

他のお店はどこも開いてなくて、、、と言ったらバチが当たりますね。

マグロ激旨でした。

すしざんまいのお寿司

意外と時間が掛かり、
タクシーでサッポロファクトリーに着いた時には既にクラブタイムの10時になっていた。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

【22:00】
いざアトリウムへ。

アトリウムの中、後方

反響を抑えるためかクラブよりは低めの音量。

音割れすることのないクリアな音だった。

アトリウムの中、前方

【22:20】
中に入るなりいきなり守屋さんのDJ Play&Piano LIVE

初っぱなから聞き覚えのある曲の連発でステージ前がヒートアップしてくる。

  • Wonderful
  • Every Teardrop Is a Waterfall
  • Ready To Love

シラタキはルミカを配るためにドンキの袋をぶら下げながらアトリウム内をウロウロ。

【23:00】
そうこうしてるうちに、
例のBGMをバックにピアノジャックが登場して来た。

  • Welcome to wonder spot ~ intro

ここでダイシさんも一時DJブースに。

曲が終わったらすぐに退散して行った(汗)

ピアノジャックはいつも通りの力強いパフォーマンス。

何度聞いても圧巻で口がポカーンとしてしまう。

リミックスでDDイベントでもお馴染みの♪残月に加え、
クラシック曲など数曲を披露。

DDファンの中には♪残月のオリジナルを聴いたことがないという人もいると思うけど、
一度はイベントでピアノジャックのライブを聴くことをオススメ。

汗が飛び散るのが分かります(笑

鳥肌物。

→Pia-no-jaC←「残月」

【23:30】
再びDD登場。

♪Typhoonでロケットスタート。

PJファンにDDファンが加わり、ステージ前は激盛り大集合の状態に。

DDPJのライブではお馴染みの4曲を披露。

  • Typhoon
  • Pulse of the earth
  • P.I.A.N.O.
  • Andalucia

さすが札幌。

♪Pulse of the earthの一体感はageHa級、
♪P.I.A.N.O.のスピードにもついてきてた。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

【23:55】
カウントダウンを迎える数分前に武田真治登場。

もう前方へは近付けないくらい激混みに。

年明けは去年と同じく

  • SAX@ARENA

違うのはそれがLIVEで、
しかもPJも加わっていること。

♪SAX@ARENAのサビは原形をとどめてるけど、
その他は全く別の曲と言っていい程のアレンジ。

もう賑やか過ぎて何がなんだか。

パッパパラッパ♪全員で大合唱。

(去年の京都は激混みの激混みで、柱に押しつぶされたまま年が明けました。今年はまともで良かった~)

  • SAX@STUDIUM
  • ALL IS FINE

ここでさらにヌード写真集発売の発表(笑)

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

【0:20】
後半はDAISHI DANCEによるDJプレイ。

リストにしてあらためて見てホントに休む暇が無い。

激盛りトラック繋ぎ繋ぎのノンストップアゲアゲDJセット!

  • Give It Up
  • LET LIFE LOOSE
  • Club Can’t Handle Me
  • 2Gether@Arena
  • Find My Way
  • Haru Haru
  • Get The Funk
  • Don’t Leave Me Without You 2012 Mix
  • WIND LINER
  • Typhoon
  • Angle On My Shoulder Reaver 76
  • In and out of love
  • INSPIRATION
  • Take Me Home Country
  • HEAVEN
  • Don’t Cry
  • Wonderful
  • THIS MOMENT(Limited Express remix.)
  • Renovation.
  • 残月

久々♪Renovation.キター!

お正月にはお決まりです。

Daishi Dance feat. Yoshida Brothers Renovation 吉田兄弟 (Full Version)

さすがに終盤ヘトヘトだったなぁ。。。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

再びピアノジャックと武田真治がステージに登場。

  • Panorama
  • Beautiful Night…Beautiful Morning.
  • SAX@ARENA
  • Typhoon

♪PanoramaでもSAX乱入。

♪Beautiful Night…Beautiful Morning.はイントロでクラップの嵐。

もちろんSAX付き。

最後は再び♪SAX@ARENA~♪Typhoon

DDPJSTのこの勢い、2012年に本当にコラボしそう。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

終盤には手持ちの黄色のルミカ30本完売。

北海道DD部のみんなと再会できて良かった!

やっぱり本場は違うわぁ。

みんな曲を知ってるし、踊り方もとってもイキイキしてる。

周りのみんなとワイワイという文化はあまりないようだけど、
一人ひとりがそれぞれに楽しでるオーラが沸々としてて、
それが周りに波及してあったかーい空間が作り上げられていく。

そんな中でDDの音楽を楽しめるのって最高。

若くてパワフルなノリに押されながらも、
おじさんは頑張ったと思う(笑)

【3:00~7:30】
アフターは、
ラーメン~mole~JRタワー展望室「タワー・スリーエイト」で初日の出。

タワー・スリーエイトよりその1

タワー・スリーエイトよりその2

タワー・スリーエイトよりその3

タワー・スリーエイトよりその4

タワー・スリーエイトよりその5

タワー・スリーエイトよりその6

空気が澄んでて鮮やかな初日の出を拝むことが出来た。

1泊2日の弾丸遠征だったけど、
楽しかったよ、札幌。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

次の札幌は3月第一金曜予定のアニバーサリーパーティー。

関東&関西から参加者を募って
ツアー組んで大遠征します!

北海道DD部を初め、
道内のDDファンのみなさんアニバで再会しましょー!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

hirosさん、
素敵な写真付きポストカードありがとうございました!
自分への最高のお土産です♪
大切にします。


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。