続:「WONDER Tourism」関連情報【PV編】

DAISHI DANCE 4thアルバム「WONDER Tourism」

2012年11月14日

本日11月14日(水)は、DAISHI DANCEの4thオリジナルアルバム「WONDER Tourism」の発売日です!

DAISHI DANCE 4thアルバム「WONDER Tourism」

フラゲ解禁の昨日、これからブログUPしようとしているのに、いろいろと予期してなかった新発表があって戸惑ってました。
これまでにない(Spectacle.以降しか知りませんが)プロモーションの球数(UNIVERSAL効果!?)
より多くの人にDDの音楽に接してもらえることは、ファンの私にとっても嬉しいことです。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

ということで、関連情報の続編です。

まず「WONDER Tourism」収録曲から2本のプロモーションムービーがYouTubeに公開されました!

ダイシさんの購入者の声リツィートや「WONDER Tourism」フラゲ解禁ツィートの他、
とあるサッカー選手が出演しているという動画が話題に。

DAISHI DANCE – Last Quarter – YouTube

なんと!
DDとコラボしたのはサッカー日本代表の吉田麻也選手。
サウサンプトンFC(プレミアリーグ)所属のディフェンダーです。
とうとう音楽とスポーツという分野の枠を越えました。

まさか♪Last Quarterがアスリート向けのコラボ企画曲だったとは。。。
(エンダンで話してたのかなぁ?← USTREAMで聴いていたので、大人の事情で♪Last Quarterのくだりを聞けなかったの巻き。ちなみにエンダンでは陸上の為末大さんと「走る音楽(?)」制作が進行中。こちらについては別機会に詳細書きます。)
DJプレイでも激盛り投入中の本曲。
クラブでは走らないように(笑)

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

2本目は、本アルバムのオープニング ♪FANTASTIC JOURNEY feat. Crystal Kayの動画。

DAISHI DANCE – FANTASTIC JOURNEY feat.Crystal Kay – YouTube

やっぱり自然や星空にピッタリ!
映像を観ながら聴くとファンタジックさが増しますね。
自然に包まれて、澄んだ大空を見上げながら聴くと気持ち良いだろうなぁ。

ダイシさんによるとCG無しでの制作のこと。
工数掛かってる分、アナログならでは温かみがあります!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

実はこの他にもう一本、
ネット未公開の動画があります。

ヴィレッジ・ヴァンガード店頭限定!?
♪NEW GATE feat. NOISEMAKERのプロモーションムービーが放映中です。
札幌のロックバンドNOISEMAKERとDAISHI DANCEがVV店内でゲリラLIVEしている様子を店内の防犯カメラ視点で撮った奇抜な演出。
観てると、まるで同じ店内のどこかでライブしてるんじゃないか?と誤解してしまいそうな不思議な感覚です(笑)

本日はWONDER Tourism発売日、フラゲ出来なかった店舗も、今頃はアルバムがズラリ並んでる頃ではないでしょうか。

他販売店で購入したファンもヴィレッジ・ヴァンガードをチェック!?

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

今日はここまで。

次回更新では都内のアルバム販売店レポ、次々回ではリリースパーティー情報まとめ、、、φ(..)


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。