DAISHI DANCEがラジオ番組でセレクトしたJOONAS HAHMOの曲とは!?


2013年9月15日

大坂のFM局「FM802」で毎週土曜21時~22時に放送中の「Noz Beautiful Harmony」
ファッションと音楽に敏感な人のアンテナを刺激するちょっとしたドレスコードを楽しむ情報番組です。

9月14日分の放送内で、
「今、一番聞いて欲しい音をセレクトするコーナー」として、
DAISHI DANCEのセレクト曲が紹介されました。

私は東京にいたので放送自体を聴くことができませんでしたが、
番組ホームページ上で紹介内容を確認できました。

それがこちら。

今週DAISHI DANCEが選んだのは…

【JOONAS HAHMO】

最近いわゆるEDM的なシンセ全快の楽曲って好きなんだけど
ブレイクが長すぎたり、全く同じような展開のが多いのですが、
これはプロッグにもテクノにもエレクトロにもヴォーカルにも
ハイブリッドに使えて突き抜ける盛り上がりをするので夏から毎週重宝してます!
シンプルに展開していくのに絶妙なギミックや
細かなブレイク多用でラストまで
ハイテンションをキープ出来る長くかけそうな曲です!
(text by DAISHI DANCE)

JOONAS HAHMOは、フィンランドのDJ兼エレクトロミュージックプロデューサー。
エレクトロピアノを主軸としたメロディアスで幻想的、そしてアグレッシブなサウンドが特徴。
背景色となる音を飛ばした後に、軽快なビートと主張の強い主旋律が追っかけて行くような構成です。

あれ?曲名がない。。

ダイシさんが紹介した曲はおそらくこちらです!!

Joonas Hahmo – GT 83 (Original Mix)

最近のDJプレイでは、ピークでへヴィプレイ中のトラックです。
一発で脳裏に焼きつくメロディライン。
「自由に料理してください」と言わんばかりの仕掛けが盛りだくさんです。

私は曲名を覚えるのに「ゴーストバスター」とメモってます( ..)φ

この曲をどう奏でるか、
是非クラブイベントに足を運んで、
DAISHI DANCEのパフォーマンスを体感してみてください!!


過去の日記( ..)φ

2009年3月から日記を書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCEのイベントレポや曲情報などをご覧になりたい時はこちらからどうぞ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。