TRIPLANEの♪回遊魚 feat.DAISHI DANCE、iTunesで先行配信開始!

2014年2月5日

北海道出身のバンド、TRIPLANEのミニアルバム「Design」リリース(2月19日)に先駆けて、
収録曲♪回遊魚 feat.DAISHI DANCEのiTunes先行配信が2月5日(水)より開始されました。

TRIPLANEミニアルバム「Design」

DAISHI DANCEは、これまでもSAX奏者の武田真治やロックバンドのNOISEMAKERなど、
同郷のアーティストとのコラボ作品を発表しています。

何重にも重なった電子音の波から突き抜けてくような
疾走感あるビートとメロディアスなメロディのイントロからスタート。
(唯一ここのパートだけDDっぽさを感じました。)
イントロからの勢いは曲の最後まで途絶えることなく駆け抜けていって、
DDの音を探しているうちにいつの間にか終わっていましたw
個人的にはキマグレンの♪LIFEを爽やかにしたような印象。

おそらく、NOISEMAKERの♪NEW GATEの時のように、
コラボしたTRIPLANE自身の音を大切にした曲作りなんだと思います。
DD色を強く感じる他の作品とは一線を画していました。

気になるファンはiTunesで一足早くチェックしてみてくださいね。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

TRIPLANEミニアルバム「Design」収録曲
♪回遊魚 feat.DAISHI DANCE

TRIPLANEミニアルバム「Design」

iTunes Storeで試聴する・購入する

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

さて、TRIPLANEは過去に北海道日本ハムファイターズの「10th Season プロジェクト」テーマソングをリリースしていますが、
ダイシさんのTweetによると、どうやらDAISHI DANCEも何らかのかたちでファイターズと絡むみたいですよ♪
オリックス・バッファローズのスタメン発表に♪A.T.W feat.GILLE×SHINJI TAKEDAが起用されたが記憶に新しいですが、
今回は果たして。。。今後も同郷コラボに注目です!!

TRIPLANEのオフィシャルウェブサイト
http://www.triplane.jp/


過去のトピックス( ..)φ

2009年3月からトピックを書き続けています( ..)φ
もっと前のDAISHI DANCE関連トピックをご覧になりたい時はこちらからどうぞ